芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最高の珍味を求めて
先日開催された、ペットキャンペーン。
いつも使い慣れたペットからはなれ、種から育ててみて、改めてペットの大事さを感じました。
あと、レアペット運の無さも…(涙)。

キャンペーンのときは、通常進化でムム大魔王さまに育ってしまったのですが、
今度こそ!…とばかりに、キャンペーンが終わっても種に再挑戦していたりします。
この種。 順調に育って、現在3次のつぼみです。
ここまでは、価格が1000セゲル前後の餌で育てても、そこそこ育ってくれたんですけどね。
そろそろ、成長が鈍るころ。

すこし贅沢な餌で、楽をしようかなぁ。
…ということで、墓地入口にたむろしている狼さんと、魔法士で戯れておりました。
狼さんの落とす、「闇の鎖」がお目当てです。

b0064907_131177.jpg
狩っていると、見慣れたお二人が…。
お友達の僧侶さんと、
こちらのPikoさんです。
餌を集めてるんですよ~
という話をすると
レッドソイルも高い餌が落ちるよ
一緒に行かない?
というお言葉。
甘いお誘いに、二つ返事で応じます。

ウチの魔法士。
当然、まだまだレッドソイルで狩りが出来るようなレベルではありません。
それでも、バイルからの攻撃を引き受けてくれる騎士さんと、
手厚い援護で護ってくれる僧侶さんのお陰で、かなり楽に戦えます。
バイルからのダメージさえなんとかなれば、一撃のダメージが最強の魔法士。
お二人に比べれば、まだまだレベルが低いものの、少しは戦力にはなれたかな。
…なんて、ちょっとだけ天狗になってみたり(笑)。
b0064907_1501857.jpg


そうそう、レッドソイルの西部には奇妙な遺跡がありました。
角を持った頭部の形をした石像が並ぶ遺跡。
レッドソイルは、かつてバリエ教団と騎士団の激しい闘いによって、
草木が生えない死の土地となったとのこと。
この禍々しさから想像するに、ここがバリエ教団の本拠地だったのかな?

b0064907_282945.jpg
門と思われるところから中庭に続く通路の両側に、
不気味な頭部のみの石像が並びます。

そこを通り過ぎていると…
あ、親子の像がある
と、僧侶さん。
Pikoさんも、私も見逃していました。
さっそく、引き返して確認します。

言われてみると、確かに親子みたい。
ただ、パパの後頭部が異様に長いですが…。
ルチ将軍

終わってみると、わりと長い時間狩りをしていたのですが、
そんなことも忘れるくらい楽しい冒険でした。

ウチの魔法士は、この半年ぐらい放置気味だったんですけどねぇ。
こういうお誘いがあったときに、少しでも戦力になれたらいいなぁ。
そのためには、もうちょっと育てておかなきゃ…なんて思う今日この頃。
[PR]
by chiboru | 2005-04-18 01:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2535705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-04-18 08:09 x
私にとっても、騎士と魔法士の相性のよさを確認できた
有意義な時間になりました。ありがとうございます。

ルチ将軍はわからないのでわからないままにしておきます(^-^;

この日のこと、自分もネタにしようと思ってたのに
SSフォルダを見てみるとSS撮ってないし!で
断念したのでした・・・orz
Commented by buninin1 at 2005-04-18 09:50
知能指数1300!
ルチ将軍って隕石だったんだよね、たしか。
それゆけプリンプリンプリン~♪

レッドソイルは足早に通り過ぎるだけの場所です・・・。
Commented by chiboru at 2005-04-18 22:57
>Pikoさん
騎士と魔法士の組み合わせって、なかなかバランス良いですよね。
これに僧侶が加わると、無敵です!!(言い過ぎ?)

スクリーンショットがないのは、楽しい証拠と言うこと。
…だといいなぁ(汗)。
僧侶さんの中の人も、かなり楽しんでたみたい。
また、時間が合えば、こんな冒険したいですねぇ。

>ぶににんさん
うんうん。
後頭部の長い部分に、隕石が入ってたんですよね。
細かいストーリーは忘れちゃってるんですが、
彼だけははっきり覚えてます。
あまりに強烈すぎて…。

レッドソイルは、私も一人だと無理ですねぇ。
大勢でわらわらと行くのがお勧めかも。
Commented by takojarashi at 2005-04-18 23:30
ル・ルチ将軍ですか^^;
ルチ将軍は、覚えてないけど、プリンプリンは見てました。
って、そこにコメントすべきじゃない?^^;

シドロモドロは覚えてるんだけどっていうと、人からルチ将軍を知らないのに、おかしいといわれます^^;

おいらはシドロ♪おいらはモドロ♪
Commented by chiboru at 2005-04-19 21:33
>ナコさん
うーん、ひとそれぞれ目の付けどころは違うんですねぇ。
シドロとモドロ。 すっかり、記憶の彼方だったので、ぐぐってみました。
シドロの方はなんとなく見覚えがあるかも…。 モドロは…うーん。(^_^;
けっこう、好きで観ていた割には、記憶に残らないもんです。
(わたしだけ?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード