人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おきにいり装備
ウチの魔法士が、マルクードの杖を装備できるようなりました。
この杖が好き…という訳ではないのですが、
やっぱり、力がワンランク上がるというのは嬉しいものです。

こちら
のパーティ中に、マルクードの杖が装備できるレベルになったのですが、
中の人があまりに眠かったので、解散後、すぐシィルツから帰ってきてしまいました。
けれども、翌日の準備をしたり歯を磨いたりしているウチに
マルクードの杖、装備させてみよっかなぁ。
…なんて気持ちがムクムクと膨らんできます。

結局、寝るばかりにしてから再度シィルツに出発。
魔法士を引っ張り出して装備させてみます。

うーん、なかなかいいかも。
マルクードの杖が好きな訳じゃない…とかいってたくせに、
装備した魔法士の姿ににんまり。
これで、魔道スーツが装備できたら、完璧なのになぁ。
あれって、魔道スーツ(胴)があと3レベルあげないと装備できないんだよね。
なんてぼやきつつ、銀行の魔道スーツ(胴)を右クリックして見ると、
装備可能レベルはマルクードの杖と一緒。
どうやら、+6まで精錬したときの装備可能レベルを
通常の装備可能レベルと間違えて覚えていたみたい。
(中の人は、こういった勘違いが激しく多いです(涙)。)

おきにいり装備_b0064907_249331.jpg
さっそく、魔道スーツセットを引っ張り出して装備させてみます。
やっぱり、魔法士の服は黒っぽい色じゃないとねぇ。

 魔法士は

 暗い色合いの服を着るべき!


…と信じて疑わない中の人にとって、
白地のソウルスーツは邪道以外の何物でもありません。(趣味が、偏ってます(汗))
それだけに魔道装備は、マナ装備を卒業してから、長年の夢だったのでした。


おきにいり装備_b0064907_2555261.jpg
ただ、

 魔法士装備で一番のお気に入りは?

…と訊かれると、マナ装備と答えてしまいます。

世間では、脚装備がふんどしみたい
などと嫌われがちなマナ装備。
私としては、色具合やデザインが
一番魔法士っぽいと思うんですよねぇ。
ですから、とある方より頂いた、速度オプションの付いたマナ胴。
格下をのんびり狩るときなどに、使わせていただいております。
(あ、適正の方が見えたときは、すぐ場所を移るようにしてますよ。念のため。)

残念なのは、今後、マナ装備以上に気に入る装備が登場しそうにないこと。
魔法士は高レベル装備になればなるほど、なぜか使用する布地が小さくなっていきます。
可愛いデザインなら、露出が高くてもいいんですけどねぇ。
このあたり、なんとかならないもんでしょうか?>ぐりごん様


皆さんも、ご自分の職業で気に入ってる装備シリーズってありますか?
デザインは二の次、この装備のこのステータス追加がいいんだ
というのもあると思います。
コメント、トラックバック、どちらでもかまいません。
よろしかったら、皆様のお気に入りをお聞かせ下さいまし。
by chiboru | 2005-05-28 23:50 | シィルツ日記