芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つたえられない想い
今ほどレベルが高くない頃のこと。
グラシス平原のソーラーばかり狩っている時期がありました。

そのころのわたしの強さにピッタリというのもあったんだけど、
狙いは、彼女たち(?)の落とす「ソーラーのデコレーション」。
ちょっと重いので、装備すると動きにくくなるんですけどね。
そんなのがどうでも良くなるくらい、防御力が上がるアクセサリーだったんです。

身に付けられるようになるまでは、まだ時間はあったんですが、
できればそれまでに、ふたつ手に入れておきたかったんですよ。
そうすれば、そのときが来たときに、おそろいで狩りができるじゃないですか♪

…ということで、来る日も来る日も巨大なひまわりさんを狩りつづけました。
60代の後半から狩り始めたんだけど、80代になっても手に入りません。
結局、魔法士をやっている姉がひろったものをもらって、
芸人くんとわたしの分を揃えることが出来ました。


さっそく芸人くんのところに持っていくと…
えー、これってカッコワルイよ~。
オレは、いらないや。
…とつれないお返事。
それでも長年の夢を果たすために、一生懸命、心をこめて説得しました。
バカじゃないの?
これを装備すると、防御力がすっごくあがるのよ!
わたしたちみたいな防御力が低い職業は、これで補強するの。
狩場へ行ったらまわりを見てみなさいよ。
魔法士さんとか、みんなこれを装備してるから。

そんなふうに格好ばっかり気にしてると、
力持ちの木のお化けに殴り殺されちゃうんだから!!



お…落ち着いてよ。
うーん、見た目が悪くても、死んじゃうよりはマシかぁ。
どうやら、わたしの誠心誠意の説得が通じたみたい。
芸人くんもソーラーのデコレーションをこころよく受け取ってくれました。


その後、わたしたちを取り巻く世界は、姿をそのままに性格を大きく変えました。
世に言う、「リロード」の到来です。

この日を境に、ソーラーのデコレーションはその力が弱められ、
世間で使われることはほとんどなくなりました。

…なのですが、芸人くんはいまひとつ、世情に疎いみたい。
相変わらず、狩りのたびにソーラーのデコレーションを装備して戦ってるんです。

b0064907_0213642.jpg
  慣れると、これも悪くないね。
  ダメージが減るから、狩りも楽だし。

  なにより、君がくれたものだから、
  大事にするよ。
…と、カッコワルイと渋っていたのがウソみたい。
どこか嬉しそうな感じさえしてきます。
うーん。 あれって、今じゃぁ時代遅れなんだけどなぁ。
あの晴々とした顔をみてると、そんなこといえないよ~。
アレを押し付けるときに、えらそうなこと言っちゃったしなぁ…。


どうしよう…。(T.T)

[PR]
by chiboru | 2005-05-16 23:50 | こたん日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2747543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by polyline at 2005-05-18 08:37
タイトルだけ見たら、また何か切ないお話かとおもいましたが…^^;

ソーラのデコレーションて、リロード以前は使える装備だったんですね。
自分はコレ装備できたのがリロード以後だし騎士だしなんかスー○ーサイヤ人のできそこないみたいでカッコ悪いし…で、ただのコレクションの1つとなっています。
たまに身につけると相棒が「かっこいい」というのですが…女性には結構人気のある装備なのかな?

芸人君は、あまり細かいことは気にしない方のようですね^^
この日記みたらガクっとくるかもしれませんねぇ~
Commented by pinkytanaka at 2005-05-18 08:44
同じプレゼント話でもずいぶんうちと違うなー、あはは。
Commented by Piko at 2005-05-18 10:54 x
海賊帽子を1つ、プレゼントしてあげるといいと思います。
そしたら自然にそっちに移っていくと思いますよ。

お互いに傷付かない方法がこれくらいしか思いつかないや;
Commented by maile at 2005-05-18 17:13 x
そだね。
海賊帽だ、それしかないっ!
死ぬほど狩って2つゲトしなはれ。
今日、サメ行くつもりなので出たらプレするよ…。
Commented by chiboru at 2005-05-18 22:41
>polylineさん
「切ないお話」と思ってくれるかなぁ…と狙って、このタイトルにしてみました。(^_^;
ひっかけタイトルでごめんなさい。

○ーパーサイヤ人ですかぁ。(^_^;
実際に、芸人くんの中の人はこれを装備するのを嫌がったんですが、
その理由が「スーパー○イヤ人みたいだからヤダ」でした。
女性が…というより、某宇宙人が好きかどうか、
…と言うことなのかも知れません(笑)。

芸人くん、細かいことは気にしない…というか、
ゲームの情報をあまり気にしない感じ。
「効率」という言葉から、一番遠いところにいる人かも知れません。

>pinkyさん
どちらも、相手のことを思うからこそのプレゼント、
と言う意味では、一緒だと思うんです。
相手に及ぼす効果は、微妙に異なってますが…。(^_^;
pinkyさんがもらったプレゼントは、
ハニーさんの愛情がこもりまくってますよ。 ぜったい。
Commented by chiboru at 2005-05-18 22:41
>Pikoさん
おおう、それだ!
ナイスアイディア、ありがとうございます。
さっそく、サメを乱獲しよっと。

問題は、それまで芸人くんが、ここを見ないでいてくれるかどうか…。

>maileさん
おお、お気遣い、ありがとうございます~。
一応、自分の分は一個キープしてあるので、残るはあといっこ。
ドロップありましたら、相場で買い取らせていただきます。
Commented by through_thefire at 2005-05-19 00:27
うちと違うってどういうことよ!>pinkyさん
と、他の人のおうちで夫婦喧嘩はなんなので、
あとでお呼び出しかけます。キラーン☆

ソーラデコ、70年代のファッションブーム返り咲き!
みたいな感じでいいと思います。私も買おうかな。
Commented by maile at 2005-05-19 01:50 x
1セットやったら1つ出たYO~(笑)
Commented by chiboru at 2005-05-19 02:10
>薄雲さん
おー、薄雲さんふぁいとー♪
…というか、相手に押しつけてる分、ウチの方がヒドいような…。(^_^;

ソーラデコ。
polylineさんのカップル相手さんにも評判がいいようです。
わかる人にはわかる、良さがあるんですねぇ。
OPなし品でよければ、銀行に眠ってるのでお分けしますよ~(笑)。

>maileさん
お~、売ってくださいまし~。
今度、友達リストで見かけたら、ささいれさせていただきますね。

一応、自分でも1セット狩ったんですけどね。
帽子、一つだけ出ました…「匠の帽子」。
ちがうちがう、欲しいのはそれじゃないんだってば!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード