芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イースターシード(?)
今日のメンテナンスまで開催されていたイースター祭り。

イースターと言えば、キリスト教のお祭りですね。
キリストの復活を祝うお祭りで、日本では「復活祭」と訳されることが多いみたい。
この復活のシンボルとして、イースターエッグも有名です。
今年のイースターは3月27日で、この前後がお祭りになります。

シンボルの卵と、お祭りの開催時期にあわせて、
ペット育成キャンペーンを「イースター祭り」なんてしちゃうあたり、
KESPIなかなかやるじゃん…とか、ちょっと感心。


さてさて、このペット育成キャンペーン。
いつもはペットの成長率が上がるだけなのですが、
今回は、特定のところまでペットを育てて応募すれば、レアペットが当たるというおまけ付き。
これは、応募しなくちゃ!…ということで、種で参加することに。

せっかく、卵にかけたイベントなんだから、卵を育てるのが筋でしょう。
…なんて気持ちもあったんですけどね。
でもでも、どうせなら育ちやすいこの時期に何個もそだてて、レアを狙うんだっ!
…なんて煩悩があたまを支配してしまったのでした(笑)。

ところが、実際に育ててみると、いくら成長速度が3倍になっているとはいえ、
成長速度の速い種でも4次あたりから、成長はかなり鈍ります。
ログイン時間の短い私は、期限までに1体育てるのも微妙な情勢に…。

お友達などは、「鳥卵なら2次にすればいいから楽だよ」と勧めてくださったんですけどね。
間に合わないときは仕方ない、と半分諦め気分で種の育成を続けました。(頑固者!)

まぁ、結局のところぎりぎりで、昨晩、5次に進化できました。
あぶない、あぶない。


そのまま、応募要項をみながら、メールを送信。
当選者に配られるのはいつかなぁ…と応募要項を見たのですが、書いてありません。
「KESPI~!」と思いつつ、ブラウザーを閉じます。

ところが、先程、公式サイトを見てみると「イースター祭り 当選者発表」の文字が。
仕事はやいね~♪
…なんて喜びつつ、あたってるかなぁ、とリンクをクリックしたのですが…。

(T.T)

あとは、ダブルチャンスの「天使の卵」に期待をかけよう。

こたんの相方さんは、始めたのが去年の秋頃なので、このペットは持っていません。
攻撃力と魔力の両方を強化してくれるこのペット。
芸人にとっては非常に強力なサポートになります。
パーティ強化のために、是非、芸人くんに装備してもらいたいのですが…。

あたってるといいなぁ。

追記:
…と期待して、銀行を覗いたんですがありません。
 き…きっと、配布はまだなんだよ。
…などと、自分に言い聞かせて、公式サイトを見ると…
 ※賞品の配布は完了しておりますのでログインしてお確かめください。
今回も、ハズレでした(涙)。

そうそう、レアを期待してキャンぺーン中に育てた種は、こうなりました。
b0064907_22513776.jpg
ウチの子は、横道にそれず、まっすぐ育ついいこです。

…たまにはグレて、ドライアードとかになってもいいのに。

[PR]
by chiboru | 2005-03-29 15:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2383835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 薄雲 at 2005-03-29 16:20 x
昨晩あまりの眠さに、「明日おきてから応募すればいいや・・・」
と寝てしまい、起きた時にはすっかり忘れていて応募しませんでした!
まぁ応募してても当たらなかったと思っておこう・・・。
いままで○人プレゼント!系1回も当たってないしナー。がっくし。
ところでSEALの1周年キャンペーンはもうこれでなにもないのかなぁ。
Commented by Piko at 2005-03-29 17:04 x
応募する気も無かった私・・・orz
期間中も、半分はバルキリー+9ですごしてたし・・・。
あぁ、オシドリ作っとけば良かったよorz
Commented by chiboru at 2005-03-30 01:21
>薄雲さん
応募された方が何人いるかわかりませんが、
各コース3名というのは、かなり厳しいですよねぇ。
抽選があるものは、同じく、当たったことがないですねぇ。
そろそろ、なんかくれないとあのことバラしますよ!(ハッタリ)>社長

>Pikoさん
育成していると狩場が制限されちゃうので、
なかなか、厳しいものがありますよねぇ。
ソロがちな私は、ログイン時間が短いながらもペット育て放題でした(涙)。
Commented by pinkytanaka at 2005-03-30 11:18
うちの子はスーパーカンタになりましたー♪
速くていいです。
当選発表&配布は、迅速になってきたと思っていいのかな。
ってことはヤングガンガン応募→配布ないって事ははずれ?
えー!5000人プレゼントなら事実上の全プレでしょ!?
公取委員会やJAROにちくったろか。がるる。

Commented by Lindo at 2005-03-30 12:45 x
あ~あ、私もはずれちゃいました(;_;)
まぁ、あたらないとは思ってましたけどねぇ
ってかここ見るまで発表があった事すら知らなかったしw
育成期間中の後半はアリーナで青いガラスの結晶集めしてました。
ペットがよわよわでも十分楽にクリアできる鉱山ですけどね(^_^)
最初っからアリーナしとけばよかったなんて事も思ったり。
んで、天卵配布はもう終わってるのかな?(昨日銀行見てないや
Commented by chiboru at 2005-03-30 22:47
>pinkyさん
スーパーカンタ進化、おめでとうございます~♪
ヤングガンガンのプレゼントですけど、
毎週○○名様に、当たります!!…方式だったらやだなぁ…とか思います。
あれって、締め切り間際の方が競争率上がりますもんねぇ。
うーん。 公取委員会にかけこんだほうがいいかも…。

>Lindoさん
あらら、南無~です。
ペット育成期間中は、アリーナに通ってる方多そうですねぇ。
わたしも、そっちへ行っておけばよかったかなぁ。
王宮セットを揃える野望があるのにねぇ(笑)。
最近、ぜんぜん爺さまとお話ししてないです。

天使の卵は、一周年イベントの景品になるそうですが、
当たらないんだろうなぁ…(涙)。
Commented by mu_cba5634 at 2005-03-31 01:12
あぐぁ。 はずれましたかぁ… 残念 (>_<)
って、 僕もはずれたんですけどねー (^-^;

しかもウチのコは 鳥足+0 止まりなんですよね (笑
でもまぁ、 せっかく育てだしたんだし、
大事な狩りの時には外れてもらいながら
ちょくちょく育てていこうと思います♪
Commented by chiboru at 2005-03-31 10:31
>汐サバさん
南無~です。
もうちょっと、当たり本数を増やして欲しいですよね。
やっぱり、レアはレアのままに…ということなのかなぁ。

ウチにも鳥足のまま放置されてる子がいますよ(笑)。
しかも、釣りキャラに持たせてあるので、半年以上このままだったり。(ひど…。)
ペットが若いと狩場が全然変わってしまうのが、厳しいですよねぇ。
わたしも、汐サバさんを見習って、ちょっとずつ育ててみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード