芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かくれんぼ
いつものように、某コミュニティチャットにキャラクターを置いて、シィルツを徘徊しておりました。
すると、おなじお部屋にいたPikoさんが、「突発イベントやりたくなった」と発言。
ん? どういう意味だろう?
よくわからないので、そのまま、次の言葉をまちます。
ミミル川上流に隠れるから、見つけて。
15分以内にみつけたら、賞品出すよ~。
…とのこと。
賞品が出るなら
なんか面白そうなので、挑戦してみよう♪
その場にいた、騎士さんと魔法士さんも参加を表明。
三人で、一人のオニを探すことになりました。

このお話を聞いたときには、魔法士でアリーナをぶらぶらしてたんですけどね。
魔法士は、ペットのつぼみを育成中で、ガーダーが使えない状態。
早く見つけるためには、ガーダーはかかせません。
そこで、5次ペットを装備している、芸人にキャラクターを変更しました。

なんか面白そうだから」とか言ってたわりに、かなり本気です。

キャラクターを変更してミミル川上流に来てみると、
コミュニティチャットでこんな声が聞こえます。
ここなら、見つからないかも。
むむむ…あっちも本気です。
見つけにくいって事は、隠れ里か、中に入れちゃう岩かなぁ。
中に入れちゃう岩は知らないから、まずは、隠れ里からあたってみようか。
…なんて、考えながら隠れ里を探していると…。
勘のいい魔法士が近づいてきた。
というオニさんの声が。
第一発見者は、魔法士さんにとられてしまいました。

b0064907_2231835.jpg
賞品が貰えればいいんだ…とか、
こころのなかで言い訳しながら爆走。

2箇所目の隠れ里で、
木の裏でひょこひょこしている右手を発見!

近づいていくと、オニさんがいました。
かたわらには、第一発見者の魔法士さん。


b0064907_2265025.jpg
ちなみに、場所はここ。
アフロが、いっぱい跳ねてます(笑)。

騎士さんは、
すこし手間取ったみたいですが、
程なく、この場所を発見。

こうして、かくれんぼは終了。

終わってみると、
かなり楽しいイベントでした♪

そのまま、マデリンで表彰式です。
頂いた賞品は、この3品。

b0064907_22114541.gif
突発イベントにしては、かなり良いものを頂いてしまったような…。

賞品はなくてもいいから、また、こういうのやりたいなぁ…なんて思います。
狩りをしながら、隠れられる場所のレパートリーを増やしておこうかな(笑)。
[PR]
by chiboru | 2005-04-12 21:46 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2496289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-04-13 01:13 x
おや、今度はちぼるさんが隠れるばんですか?
5分以内に見つけ出せるようにがんばるよー

ひまだなあ、とか思ってなんか突然やってみました。
特別賞品出す必要はなかったんですけどね。
まぁ、正直倉庫のあまりものを有効活用、です(^-^;
Commented by chiboru at 2005-04-13 20:58
>Pikoさん
5分以内宣言ですかぁ。
すくなくとも、そのくらいは見つからないように、
なんて思ってたんですけどねぇ。
とりあえず、隠れる場所のレパートリーがないので、
しばらくお待ち下さいまし(汗)。

ちょっと、思ったんですが、
頑張りすぎて、ぜんぜん見つけてもらえないのも寂しいだろうなぁ(笑)。
Commented by polyline at 2005-04-13 22:49
イベント、楽しそうですね^^
自分ではなかなかイベント案なんて思いつかないので、
こうやって日記や他のギルドとの交流があると参考になることが多いです^^
Commented by chiboru at 2005-04-14 21:27
>polylineさん
参考にしていただけると、嬉しいですねぇ。
まぁ、企画したのは、私ではありませんが…(汗)。

polylineさんのギルドでも、イベントを開催したら、
blogでレポートしてくださいね~。
楽しみにしております♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード