芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さくら
長々と引きずった風邪もなおったことだし、
完全復帰祝いにケーキを買いにいってきました。
まぁ、ケーキが買えれば、理由なんてどうでもいいんですけど…(笑)。

この日記で登場のブッシュドノエルを買った、地元の人気店を襲撃。
目指すはザッハトルテです。

このお店には、ふつうのザッハトルテの他にも、
間に杏ジャムをはさみこんだモノがあるんですね。
これが、まわりのチョコレートにとってもあうのですよ!

…とか、ザッハトルテにねらいを絞りつつも…
チョコレートを使ったケーキの新作がないかなぁ。
なんて淡い期待もあります。
ブッシュドノエルのときにも書きましたが、こちらのお店はチョコレートの扱いが得意な様子。
このお店のチョコ系ケーキをいろいろ試したのですが、どれも絶品なのでした。

いろいろ妄想しながら、にやけながらお店の入口をくぐります。





すると目にとまる、さくら色のケーキ。
期間限定の新作です。
名前もズバリそのまんま、「さくら」。

チョコレートを目指してきたのもすっかり忘れて、あっさりひとこと。
これください。
まぁ、チョコムースなケーキも、忘れず「お買いあげ」でしたけど…。
(狙っていたザッハトルテは、売り切れでした。)

自宅に持ち帰って、記念撮影。
b0064907_12514425.jpg
お味の方も、なかなか絶品です。
こういう、変わったケーキって、
味が二の次になることが多いのですけどね。

桜の塩漬けがのったムースは、やや塩がきいていて、桜餅風味。
下のスポンジの中央は、木イチゴのムースになっていて、
これが、上の桜ムースと不思議にマッチしてるのでした。

ちゃんと桜の時期なら、上のお花も桜の花びらだったのかな?
このお店、通勤経路から外れているので、ついつい足が遠のきがちです。
もうちょっと、こまめに視察に行かないとなぁ。
[PR]
by chiboru | 2005-05-05 23:50 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2681081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-05-08 17:06 x
ジュルリ・・・。ちゃんとしたケーキ食べたいなぁ・・・。
桜ムースの説明見ただけで美味しさ伝わってきたわ・・・。

私はなんというか、セブンイレブンに新作並んでると買う程度で
ちゃんとした洋菓子屋にあまり行きません。
仕事場の近所に割と人気のあるトコがあるんで今度行ってみようかな…。
Commented by chiboru at 2005-05-08 17:32
このケーキ、なかなかのヒットでしたよ♪
もう一個買おうかな…とか考えたのですが、
往復の電車賃を考えて諦めました。(T.T)

コンビニのデザートコーナー。
季節毎に新商品が並んで、目と心を奪われますよね。(^_^;
最近のお気に入りは、セブンイレブンオリジナルではないのですが、
神戸屋のカスタードプリン。
(セブンイレブンでゲットしたので、どこでも手にはいるかな?)
お値段も200円近くするのですが、なかなか素敵なお味です。

人気のある洋菓子屋さん。 気になりますねぇ。
美味しいケーキに出会えたら、
先日のラスクのようにレポートおねがいしますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード