芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
わたしのジンクス(その2)
…というか、経験則みたいなものでしょうか。
宝石や装備品、レアアイテムのドロップがいいのは、
自分のレベルが、相手バイルのレベルのちょっと下から+10ぐらいの間。
一つ前の日記で、話題に上ったソーラーのデコレーション。
防御力が相当上がるので、ずーっと自力で入手したかったんです。

最初に狩りはじめたのは、ウチの子のなかでは年長の魔法士。
70代になってから、ずーっとひまわり嬢(?)の相手をしてのですが、
狩っても狩ってもドロップしません。


ところが、ライムの露店などを見ると、わりとたくさん売りに出されています。
値段も、2~3Mセゲルと、かなり安め。
…ということは、結構ドロップしやすいんだよね。
などと納得しつつ狩りますが、やっぱり出ません。

ところが、ソーラーの文字が、赤から限りなくグレーに近づいたある日。
念願のソーラーのデコレーションがドロップしました。

その日を境にソーラーのデコレーションは、私にとって、ただの邪魔者となりました。
狩りをするたびにドロップ…というほどではないものの、一週間に一回はドロップするペース。
その頃は、まだオプションが導入されていなかったため、
たくさんあっても無用の長物になってしまったのです(身勝手!)。

最初の1個目までは、あんなに欲しかったんですけどねぇ。
これにあわせて宝石のドロップも格段に良くなりました。

このレベル帯でないと、収集品以外のドロップがない…というわけではありません。
それなりに、装備品などのドロップはあるんですけどね。
このレベル帯になったとたん、急にドロップ率が良くなるように思います。


最近では、宝石が欲しいときなど、この経験則を意識して狩りをするようにしています。
まぁ、相手はバイルですからね。
こちらの希望が通じるとは限りません。
意に反して装備品やお手紙に埋もれることも、結構あったり…(汗)。

同じようなことを感じてらっしゃる方います?
私だけなのかなぁ…。
[PR]
by chiboru | 2005-05-17 23:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2758931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード