芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちからだめし
時間は午前2時。
そろそろ、釣りを仕掛けて寝ようかと、ちょっとだけのつもりでシィルツにお出かけ。

パスワードを入力すると、画面は切り替わってずらっと並ぶサーバーの一覧。
いつも通り、デュランサーバーにつなごうとして、
接続しているユーザー数を示すメーターを眺めます。
その長さは、混み合う夜の11時頃に比べて2/3ぐらい。
時間が時間だけに空いてるのねぇ。
…ということは、アレもできるかな?
アレというのは、こちらの方この日記で書いている、ヤミ様ソロ。
空いている時間だけに、ボスも放置されてるかなぁ。
…なんて淡い期待を抱いてみたり。

以前、スカタン先生のボスクエストをクリアしたときのこと。
ヤミ様クエストのお手伝いを、お友達の僧侶さんとピコさんにお願いしていました。
それでも、パニちゃんがひとりでクリア出来たと聞くと、自分でも挑戦してみたくなります。

あと、このときに押しつぶされちゃった仕返しがしたい…というのもあるかも。
お手伝いをお願いしていた方々、ごめんなさいっ!
…ということで、シィルツの大地におりたつ芸人。
すぐさまザイドに飛ぶと、ガーダーを使ってクレメンツ鉱山を走り抜けます。





鉱山の奥にたどり着くと、そこではヤミ様がひとりでぼーっとしてました。

パニちゃんがヤミ様ソロをした日記のコメントで
1VS1なら十分やれると思うので
取り巻きからタゲられない位置を確保するのが大切そうですね。
というアドバイスをPikoさんからもらっていました。
アドバイスにならって、取り巻きバイルのいない大岩のほうへヤミ様を誘導します。
b0064907_319935.jpg
バルデアさんのいる部屋に誘導するのが一般的みたいですが、
「バルデアに話しかけるクエストをやっている人の邪魔になる」と言って、
この戦法を嫌う人もいらっしゃるようです。
そういった方々に怒られてもイヤなので、今回は反対側に誘導してみました。
b0064907_3233845.jpg
2月のバイル大発生イベントで、防御力にはある程度余裕があるのがわかっていました。
それならば…ということで、攻撃力&速度重視の装備で挑戦です。
…のつもりだったのですが、ダーツの一撃は1000を超えることは出来ませんでした(涙)。

それでも、HPの残量にさえ気をつけていれば、気絶することはなさそうです。
スカタン先生のときのようには行きませんでしたが、なんとか討伐。

そうそう、ヤミ様の置きみやげはありませんでした。 ヤミ様のけち!

二人でやれば、もう少し楽かな。
今度は、ちゃんとクエストをもらって、芸人くんと一緒に再挑戦するつもりです。
[PR]
by chiboru | 2005-05-18 23:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2766284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by polyline at 2005-05-20 14:10
2枚目のショット、かっこいいですね~
土埃の具合といい、「いくわよ!」的なポーズといい・・・
Commented by Piko at 2005-05-20 14:11 x
ヤミは思ったほど苦戦しないですね。
芸人の場合、こぼれた刃もそれほど影響ないですし。

次はレイガントですね。(その前に芸人コンビでヤミ討伐かな?
ヤツはそれなりに強いと思います。
Commented by chiboru at 2005-05-20 21:00
>polylineさん
お褒めにあずかり、恐悦至極に存じ奉りまする~。
芸人が投げきった動きが欲しくて、パシャパシャ撮っていたのですが、
偶然こんなのが写ってました。
なんか気に入ってしまったので、オマケで掲載なのです。

お気に入りを誉められると、つい、にんまりしちゃいますね。(^_^;

>Pikoさん
ヤミ様。 確かに思ったほど、ダメージが来ないように思います。
こぼれた刃って、攻撃力が弱まる属性魔法なんでしょうか?
あまり影響が無さ過ぎて、どこらへんにイジワルされているのか
よくわっかりませんでした(笑)。

レイガントは…あはは。
近いうちに、pinkyさんが挑戦なさるそうなので、
その対戦記を読んで考えるつもりです。 
とりあえず、同じレベルぐらいにはならないと。(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード