芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さくらふたたび
今日は横浜の中華街へ出かけたのですが、
ちょっと足を伸ばして、元町まで行って来ました。

お目当ては、汐汲坂ガーデン
お店の分類としてはレストランなのかな。
私は、いつもテイクアウトでケーキを買っているので、
ケーキ屋さんという印象が強かったり。

こちらには、看板犬のソルトくんという
ラブラドールレトリバーがいるのですが、
かなりお歳を召していらっしゃるので、
なかなか、お見かけする機会がありません。
ここ数年、このお店に足を運んでも、
見かけることが無かったので、
もしかして、もう…。
…なんて、悲しい想像をしていたのですが、
ラッキーなことに、この日はお散歩にでかけるところに出会えました。

やっぱり、さらに歳を重ねていらっしゃるので、
足もとがおぼつかない様子でしたが、
まだまだ、元気だったので一安心。

さてさて、肝心のケーキなのですが、
中の人はチョコレートが好きだったりします。
チョコ系の新作ないかなぁ…と覗いてみると…。
b0064907_06535.jpg
なんと季節限定さくらのロールケーキなんて、
素敵なものがあるじゃないですか。

中の人は、チョコも好きなのですが、
それ以上にさくらに妙な思い入れがあったりして、
数年前もこんなケーキに手をだしていたり(笑)。
ですから、今日も迷わずお買いあげ♪

さてさて、お味の方ですが、
やっぱり、この手のケーキは桜餅風味なのがお約束みたいです。
軽く塩味が効いていてそれがクリームの甘みを引き立てます。
また、漂ってくる桜の香りがたまりませんのですよ!

この時期、さくらにちなんだケーキを作るのが、
業界の定番になってるのかなぁ。
だとしたら、いろんなお店のさくらケーキを食べ歩くのも楽しそう。

体重が危険なことになりそうですが…。
[PR]
by chiboru | 2008-04-12 23:42 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8392270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード