芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
物欲センサー作動!
現在、シールではこんなイベントが開催されています。
ウチの相方さんみたく
貰える装備のデザインが微妙だからいらない
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
毎晩ライムの露店市に、
ちらりほらりと花びら買取露店が出店しているので、
集めてる方の方が多いように思います。



かく言うわたしは
ちょっと派手だなぁ
なんて思いつつ、
もらえる装備はもらっておこう派なので、
ちまちまと集めています。

でも、狩りをする時間が1時間程度で、
しかも毎日狩りにでかけてるわけではないので、
なかなか集まりません。
相方さんは、ああいってるので、
ドロップした花びらは全部もらっているのですが、
やっと100枚といったところ。
このままじゃぁ、どの装備もゲットできないまま終わっちゃいます。

かと言って、買い取り露店を出して集めるのも大変そう。
ちょっと試算してみたのですが、

2008年4月19日:追記
※)以下の計算には誤りがあります。正しくは次の記事

●ひとつの装備をもらうのに必要な花びらの数
150枚(桜の花ひとつと交換に必要な花びら) × 3(装備ひとつに必要な花の数)
= 450枚

●全部の装備をもらうために必要な花びらの数
450枚(装備ひとつに必要な花びら) × 4(装備ひとセット)
= 1800枚

●1800枚そろえるために必要な金額
1800枚(装備ひとセットに必要な花びら) × 30000(ライム買取露店の相場)
= 54Mセゲル
ご…ごじゅうよんめが…。

当然、そんなに銀行に貯蓄があるはずもなく…。

ここでゲットしたG書を売れば、そのくらい大丈夫なんじゃない?
いや、それはそうなんだけど、
そもそもG書は朱雀を買う頭金につかう予定だし、
そこまでしてあの装備をゲットするのも、
なんか負けた気がします。(何にだろう?)

…ということで、残された道は自力ゲットなわけです。

シールを再開してから、最近はシールなblogをまわるようになったのですが、
そのなかに
鍛冶士ならドロップペナルティないから、
初級マップで狩りをすれば、わりと集めやすいよ
というのがありました。

さっそく、ウチの鍛冶士くんをひっぱりだして、狩りです。

適正レベル帯の方の迷惑にならないように、セレクト2を選択。
狩場は…うーん
花びら集めの途中にかわいい羽とか黒リボンがげっとできたらいいよね♪
ということで、
クルド山脈のフローラに決定。
花びら集めが目的だから、物欲センサーが働いて、
かわいい羽や黒リボンがゲットできそうじゃないですか!
(…とか思ってる時点で、ダメかな。)

さて、実際に狩ってみると、
確かにレベル100前後の敵を狩ってるよりかは、
効率いいようです。

そんな感じで30分ほど狩っていたら、
からんとアクセサリーの落ちる音。
やった!
黒リボン?
かわいい羽?
と見てみるとバットマンの仮面でした。

フローラってこんなの落としたっけ?
物欲センサー働きすぎなのかな(笑)。
[PR]
by chiboru | 2008-04-17 23:26 | 中の人はウソつきです | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8419753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード