芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしのジンクス(その2)
…というか、経験則みたいなものでしょうか。
宝石や装備品、レアアイテムのドロップがいいのは、
自分のレベルが、相手バイルのレベルのちょっと下から+10ぐらいの間。
一つ前の日記で、話題に上ったソーラーのデコレーション。
防御力が相当上がるので、ずーっと自力で入手したかったんです。

最初に狩りはじめたのは、ウチの子のなかでは年長の魔法士。
70代になってから、ずーっとひまわり嬢(?)の相手をしてのですが、
狩っても狩ってもドロップしません。


ところが、ライムの露店などを見ると、わりとたくさん売りに出されています。
値段も、2~3Mセゲルと、かなり安め。
…ということは、結構ドロップしやすいんだよね。
などと納得しつつ狩りますが、やっぱり出ません。

ところが、ソーラーの文字が、赤から限りなくグレーに近づいたある日。
念願のソーラーのデコレーションがドロップしました。

その日を境にソーラーのデコレーションは、私にとって、ただの邪魔者となりました。
狩りをするたびにドロップ…というほどではないものの、一週間に一回はドロップするペース。
その頃は、まだオプションが導入されていなかったため、
たくさんあっても無用の長物になってしまったのです(身勝手!)。

最初の1個目までは、あんなに欲しかったんですけどねぇ。
これにあわせて宝石のドロップも格段に良くなりました。

このレベル帯でないと、収集品以外のドロップがない…というわけではありません。
それなりに、装備品などのドロップはあるんですけどね。
このレベル帯になったとたん、急にドロップ率が良くなるように思います。


最近では、宝石が欲しいときなど、この経験則を意識して狩りをするようにしています。
まぁ、相手はバイルですからね。
こちらの希望が通じるとは限りません。
意に反して装備品やお手紙に埋もれることも、結構あったり…(汗)。

同じようなことを感じてらっしゃる方います?
私だけなのかなぁ…。
[PR]
by chiboru | 2005-05-17 23:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2758931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード