芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かぜひきさん
風邪をひいてしまいました。

先週の日曜日からだから、そろそろ一週間。
微熱と咳がとまりませぬ。

一応、お医者さんでもらった解熱剤とか飲んでみたのですが、
いっこうに熱が下がる様子がありません。
ふと、思いたっていつもつかってる解熱剤を飲んだところ、
平熱まで下がってきました。 もらった薬は、体に合わなかったのかなぁ。

今回かかったお医者さん、かかりつけのお医者さんがお休みだったので、
初めてお世話になります。
初めてだからいろいろ聞かれるかなぁ、とか思っていたら…
どうしました?
ああ、風邪。
喉みせて。
ああ、赤いねぇ。
点滴うっとく? いらない?
点滴打たないなら、いっぱい水分採ってね。
あと、血液検査しておこうか。
…と1分もしないウチに、血液検査のために処置室へ。
そして、受付にてお支払い。
風邪のあつかいなんて、こんなもんなのかなぁ。
いつものお医者さんなら、もっといろいろ聞かれるんだけど。

このお医者さん。
新しくできたので、かかりつけのお医者さんより近いんです。
つらいときは、こっちのほうがいいかなぁ…とか思っていたんですが、
もう行くことはないような予感がひしひしと…(汗)。

さてさて、そんな感じでこの一週間をすごしてきたので、
シィルツにお出かけはするものの(こらっ)、blogの更新はさぼっておりました。
更新されないにも関わらず、日々、訪問してくださる方々もいらっしゃる様子。
ごめんなさいでした。

またまた、ちょっとずつ更新していきますので、よろしくお付き合い下さいまし。
[PR]
by chiboru | 2005-04-30 22:18 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2627970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-05-01 02:32 x
そういえばこないだ言ってましたね>風邪
とりあえず良くなってきたようで良かったです。

私は本気でヤバイ時以外は医者にかかりません・・・。
だめかな・・・?
Commented by buninin1 at 2005-05-01 10:42
今年のカゼは長引きますね~。おだいじに。
ぶににんもやっとセキがとまりました。

キツイときって、医者にいく元気もありません。
すこしよくなってからいくから、テキトーにあしらわれちゃう(笑)。
Commented by chiboru at 2005-05-01 10:43
>Pikoさん
かなり抵抗力が落ちているような…。(T.T)
1週間も引きずるとは思っていなかったので、ちょっとショックです。

今回かかったお医者さんのようなところなら、
行かない方がいいかも知れませんねぇ(汗)。
某政治家秘書マンガによれば、
風邪ぐらいなら薬を飲まない方がいいみたいですし。
ただ長引くようなら、万が一ということもありますので、
信頼できる(ここ大事)お医者さんに看てもらった方がいいとおもいます。
Commented by chiboru at 2005-05-01 10:54
>ぶににんさん
ぶににんさんも風邪をめされてましたねぇ。
完治されたみたいで、なによりです。
わたしも、まだ咳はのこってるんですが、もうちょっとかかるのかなぁ。

たしかに、本当にキツイときは、外へ出る余裕も気力もないですよね。(^_^;
病院の待合室でも、そういう人は見かけませんし。
今度は、激しくツライときに行ってみよう。(ムリ)
Commented by maile at 2005-05-01 15:16 x
ワタシもね、ほぼ風邪はほぼ行かない派。
内科はあまし行かないです。逆にヘンな病気貰ってきそーなので(笑)
いつも「ニンゲン、食っときゃ治る!」と信じ、調子悪くても食います(ただ食い気がなくならないだけかもw)
でも、今回はいつもより様子が変だったので行きましたよー、内科。
ワタシも咳が止まらなかったので。
ま、毎年、4月前後と9月前後あたりになると咳が1ヶ月くらい続くヘンな体質なのでそれはあまり心配してない(をい)だけど、今回は同時に熱出たりハナたれたり体ぐったりしたりと色んな症状が出まくったので・・・。
ぶににんさまは完治したっぽいのでこたんさまも早く治るとよいですねー。
Commented by polyline at 2005-05-01 17:25
更新が止まってると思ったら、そゆことでしたか。
お大事に。
Commented by SealDew at 2005-05-01 20:54
Dew は風邪ひかないんですけど…。
最期にひいたのっていつ?中学生のころ?

バ○は風邪ひかないってやつかな。
Commented by chiboru at 2005-05-01 21:45
>maileさん
う…確かに、内科は空気感染な病気が漂ってそうですねぇ。
風邪の最盛期には、多種多様なウィルスを取りそろえております状態かも。
そう考えると、ちょっと怖いですねぇ。

maileさんも、体調崩されていたんですね。 いまは完全復活なのかな?
季節の変わり目というのは、体調崩しやすいですよねぇ。
春は特にないんですが、8月末から9月あたりにかけて、
毎年、ぐしゅぐしゅやってます(汗)。

>polylineさん
そゆことだったんです。
熱は下がったので、あとは咳だけ。
早くなおさないと、連休終わっちゃう!

>お大事に。
ありがとうございます。m(__)m

>SealDewさん
健康がなによりですよ~。

バ○は風邪ひかないというのは、あてになりません。
●カがひくという夏風邪にやられる私が、
同時に風邪もひきますから(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード