芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さくら
b0064907_20291068.jpg
一家総出で、お花見に行って来ました。
場所は、近所の公園です。

この公園、かなりおおきな公園で、中にはキャンプ場や小さな動物園があります。
中にある小さな山ひとつがまるまる桜の木でおおわれていて、
この時期になると、近隣から集まった人で混み合うんですね。

人混みを嫌った兄の提案で、朝のウチから出かけることになりました。
人が居ないウチに陣取って、桜を見ながら朝食、混んでくるお昼には撤退するという作戦です。

…が、同じ事を考えた人はたくさんいたようで、公園の駐車場に着くと、
既に駐車待ちの列が出来ています。
仕方なく、少し離れた場所の有料駐車場に止めて、公園まで歩くことに。

公園内を歩いていくと、やがて目の前には桜色の山が…。
ちょっと、散りはじめなのかな?
風が吹くと、桜の花びらが大量に舞います。

b0064907_20271392.jpg
適当な場所を見つけて、ちょっと遅い朝食。
花びらが、お弁当箱の中にどんどん入ってきますが、
気にしません(笑)。

父上は、そんな花びらを
わざわざお酒の小瓶に入れて、花見酒。


毎年、この時期に桜を見るにつけ、思うこと。
やっぱり、桜には不思議な何かを感じてしまいます。
ほんのり紅色の小片に包まれた木が、圧倒的な迫力でたっていたり、
ひらひらと舞う花びらに、どきどきしてみたり。
気がつくと、こころがマッサージされたみたいに揉みほぐされて、
気持ちが軽くなってるんですよね。

こころの凝りがとれて、のびのび~な一日でした。
[PR]
by chiboru | 2005-04-11 12:46 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2479275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2005-04-12 08:46 x
わー。花見酒いいなー!
どうして桜をみあげるとこころがふわぁーってなるんでしょうね。
すいこまれそう。たぶんそんなとき私たち少し地上から浮いてる!(笑)

桜もそうだけど、花や木や海や山や・・・。やっぱり自然っていいですね。身をまかせてると涙がでてくるほど癒されること多いですよね。
そんなきれいな景色がシールにもいっぱいあるのが、またシールの魅力ですよね~。夕焼けの海とか、月とかみあげながらみんなでしっとりまったりしたのが一番の思い出です。あ、まだやめてないですけど^^;
Commented by chiboru at 2005-04-12 21:32
自然、大好きです♪
南国の青い海や、北の広大な大地もよいですが、
山の向こうに消える赤い太陽や、
凄い音量でセミの声が聞こえる鬱蒼とした夏の木々とかでも、
わりと元気をくれたりします。
(夏の木々は、セミより、木陰のひんやりとした空気の方かな。(^_^; )

ただ、都会で見る彼等よりも、自然が多いところの方が、
見るひとをちからいっぱい圧倒して、元気をくれるんですよねぇ。
数にものをいわせてるのかなぁ(笑)?

シィルツですが、やっぱり新しく加わったところは綺麗です。
今回追加されたポイブス山は、妖精が住むような秘境。
巨大な丸太の中央がトンネルになっているようなところもあって、
なかなか、楽しい場所だと思います。
一部に、美観を著しく損ねる生物もたむろしているようですが…。
Commented at 2005-04-16 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード