人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Her Last Bow
Her Last Bow_b0064907_375553.jpg
今日も、芸人くんと一緒に十字森におでかけ。

マリ姉さんと戯れていると、
不幸がふたりを襲いました。
…というか、襲われたのは芸人くんでしたが(汗)。

挟み撃ち攻撃をするために、
芸人くんがマリ姉さんの反対側に移動します。
そのとき、その場所にもう一体のマリ姉さんが登場。
逆に挟み撃ちにされて、芸人くんはお星様に。
あんた、なに死んでんのよっ!

ごめんごめん。
すぐ戻るから待ってて。






…とここで、こたんがこんな事を言い出しました。
ねえ。 せっかく(?)町に戻ったんだから、このままセビス村にいってみない?

ムリだよ~。
以前、キミが砂漠を超えようとして、
砂漠のバイルにやられたって言ってたじゃないか。

大丈夫。
あのころに比べたらレベルもあがってるし、
防御力が上がる海賊帽子とガリエルの翼もあるから。


オレは、インキュバスの翼しかないんだけどなぁ。
芸人くんの、最後の一言は黙殺されたようです。
結局、砂漠越えをすることに決定。
こたんは、魔法士姉さんに翼を借りるため、いったん家に帰ります。
姉さん、ガリエルの翼貸して!
…って、いないのね。

姉さんが家をあけるなんて、めずらしい…。
そんな疑問も長持ちしません。
魔法士姉さんの部屋に入ると、壁にガリエルの翼が掛けてあります。
お目当てのものを見つけたこたんは、翼を身につけると、すぐに家を飛び出していきました。

ですから、机の上に置いてある、封筒には気付きませんでした。


さて、一端解散したパーティですが、エリム南口に再度集合。
セビス村を目指して、出発です。

バイルを避けながら、西にあるワープを目指します。
…とここで、またこたんが思いつきます。
ねえねえ、南の湖にいってみない?
姉さんの話だと、とっても雄大な景色なんだって。


それより、セビス村に直行した方がいいんじゃないかな。
いくら、防御力が上がってると言っても、囲まれたらマズイよ。
と芸人くんが言い終わらないうちに、こたんのガーダーは南に向かって走り出します。
Her Last Bow_b0064907_4583587.jpg
やっぱり、夜だとよくみえないね。

それより、なんか変なカメが近づいてくるよ。
逃げよう!
こたんがカメから砲撃されますが、ダメージはHPの半分ぐらい。
以前のように、一撃で気絶ということはなさそう。
二人は、ガーダーに飛び乗って、その場を離れます。

その後も
あーっ! みてみて、手が踊ってる!
とか
ねえねえ、あのサボテン、サングラスしてるよ♪
とか、こたんの観光気分が炸裂します。
そのたびに、こたんの手を引っ張る芸人くん。
そういえば、姉さんから聞いたんだけど、
この先にバリエ教団の廃墟があるんだって。
行ってみようよ♪
とか言い出したときには、さすがの芸人くんもキレそうになったみたいですが…。


非協力的なメンバーに足を引っ張られつつ、
なんとかセビス村にたどり着く芸人二人組パーティ。
さっそく、赤十字に登録しました。

そのまま足を進めると、目の前には幻想的な光景が広がります。
Her Last Bow_b0064907_3561797.jpg
噂通り、きれいな村だねぇ。
と芸人くん。

こたんはひとこと、こう応えました。
ありがと。

by chiboru | 2005-05-31 23:50 | シィルツ日記