芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おきにいり装備
ウチの魔法士が、マルクードの杖を装備できるようなりました。
この杖が好き…という訳ではないのですが、
やっぱり、力がワンランク上がるというのは嬉しいものです。

こちら
のパーティ中に、マルクードの杖が装備できるレベルになったのですが、
中の人があまりに眠かったので、解散後、すぐシィルツから帰ってきてしまいました。
けれども、翌日の準備をしたり歯を磨いたりしているウチに
マルクードの杖、装備させてみよっかなぁ。
…なんて気持ちがムクムクと膨らんできます。

結局、寝るばかりにしてから再度シィルツに出発。
魔法士を引っ張り出して装備させてみます。

うーん、なかなかいいかも。
マルクードの杖が好きな訳じゃない…とかいってたくせに、
装備した魔法士の姿ににんまり。
これで、魔道スーツが装備できたら、完璧なのになぁ。
あれって、魔道スーツ(胴)があと3レベルあげないと装備できないんだよね。
なんてぼやきつつ、銀行の魔道スーツ(胴)を右クリックして見ると、
装備可能レベルはマルクードの杖と一緒。
どうやら、+6まで精錬したときの装備可能レベルを
通常の装備可能レベルと間違えて覚えていたみたい。
(中の人は、こういった勘違いが激しく多いです(涙)。)

b0064907_249331.jpg
さっそく、魔道スーツセットを引っ張り出して装備させてみます。
やっぱり、魔法士の服は黒っぽい色じゃないとねぇ。

 魔法士は

 暗い色合いの服を着るべき!


…と信じて疑わない中の人にとって、
白地のソウルスーツは邪道以外の何物でもありません。(趣味が、偏ってます(汗))
それだけに魔道装備は、マナ装備を卒業してから、長年の夢だったのでした。


b0064907_2555261.jpg
ただ、

 魔法士装備で一番のお気に入りは?

…と訊かれると、マナ装備と答えてしまいます。

世間では、脚装備がふんどしみたい
などと嫌われがちなマナ装備。
私としては、色具合やデザインが
一番魔法士っぽいと思うんですよねぇ。
ですから、とある方より頂いた、速度オプションの付いたマナ胴。
格下をのんびり狩るときなどに、使わせていただいております。
(あ、適正の方が見えたときは、すぐ場所を移るようにしてますよ。念のため。)

残念なのは、今後、マナ装備以上に気に入る装備が登場しそうにないこと。
魔法士は高レベル装備になればなるほど、なぜか使用する布地が小さくなっていきます。
可愛いデザインなら、露出が高くてもいいんですけどねぇ。
このあたり、なんとかならないもんでしょうか?>ぐりごん様


皆さんも、ご自分の職業で気に入ってる装備シリーズってありますか?
デザインは二の次、この装備のこのステータス追加がいいんだ
というのもあると思います。
コメント、トラックバック、どちらでもかまいません。
よろしかったら、皆様のお気に入りをお聞かせ下さいまし。
[PR]
by chiboru | 2005-05-28 23:50 | シィルツ日記 | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2827495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノ芸ら at 2005-05-29 17:56
タイトル : 太田光の一度やっちまいな
ですYO!(公式はこちら) 攻撃速度+6というオーラナイフを入手しました。 そんなわけでちょっといたずらしてみたくなったのです。... more
Tracked from 細腕ぴこ屋繁盛記 at 2005-05-30 08:14
タイトル : 騎士道とは(ry
お気に入り装備 全職業の中でも最もカコイイものが多いといわれる騎士。 黄昏の鎧なんてもう注目の的です。 私が騎士に憧れた理由も、こんな素敵な装備郡のせい。 そんな中で私が一番好きな鎧は月の鎧シリーズ。 黒でまとめられたシンプルなデザインにいっそう目立.... more
Commented by タタ at 2005-05-29 03:44 x
剣将のハチマキがいいです。
適度にとんがっているのがいいw
剣士男なら、剣将胴と剣士脚の組み合わせもおすすめ。意外と合いますよ、試してみて^^
Commented by maile at 2005-05-29 16:15 x
ぴーたーぱん…。
あれ以降どうにもこうにも怪しいモノばかり也 OTZ
Commented by chiboru at 2005-05-30 01:51
>タタさん
剣将のハチマキ。
ゲーム内でしっかり見たことはありませんが、
パッケージに付いていた壁紙で、
これを装備しているおねーさんのデザイン画がありますね。
これ、いいですねぇ。
剣士の頭装備は、なかなかかっこいいのが揃っていて、
ちょっとうらやましかったり…。(^_^;
魔法士は、どれもこれも微妙で…。

違うセットの脚と胴を組み合わせられるのって、貴重ですよねぇ。
基本的にセットが違うもの同士は、色味が違ったりして
なかなかあわせにくかったり…。
それだけに、合う組み合わせを探すのは、ちょっとした楽しみですね。

>maileさん
ぴ…ピノキオぐらいまでは許してあげてください。
顔がかわっちゃいますけど…って、だめですね。(^_^;
芸人装備、ピエロを意識してるんでしょうけど、
もうちょっと何とかならないもんでしょうかねぇ。
マクドのドナルドみたいなのとか…もダメですか。 ダメですね(笑)。
Commented by Piko at 2005-05-30 11:40 x
芸人は確かにピーターパンとバードくらいしか・・・。
魔法士の頭装備は炎導あたりからグンと良くなりますね。

ウチのメイン・騎士に関してはトラックバックで。
Commented by 卯月 at 2005-05-30 15:17 x
ここでの書き込みは初めましてでしょうか。
魔法士の装備に付いて書かれていた物を見て堪らずコメントを書いてしまいました。
やっぱり、魔法士はマナシリーズが良いです。魔導も良いですが・・・
暗い色合いが合っていると思います。自分の魔法士はソウル装備可なのにもかかわらず
良OPマナを探しています。残るは靴のみ。
メインの剣士では剣豪が好きだったり。普通っぽいと言うか傭兵みたいな感じで好きです。
武辰もかなり好きなんですが、アレはいつになったら装備できるか判りませんし
入手できるかも判りませんからねぇ・・・
Commented by buninin1 at 2005-05-30 15:50
ぶににんは芸人スーツは好きだなあ。バカっぽくていいです。
それ以降の服は、とくに頭がヘンテコだと思います。

ドナルドみたいなのはぜったいイヤーッ(笑)。
あいつこわいよ・・・。アフロだし。
Commented by しましま某 at 2005-05-30 19:36 x
私のお薦めはデュラ頭、韓服上下、くま足、タイタン爪ですね。
まぁ私服ですが。
この度気付いたんですが、無職以外で装備可能ですね。
ちぼるさんもぜひw
Commented by chiboru at 2005-05-30 23:04
>Pikoさん
トラックバック、ありがとうございました。m(__)m

芸人は、どうもデザインがいまひとつ。(T.T)
最新の、時計を意識したデザインはいいかなぁ、なんて思いますけど…。
初期の童話ベースのデザインを続けてくれれば、よかったのになぁ。
それはそれで、つまらないかもしれませんが(笑)。

魔法士は、帽子をやめたのが大きいように思います。
おっきなトンガリ帽子とかなら、まだ魔法士のイメージですが、
シールのはちょっと…。
(まぁ、これも個人的な、イメージの問題ですけど。)

>卯月さん
コメントありがとうございます&はじめまして~。
シィルツでは、すでにいろいろとお世話になってますが…。(^_^;

卯月さんも、マナシリーズ仲間♪
やっぱり、魔法士は黒っぽくないと!…ですよね。
靴は、サローア乱獲ですね。
良OP品が見つかったら、次はG化だっ!(やりすぎ?)
Commented by chiboru at 2005-05-30 23:04
>ぶににんさん
芸人スーツはベルトのバックルが可愛くて好きです(笑)。
なので、街着にしています。
頭装備は、妙なのがおおいですよねぇ。
某ジゴロさんみたいに、個性にしちゃえばいいんでしょうけど…。
素人にはなかなか難しい挑戦のように思います。

ドナルド。
アフロがだめですかぁ。
じゃぁ、角刈りならいいかな。

>しましま某さん
個性たっぷりな街着にしたいと思いつつ、
なかなか、一歩が踏み出せません。(・_・、)
しましまさんみたいに、遠くから見ても、
すぐ誰だかわかるようなのが、理想なんですけどねぇ。

しましま装備。
マネしてみたいと思いつつ、
タイタン爪が微妙にハードル高いんですが…。(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード