芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとうございました
というわけで、当ブログは本日をもって更新を終了させていただきます。

当ブログの主人公とも言うべき芸人の相方さんが、
現実世界で忙しいということもあり、シィルツにくる時間が減っています。
ソロで活動すればいいのですが、相方さんとのレベル差がついてしまうのも寂しく思います。
そこで、ウチの芸人にはしばらく休んでもらって、
そもそものメインキャラクターである魔法士を活動の中心に据えようと思いたちました。

芸人での活動時間が少なくなるのにあわせて、このブログも終了したいと思うのです。


…などというのは建前で、
実際には、ブログに対する熱意が冷めているというのが、本当のところです。

そもそも、このブログは読者を置き去りにして、好き勝手なことを書いてきました。

以前、親しい友人より「イタイ内容」と評されたこともありました。
(これは純粋に私のことを考えて、友人としての助言だったと思います。)
それでも、思いっきり妄想全開で、好きなことを書き続けてきたのは、
「自分のブログなんだから、好きなこと書けばいい」という思いがあったからです。

けれども、ここ数ヶ月の自分の文章を読み返してみると、
書きたいことを書いているはずなのに、書き始めのころの気力が感じられません。
書き始めの頃は、文章力がないながらもいろいろと工夫をこらして書いていました。
しかし、最近の文章にはそういった気力のようなものが、薄れているのです。

自己満足なブログでありながら、
自分で認められないような文章しか書けなくなってきているのであれば、
それは続ける意味がないのかなぁ…というのが、私の結論です。


日々、こちらを訪れていただいた皆様には、本当にお世話になりました。

自分が書きたいことを書けばいいや、と割り切りつつも、
コメントやトラックバックなどの反応があると、
とてもおおきな励みになりました。


そして、このブログを通じて知り合えた皆様。

このブログは終了しますが、シィルツの住人であることは変わりません。
こたんは芸人くんにワガママを言い続けると思いますし、
魔法士姉さんはシィルツのどこかをふらふらしてると思います。
そんな姿をシィルツで見かけたら、声をかけてやってください。 
中の人はきっと喜びます。

そしてそして、今後ともよろしくお願いします。

最後にもう一度。

この半年間、本当にありがとうございました。


<追記:ミュージカルバトン・ゲームバトンについて>
  こちらの方から頂いたミュージカルバトン・ゲームバトンは、
  過去の方へ移動させていただきました。
  興味のある方(いるかな?(^_^; )は、左にあるメニューで
  「カテゴリー」の「バトン」をクリックしてください。
[PR]
by chiboru | 2009-06-01 22:18 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2853539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buninin1 at 2005-06-02 00:26
おつかれさまでしたー。
芸人くんとのコンビもよかったし、リアルの話も面白かったですよー。

ぶににんは、休止するのにブログは続けるというわけのわからん状態ですが、また遊びにきてくださいね~。
Commented by Piko at 2005-06-02 00:56 x
ひとことでいいよね。

今までおつかれさま!・・・そして、これからもよろしく!
Commented by Lindo at 2005-06-02 01:31 x
日々のブログ更新、お疲れ様でした。
確かに継続するにはパワーが要りますよね。
その辺と文才がないから私はブログなど作ってないという状態です。
だからこそ、続けてる人は単純にすごいなーと思って毎日ブログを
見させてもらいました。(会社で見ることがほとんどでしたけどね)
しかも更新だけでなくコメントへの返信もきちんとされていて、
あわよくば、もっと登場したかったなぁ。なんてことも思ったりもしますが
何はともあれ、半年間ご苦労様でしたm(._.)m ペコッ

また充電期間をおいてでも更新される日がくるといいなぁ
そして、これからもよろしく~
Commented by maile at 2005-06-02 01:38 x
blog終わっちゃうですか。
何気に楽しみにしてたのに・・・。
トクに妄想っ!!(笑)

ぶににんさま同様、しるしないのにblogは更新する(かもw)などないやねんっ!な状態ですが、またどこかのblogで会いましょう。
ワタシにはリアルblogがあるので、しるblogはびみょーな間隔での更新かもしれませんので^^;
あ。
おヒマなときは残ってるウチギルドのメンバーを誘って遊んであげてくださいな。
Commented by polyline at 2005-06-02 03:09
お疲れさまでした…;;
毎日更新を楽しみにしていたファンの一人として更新終了は残念です。

イタイ内容…承知の上で思い切り馬鹿になって突っ走る様はむしろ清々しく(?)、
言葉一つひとつが丁寧に選ばれていて、ただの日記を通り越してちゃんとした読み物になっていたと思います。

サーバが違うのでシィルツでお会いすることはないと思いますが、
たまにはブログの方に近況など知らせにおいでくださいませ。

ではでは、旅の続き頑張ってください。
Commented by タタ at 2005-06-02 06:33 x
おつかれさま^^
すてきなブログを拝見させていただいてました。ありがとう^^
これからも、楽しんでいきましょう^^
Commented by pinkytanaka at 2005-06-02 09:19
うわー!何てこと書くんだ!
思いっきり当てはまってて胃が痛い、ずきずき、うはは。
でも『ノ芸ら』はまだ続くみたいなので、気楽に寄ってください。
ブログやっててよかったよね、お互い。
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:12
>ぶににんさん
お褒めに預かり、恐悦至極に存じ奉りまする~。

どういう偶然か、ぶににんさんの休止時期と重なってしまいましたね。(^_^;
ぶににんさんもお疲れさまでした。
しっかり羊の毛を刈って、たっぷり充電してください(笑)。

ぶににんさんのブログ、いつもMoreの先の展開が読めなくて素敵です♪
スクリーンショットの絵本、期待しておりますよ~。
ちょくちょく立ち寄らせていただきますので、今後ともよろしくです。
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:13
>Pikoさん
うんうん。
もう、私には勿体ないくらいのお言葉をいただいちゃいましたからね。

Pikoさんのブログには、さんざんお世話になりましたが、
今後は一読者として、やっぱりお世話になり続けようと思います(笑)。
よろしくお願いしますね♪
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:14
>Lindoさん
根が三日坊主なので、続けるのは大変でした。(^_^;
でも一方では、頻繁に、更には毎日更新されている方もいらっしゃるわけで、
そう考えると、私が大変というのは随分眠たいお話のような気がします。
文才についても、多くの文章に触れていらっしゃるLindoさんのほうが、
素敵な文章を書かれるように思うんですけど…。
えー、なにが言いたいかと申しますと、
Lindoさんのブログを読んでみたいなぁ…と(笑)。
(やめるヤツが言うな…と怒られそう。)

なにはともあれ、このブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
シィルツでは、今後ともよろしくお願いします。
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:14
>maileさん
妄想を楽しみにしていただけるとは、
妄想冥利(?)に尽きるというものです(笑)。

maileさんも休止だそうですね。
なんか、シール全体を
お祭りのあとの寂寥感というか、
疲労感みたいなものが包み込んでいるような気がします。
このまましぼんでいってしまうのは悲しいので、
近いうちに再び勢いが戻ってくると信じたいです。
そうなったら、また、シィルツに遊びに来てくださいまし。
maileさんの名前がぴこりんと表示される日を楽しみにしております。

ギルドの方々、見かけましたら「楽しいパーティ」を投げかけてみますね。
…って、私のレベルだと足手まといかな…。(^_^;
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:15
>polylineさん
半年の間、お付き合いいただき、ありがとうございました。
ただ好きなことだけを書き散らしてきたブログなのに、
その更新を楽しみにしていただけたのは、身に余る光栄です。

ヘタクソな文章ではありましたが、
こうしてお褒めの言葉をいただけると、照れつつも、
嬉しくて舞い上がってしまいます(笑)。

ウチのブログが始めてもらったトラックバックが、
polylineさんのところからだったりして、
開設当初から、いろいろお世話になってきました。
ブログは閉じてしまいますが、魔法士の旅は続きます。
ですから、こんどはシール仲間として
「ふぇすたま」に入り浸らせていただこうと思います。
…というわけで、これからもよろしくお願いしますね~。
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:15
>タタさん
こちらこそ、これまで熱心なコメントをいただき、ありがとうございます。
のんびり遊んできたせいか、
シールには遊び切れていないところがいっぱりあります。
まだまだ、たくさん楽しめそうです(笑)。
Commented by chiboru at 2005-06-02 23:16
>pinkyさん
上にかいたことで、
pinkyさんにあてはまるところなんてありませんよっ!
読者を置き去りにせず、サービス精神旺盛な「ノ芸ら」。
いつもいつも、楽しんでおります♪

今まではブログ同士のお付き合いでしたが、
今後は一読者として、「ノ芸ら」を満喫させていただきます。

このブログ、改めてやってて良かったと思っています。
なにものにも代えがたい、素敵なものを手に入れることが出来ましたから。
せっかく手に入れた素敵なもの。
大事にしなくちゃ!ですよね。

ということで、これからもよろしくお願いします。
Commented by ぶり at 2005-06-05 12:48 x
え?!ブログ楽しみにしていたのに・・・ちょっと悲しいです。
魔法士さんとは一度も会ったことないですけど狩場で見かけたら
PT申請してくださいね。
Commented by mu_cba5634 at 2005-06-07 02:26
実はコレが書かれた日に
読んでたんですが、 コメントしてなくてごめんなさい。

楽しいもの書かなきゃ とか、 更新しなきゃ とか
何気に結構自分でプレッシャーかけちゃったりして
結構 僕もしんどい時ありました。 ちょっと前は特に (^-^;
違うところで 辛さとか他の事を感じてたのかも知れないけれど
何だか その気持ち、 分かる気がします。

だから 残念だけど
「 止めないで 」 とは言えないですね (苦笑
せめて、 シールで会った時には
一緒に遊びましょうね!!


…と、 ついでに謝っておこう。 肖像権侵害ゴメンなさい (何
Commented by chiboru at 2005-06-07 22:22
コメントが追加されていたのを見落としてました。
お返事遅くなってゴメンナサイ。m(__)m

>ぶりさん
こんな妄想大爆発なブログでも、
楽しみにしていたと言っていただけると、嬉しくなってしまいます。(^_^;
ぶりさんとは、ウチの芸人がグラシス平原でお世話になったとき以来に
なるのでしょうか?
私のキャラは、遊んでいる時間が短いので、
微妙にレアキャラ化してるかもしれません(笑)。
お見かけしたら、友達登録が飛びますので、よろしくお願いしますね~。m(__)m
Commented by chiboru at 2005-06-07 22:23
>汐サバさん
コメントいただけるだけで、とっても大感謝ですよ~!

わたしの場合、訪問者数というのが、くせ者だったんですよ。
これを見ていると、やっぱりこの数字を増やしたくなって、
面白いこと書かなきゃ!…とか思ったり。
まぁ、かなり初期の時点で、諦めて趣味路線に走りましたけど(笑)。
このあたり、皆さんそれぞれの観点があるのでしょうが、
ブログをずっと続けてると気になってくることなのだと思います。

また、シールでお会いしたときには、お仲間にまぜてやってくださいまし。
あっ…と、声をかけるときは、おひとりかどうか確認してからにしますよ~。
ご心配なく(笑)。
(先日、ライムでお見かけしたのですが、
おひとりではなかったので、生暖かく見守るだけにしておきました(笑)。)

肖像権侵害。 まったく、問題ないですよ~。
というか、ネタにしてもらって、中の人は喜んでます(笑)。
こたんは、顔がさらされたので、むっとしてましたが…。
Commented at 2005-12-11 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード