芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱ芸人でしょ
公式サイトのこちらで、先日のアンケート結果が発表されてますね。
これを見て、感じたことをつらつらと書いてみます。




Q.1あなたが現在ご使用になっているキャラクターは何ですか?
こちらは、私は「魔法士」と解答しちゃいました。
こんな芸人ブログ書いてるのにね。(^_^;
でも、こちらでも書きましたが、やっぱり魔法には特別な思い入れがあるのです。
ウチで一番の古株でもあるし。

Q.2過去にシールオンラインのプレイを休止したことがありますか?
つい先日まで、おもいっきり休止してました(笑)。
わたしは「忙しくなった」という解答だったのですが、
一覧の中にない、「することがなくなった(飽きた)」
という方が結構いらっしゃるような気がします。

Q.3シールオンラインの、どのような部分に魅力を感じますか?
これはやっぱり、可愛いキャラクターに尽きるでしょう!
皆さんも、同じお考えのようで62.26%の方がそう解答されています。
可愛い衣装から、ふざけた衣装まで、組み合わせが自由ですし、
それを纏うキャラの動作も凝っていると思います。

Q.4シールオンラインの目標はなんですか?
やっぱり、レベルアップですよね~。
レベルが上がれば上がるほど、衣装の自由度も高まりますし、
徘徊できるマップも増えます。
わたしの場合、「装備強化」はそのための手段ですね。
+9装備を身につけたいわけではなくて、レベルアップのためにはそれが必要だから。
だって、見栄えを考えたら精錬しない方が、いいじゃないですか。
魔法士装備は、レベルが上がれば上がるほど肌の露出度が上がるのですが、
ワセリン塗ったボディビルダーみたくてっかてかに光るお肌は、ちょっと…。(^_^;

Q.5現在シールオンラインに対する不満は何ですか?
これも、皆さんと同じく「欲しいアイテムが入手できない」にしました。
やっぱり、いろいろな衣装に袖を通してみたいわけでして、
それが苦労すれば手にはいるならともかく、絶望的に入手が難しいとなると、
やる気も冷めてきてしまいます。
もちろん、ドロップしすぎもありがたみが薄れてしまうので、
このバランスが難しいんでしょうね。

Q.6これからのシールオンラインに期待するサービスは何ですか?
わたしは、「新規ユーザの拡大」を選んだのですが、
世間は「新規アップデート」を期待されているようです。
新しい人がどんどん入ってくれば、それだけいろんな人との交流が増えるわけで、
楽しいと思うんだけどなぁ。
まぁ、増えすぎて狩り場が殺伐とするのは、困りものですが。(^_^;
「新規アップデート」って、どんなんだろ?
長年の懸案だった「二次職」が加わった現在、
これ以上の追加項目って、ちょっと想像がつきません。
でも「開発中だから期待して」ってあるので、
いろいろお楽しみが用意されてるんでしょうね。
想像もつかないような、お楽しみ要素が追加されるのかな。
そう考えると、楽しみたのしみ♪

Q.6ラビキャッチャーを利用したことはありますか?
これ、解答したときは「利用しない」だったのですが、
こちらにも書いたとおり思いっきり利用してしまいました。
味をしめた今となっては、どんどん利用するんだろうなぁ。
程々にしないと…。
熱くなってのめり込みそうで、怖かったり。(^_^;


…などと、感想をダラダラと書いたのですが、
ちょっと意外だったのがQ.1の職業比率で、芸人の人気の無さ。
無職を除くと、最下位となってしまいます。
個人的には、シールのちょっとふざけた世界観を一番体現していて、
楽しいと思うんだけどなぁ。
やっぱり、ダーツ貧乏という印象が強いからかなぁ。
ちなみに、この日記によく登場する芸人くんの中の人は、
キャラを芸人くんしか持ってないにも関わらず、
銀行のなかの貯蓄はわたしより多かったりします。
(あんたは、ライム露店で衝動買いばかりしてるからでしょ
 …とか言われると返す言葉がありません(笑)。)


なにはともあれ、芸人をメインに据えた当ブログとしては、
芸人の楽しさをお伝えしていけたらいいなぁ…と思うのです。
[PR]
by chiboru | 2008-04-15 23:53 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8401334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード