人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界がひとつになった日
今日は、わたしがブログを間借りさせてもらっている、
excite.ブログのメンテナンスでした。

時間は午前1時から午前9時まで。
おそらく、いちばん閲覧するひとが少ない時間帯を選んだんでしょうね。

わたしなどは、すっかりそのことを忘れていて、
今朝、誰か見てくれたかなぁ…とここへ来て、
が~ん! そうだった…。(+_+)と思い出したのでした。

その場はあきらめて、そのまま出社。

10時頃、そろそろ、誰か来てるかなぁと、
ここを覗いてみると、相変わらずメンテナンス中の文字が。
どうやら、メンテナンスが長引いているようです。

そのあと、ちょこちょこ覗いてみるのですが、(こらっ)
メンテナンス中の文字は消えません。

結局、長いながいメンテナンスが終わったのは、
お昼休みに入った12時すぎのことでした。




ちなみに、ウチのブログは「はてなアンテナ - sealonline日記系アンテナ」というところに、
登録していただいております。

こちらは、ブログを更新すると、上から順番に表示されます。
一番上が、一番最近に更新されたブログということのようです。
…といっても、更新直後にこちらに載るわけではなく、
自動プログラムが各ブログを巡回して更新をチェックしてるとのこと。
(当ブログ技術顧問による解説)

だから、運良く皆がブログをまわる時間に巡回してもらえると、
上の方に表示されてお客様も増える…はず。

ですから、たまにこちらのアンテナを覗いてみては、
自分のブログの順位に、喜んでみたり、がっかりしてみたりしてるのです。

今日も、日課とばかりにアンテナさんを見に行ってみると、
こんなことになってました。

世界がひとつになった日_b0064907_17245871.jpgみんな同じ日記をつけてます(笑)。

以前、シールオンラインの運営が
KESPIという会社だった頃のこと、
ブログコンテストというものが
開催されました。
そのときに推奨されたのが、
このexcite.ブログ。

当時、たくさんのブログが
開設されました。
ウチもそのひとつだったりします。

…ということで、
このアンテナに登録されている
ブログの多くは
excite.ブログなわけで…。
当然、メンテナンス中に
アンテナからチェックが入れば、
こういうメッセージが表示されます。

かくして、みんなが更新したことに
なってしまいました。

しかも、同じ内容で!
ウチもこれに便乗して、上位に掲載されてないかなぁ。
などと、黒い考えが頭をよぎります。

…が、アンテナさんがウチを覗いたのは、メンテナンス前だったようです。
ウチはこんな感じで載ってました。
世界がひとつになった日_b0064907_17252661.gif
いっきに、100番台まで落ちるとは…。(T^T)
黒いことを考えたバチがあたったのかな。

地道に更新しろっていうことですね。

がんばろ。
by chiboru | 2008-04-23 23:12 | 中の人の日記