芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄色
こちらのコメントで予告していた、blogデザインの再変更。
体調も戻りつつあるので、挑戦してみました。
…といっても、今まで使っていたデザインの一部をちょこちょこっと変えただけですが…。

きっかけは、一通のメール。
こちらで、センスの無さを嘆いていたら、お友達の僧侶さんの中の人から送られてきました。
お花畑の写真があるんだけど、使ってみる?
…とのこと。
おねがいっ!
と返信して、すぐさま送り返されてきた画像が今回の表紙。
僧侶さんの中の人が、デジカメで撮影した写真だそうです。

この画像にあわせて、緑基調のデザインを流用することにしました。
今まで、緑色を意識してblogを書いてきたので、このほうがしっくりくるような気がします。


そうそう、さっそく芸人くんの中の人にも、感想をきいてみました。
私     : どうかな?
芸人くん : 前のよりこっちのほうがいいね。
私     : そ、そうかな? ← うれしいらしい。
芸人くん : 黄色って、こたんのイメージだし。
私     : そ、そうかな?? ← 意味がわからなかったらしい。
とりあえず、クレームが付かなかったのでこのまま行くことにします(笑)。
こたん : 左上に「SealOnlineの日記です」って書いてあるよね?
私    : ああっ、ごめんなさい!ごめんなさい!! 次は必ず…(汗)。

[PR]
by chiboru | 2005-05-01 22:12 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2634892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinkytanaka at 2005-05-02 09:43
TOP絵って、いわば玄関先で、おもてなしの初戦よ。
えらいよねー、そこをちゃんと意識しててさー。
自分だとどうしても抑えきれないね・・・ネタに走る衝動を・・・
(シスターナマズ使ったやつはいろんな意味で評判になったが)
Commented by Lindo at 2005-05-02 16:31 x
これもいいですねぇ。今までのもそうですが、
絵が文面のところでフェードアウトしていってるとこが
本文が見やすく、気遣い満載でちぼるさんぽくて
いいと思います。(ってなんか偉そうだorz
今回のも「らしさ」が出ているという意見に
私も賛成です(^_^
Commented by Piko at 2005-05-02 18:28 x
人のカラーイメージってありますねぇ。
こたんさんは確かに「黄色」だと思います。なんとなく。
Commented by chiboru at 2005-05-03 02:53
>pinkyさん
お褒めにあずかり、感謝感激でございます~。

ネタでお出迎えも、一つのおもてなしですよね。
ビックリしつつも、また見てみたい衝動にかられて、やがてはやみつきに…。
pinkyさんちに行くときは、なにがでてくるのかな、といった期待がムクムクふくらみます。
お弁当のふたを開けるときの、ワクワク感に似てるかな。(例えになってない…(涙)。)

>Lindoさん
しょーもないことをだらだらと書き綴ってはいるものの、
やっぱり読んでもらいたいのが人情というもの(笑)。
本文の背景だけは白くなるように、気をつけてました。
おにーさん、そこに気付くなんて、お目が高いっ。(えらそう…。)
…などと照れつつも、ちょっと嬉しかったり(笑)。

>Pikoさん
Pikoさんも、こたんは黄色なイメージなんですね。
わりと一般的な印象なのかも?
とりあえず、カレーと大食い担当ということで…。
Commented by polyline at 2005-05-03 13:57
リニューアルおめでとうございます&おつかれさまです。

以前の配色や文章から、落ち着いた印象がありましたけど
みなさんのイメージを伺っていると、そうでもなさそうですねw

体調直して、ブログでも本領発揮、楽しみにしてます。
Commented by SealDew at 2005-05-04 06:50
イメージカラーがカレー(*´д`*)ハァハァ
Commented by chiboru at 2005-05-04 11:48
>polylineさん
うんうん。 おちついた印象は間違ってませんよ♪
ほら、こんなに落ち着いてる。(ダメ?)

のんびり、だらだら更新していきますので、
また、ふらりと立ち寄ってくださいまし。m(__)m

>SealDewさん
イメージ「カラー」がカレーって…。
微妙にイヤかも。(^_^;

カレー色のイメージって…うーん、怖い考えに…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード