芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野望達成!
こちらの記事でも書いてますが、最近は鍛冶士ばかり育てていました。
レベル120までの品を鑑定できるようになるのが目的です。
b0064907_424899.jpg
そしてとうとう、本日、レベル75に到達。
この野望を達成しました♪

すぐさま町に戻って、鑑定スキルのレベルアップです。

b0064907_453080.jpg
ふっふっふ♪
この4という数字がたまりません。
新しい力を得たら、その力を試してみたいというのが人情。
この日のために取っておいた未鑑定アイテムを引っ張り出して鑑定です。

まずは、いただきもののマルクードの杖。
良いオプションがついたら、お礼をさせていただきます」なんて約束をしておりました。





結果はこんな感じ。
b0064907_4162538.gif
良いオプション以前に、オプションがつきませんでした(汗)。
せっかくのいただきものなんだから、気合入れて鑑定しなさいよっ!>鍛冶士くん

さてさて、気を取り直して、お次はシャークの帽子。
こちらも同じくいただきものです。

こちらの日記で、こたんが困っていたら
海賊帽子をプレゼントするといいだろう。
お互いが傷つかないためには、これが一番いい方法じゃないか?
とピコちゃんがクールにアドバイスをくれました。

それに対して
じゃぁ、今日狩りに行くから、出たらあげるね
…と言って下さったのが、こちらのmaileさん。
お言葉通り、海賊帽子を入手してくださったのでした。

さてさて、鑑定結果は…。
b0064907_419947.gif
うちの鍛冶士くんは、あまり鑑定の腕が良くないようです。(T.T)
[PR]
by chiboru | 2005-05-19 23:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2766429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiboru at 2005-05-20 12:07
両アイテムを下さったお二方。
せっかく下さったアイテムを、微妙なオプションにしてしまって申し訳ないです。
それでも、blogのネタにすることができました。 ありがとうございました。m(__)m
Commented by Piko at 2005-05-20 14:14 x
120鑑定習得おめでとう^^

海賊帽子のほうはなかなか素敵なOPですねorz
速度や防御にマイナス付かなかっただけいいと思います。
(芸人だとそれほど気にする項目にマイナス付いてないし大丈夫・・・かな?)
ポジティブに行きましょう!
Commented by chiboru at 2005-05-20 20:51
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪

>ポジティブに行きましょう!
そうですねぇ。
ご指摘通り、気にするようなマイナスではないですよね。
オプションに目がいってしまってましたが、これはもともと+1品。
やっぱり、maileさんに大感謝といったところです。
Commented by maile at 2005-05-20 22:21 x
そそ。
防御と速度が落ちてないなら問題なーいw
後は気合でいきましょう(笑)

普段は靴、しかも苦行”だけ”をワンサカくれるんですが
昨日は
「おらおらー!出さんかぃっ!!わ~れ~」
と思いっきし念を入れて狩ったのでくれたっぽいです(笑)
お役に立てたならコレ幸い。
芸人くんとがんがれー^^
Commented by maile at 2005-05-20 22:23 x
書き忘れ。

まさか赤いのん2つに化けるとは・・・^^;
こちらこそありがとーでしたm(_ _)m
Commented by chiboru at 2005-05-21 09:02
>maileさん
おー! 気合だー!!(笑)
芸人の命は、速度と防御力ですもんね。
昨日、芸人くんにおしつけたところ、快くうけとってくれました。

サメくん、ケンカを売ってるの?…とききたくなるくらい、
苦行の靴”だけ”をくれますよね。
少し前は、イカ楯とかもくれたのになぁ。 最近は、とにかく靴!
前から、そういう傾向はあったんですが…。 グレた?

赤いのは喜んでいただけると、こちらとしても幸いです。
こちらはそれ以上に、助かってしまったので。(^_^;
ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード