芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
現在、掘削中
ああっ、穴があったら入りたい!
一つ前のこちらの記事。
思いっきり計算を間違えていました。
誤った情報を流して、ごめんなさい。m(__)m



眠い眼をこすりながら、夢うつつで書いていたのがマズかったなぁ。
こたん:眠いせいにしてる…。 普段からぼーっとしてるじゃない!
うるさいなぁ。 普段はもうちょっとマトモですっ!

しかもこれ、指摘されるまで気付きませんでした。
指摘してくださったのは、
先頭から二番目の記事でこのブログのことを「イタイ内容」と評してくださっている方です。
いつも、お世話になっております。

さてさて、前回の記事では、
一つの「桜の花」をもらうのに必要な花びらの数を150としているのが誤りです。
一つの「桜の花」をもらうのに必要な花びらの数は50が正解

これで計算し直してみると以下のようになります。

●ひとつの装備をもらうのに必要な花びらの数
50枚(桜の花ひとつと交換に必要な花びら) × 3(装備ひとつに必要な花の数)
= 150枚

●全部の装備をもらうために必要な花びらの数
150枚(装備ひとつに必要な花びら) × 4(装備ひとセット)
= 600枚

●600枚そろえるために必要な金額
600枚(装備ひとセットに必要な花びら) × 30000(ライム買取露店の相場)
= 18Mセゲル
うん、このくらいなら出せない事も無いなぁ。

ちょっと、邪道だとは思いますが、今から600集めるのは難しいので、
早速、買い取り露店を出してみようと思います。
今朝、買い取り露店を見て回った感じでは、
もうちょっと買い取り価格を上乗せしたほうがいいのかな。

集まると良いなぁ。

みなさん、ご協力おねがいします。m(__)m
[PR]
by chiboru | 2008-04-19 15:35 | シィルツ日記