芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一周年
いつも遊びに行っている、コミュニティチャットにお邪魔しようかなぁ。
…と、チャットのリストをみると、撮影がなんたら、というお部屋の名前になってます。
不思議に思いつつ、お部屋にはいるとなにやら、パーティ狩りの香りが…。
お部屋名にあった「撮影」の疑問はどこへやら。
ろくに確認もせず、「パーティにまぜて~」と騒ぎ立てます。

よくよくお話を聞いてみると、二人パーティだったんですね。
お邪魔しちゃってごめんなさい。

それでも、お二方はあたたかくパーティに迎えてくださいました。
僧侶さん、騎士さんと私の芸人の3人パーティです。

最初は、この僧侶さんとお出かけすると、割と定番なオッサンパラダイス
しばらく、オッサンを狩りつづけます。
やがて、僧侶さんのお友達剣士さんが加わり、牛を狩ることに。

えっちらおっちら、オッサンパラダイスから牛さんゾーンまで移動していると、
GMさんから赤文字でアナウンスが入ります。
なんでも、有料化一周年を記念して、カウントダウンを行うとのこと。
その際にスクリーンショットをとっておくと、幸せになれるとかなれないとか…。
コミュニティチャットの「撮影」ってこういうことだったんですね。
謎も解けて、すっきり♪

そうして、とうとう初の牛さんゾーンへ!
b0064907_2240249.jpg
ご一緒した、騎士さん、剣士さんが非常に強く、また僧侶さんの手厚い援護もあって、
かなり楽に牛と戯れることが出来ました。

カウントダウンの時間も近づいてきたので、牛ゾーンの近くにある釣り堀へ。

こんなことをしながら、カウントダウンを待っていました。
b0064907_22404291.jpg
やがて、コミュニティチャットにいた方々も釣り堀に集まってきます。
b0064907_2241491.jpg
ここで一つ問題が発生。
この近辺にはバイルもおらず、また木も生えてないので、
GMさんのカウントダウンが聞こえません。
そこで、カウントダウンをさせるために、牛さんをいっぴきつれてきます。

…で、とれた画像がこれ。
b0064907_22411633.gif
だ…ダメかな…(汗)。

スクリーンショットの出来はともかく、いろんな場所で狩りが出来て楽しいひとときでした。

今回のカウントダウン。
12月の時の、オープンβ開始一周年のときほど、盛り上がらなかったかな。
それでも、やっぱり思ったことは、やっぱり…
一年後の今日も、この方々とカウントダウンできたらいいなぁ。
…でした。
[PR]
by chiboru | 2005-04-01 00:01 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2410494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-04-02 02:05 x
うーむ、私もイマイチな写真しか取れませんでした・・・。
急にカウント始めるんだもんなぁ(;w;
狩りは楽しかったです。また良かったらご一緒しましょうー。
(別に私がPLされてたわけじゃないよ?
Commented by chiboru at 2005-04-02 08:43
>Pikoさん
あう…(汗)。 おもいっきりPL目的みたいな表現になってましたね。
修正しました。(こそこそ…) 
考えなしに勢いだけで文章書くのはやめなさい。>私

カウントダウンは、せめて、1分前と30秒前ぐらいは言って欲しかったです。
2分前ぐらいまでは時計を見てましたが、そのあとは、おしゃべりに夢中で…。

スクリーンショットで訪れる幸せは、「トラみみ」みたいですね。
色が近いから、クレアヘアに似合うかな。
…と捕らぬ狸の皮算用。
Commented by takojarashi at 2005-04-03 02:54
お疲れ様でした。
うちもヘンな写真ばっかりですw
とりあえず、誰かが「なにかあったのか?」って言ってる写真が何気に気に入ったので、それで応募してみようかと思ってます。
Commented by chiboru at 2005-04-03 10:16
>ナコさん
「なにかあったのか?」って、あのカウントダウンへのツッコミでしょうか?
まさに、そんな感じでしたよね(笑)。

でもでも、スクリーンショットキャンペーンはコンテストじゃないとわかって、
ちょっと安心しております。
私の場合、コンテストと名がつくものは、どうも縁遠いような気がして…。
Commented by mu_cba5634 at 2005-04-03 11:28
僕も あの微妙な SS で応募しちゃいましたよ♪
きっと受け取った側は
僕らみたいに まとまって撮影したために
何枚も同じような SS が送られてきてて
困惑してることでしょう (笑

僕も コンテストというものには縁がないので
ナンバーズ 1 回買うぐらいのつもりで
なにげなーく 応募しておきました。

…まぁ、 ナンバーズと一緒で
微妙に期待もしてるのは変わりありませんが (ぉぃ
Commented by chiboru at 2005-04-03 12:46
あそこにいた方々は、アングルこそ違えども、
似たような画像での応募になりますよねぇ(笑)。
わたしも、結局、「0」が消えかかってる画像で応募しました。

今回は、1~3サーバー併せて1111名が当選だから、
去年あった、ぴったりオークションの100名よりは当たりやすそうですね。
こたんの髪形が元に戻るかどうかにかかっているので、
あたってほしいなぁ…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード