人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきにいり装備
ウチの魔法士が、マルクードの杖を装備できるようなりました。
この杖が好き…という訳ではないのですが、
やっぱり、力がワンランク上がるというのは嬉しいものです。

こちら
のパーティ中に、マルクードの杖が装備できるレベルになったのですが、
中の人があまりに眠かったので、解散後、すぐシィルツから帰ってきてしまいました。
けれども、翌日の準備をしたり歯を磨いたりしているウチに
マルクードの杖、装備させてみよっかなぁ。
…なんて気持ちがムクムクと膨らんできます。

結局、寝るばかりにしてから再度シィルツに出発。
魔法士を引っ張り出して装備させてみます。

うーん、なかなかいいかも。
マルクードの杖が好きな訳じゃない…とかいってたくせに、
装備した魔法士の姿ににんまり。
これで、魔道スーツが装備できたら、完璧なのになぁ。
あれって、魔道スーツ(胴)があと3レベルあげないと装備できないんだよね。
なんてぼやきつつ、銀行の魔道スーツ(胴)を右クリックして見ると、
装備可能レベルはマルクードの杖と一緒。
どうやら、+6まで精錬したときの装備可能レベルを
通常の装備可能レベルと間違えて覚えていたみたい。
(中の人は、こういった勘違いが激しく多いです(涙)。)

おきにいり装備_b0064907_249331.jpg
さっそく、魔道スーツセットを引っ張り出して装備させてみます。
やっぱり、魔法士の服は黒っぽい色じゃないとねぇ。

 魔法士は

 暗い色合いの服を着るべき!


…と信じて疑わない中の人にとって、
白地のソウルスーツは邪道以外の何物でもありません。(趣味が、偏ってます(汗))
それだけに魔道装備は、マナ装備を卒業してから、長年の夢だったのでした。


おきにいり装備_b0064907_2555261.jpg
ただ、

 魔法士装備で一番のお気に入りは?

…と訊かれると、マナ装備と答えてしまいます。

世間では、脚装備がふんどしみたい
などと嫌われがちなマナ装備。
私としては、色具合やデザインが
一番魔法士っぽいと思うんですよねぇ。
ですから、とある方より頂いた、速度オプションの付いたマナ胴。
格下をのんびり狩るときなどに、使わせていただいております。
(あ、適正の方が見えたときは、すぐ場所を移るようにしてますよ。念のため。)

残念なのは、今後、マナ装備以上に気に入る装備が登場しそうにないこと。
魔法士は高レベル装備になればなるほど、なぜか使用する布地が小さくなっていきます。
可愛いデザインなら、露出が高くてもいいんですけどねぇ。
このあたり、なんとかならないもんでしょうか?>ぐりごん様


皆さんも、ご自分の職業で気に入ってる装備シリーズってありますか?
デザインは二の次、この装備のこのステータス追加がいいんだ
というのもあると思います。
コメント、トラックバック、どちらでもかまいません。
よろしかったら、皆様のお気に入りをお聞かせ下さいまし。
by chiboru | 2005-05-28 23:50 | シィルツ日記