芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すっきり
b0064907_2384435.jpg
髪を切ってみました。

ここで、「失恋したの?」とか口にするのは、
禁じ手です。 ご注意ください。


髪型を変えようと思ったきっかけは、
先日、川を流れていたネコさんの頭部。
当然、そのころはウチの釣り竿にも
「みみ」とか「にくきゅう」がかかっておりました。

このネコセット。
ニャン導師や、長靴猫さんのものだそうで、
みみの生え際あたりは黒くなっています。

せっかく釣れたので、わたしも試しにつけてみたのですが、金髪に黒いみみが浮いてしまって、
いかにも「つけてます!」という感じがちょっと…。(^_^;

ところが、黒髪の魔法士姉さんがつけると、生え際と髪の毛が同じ色なので、
ぴったりあうんですよねぇ。
姉さん、かわいいなぁ。
…なんて眺めているうちに、真似したくなってきます。
結局、銀行からお金を引き出して美容院へ。

姉さんと同じ髪型にしようかとも思ったんですけどね。
このところ暖かくなってきたので、すっきりとショートにしてみました。


髪型をかえてから、まだ、芸人くんには会ってません。
この髪みたら、なんて言うかなぁ…。
[PR]
by chiboru | 2005-03-23 23:35 | こたん日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2333416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takojarashi at 2005-03-24 01:53
確かに、金髪より黒髪が似合うかな?
うちのナコは、黒髪だけえど、ポニーテールみたいなやつです。
そこそこ似合う
Commented by Piko at 2005-03-24 01:54 x
バルデア髪型も、どっちかといえば黒より白のほうが似合うかな・・・。
誰かこうかんしてk・・・って絶対無理ですねぇ。゜(゚´Д`゚)゜。
Commented by polyline at 2005-03-24 13:52
黒髪に黒のねこみみだと「つけてます!」じゃなくて「生えてます!」て感じなんでしょうか?
Commented by chiboru at 2005-03-24 21:44
>ナコさん
金髪に黒みみ。
気にしなければいいんですが、気にし出すと気になっちゃって…(笑)。
個人的には、黒みみが一番似合うのは、ナコさんの髪型かなぁ
…なんて思っております。

>Pikoさん
白みみは、割とどの髪型にもあわせやすいですよね。
それだけに、白みみほしいです。
雑誌のプレゼントで当たらないかなぁ。
あ、ちなみに当たっても交換はしませんよっ!(断言(笑))

>polylineさん
うんうん、そんな感じ(笑)。
やっぱり、自然な感じって大事だと思います。
まぁ、「その顔の両側についてるのはなんだ?」とか、
「耳が四つあるんだ。ふーん。」とかツッコミどころはいっぱいですが(汗)。
Commented by mu_cba5634 at 2005-03-25 09:43
髪型かぁ… 変えてみたいんですけどねぇ。
前をアップにした あのツンツン頭は
アルスヘアーの次に気に入っているので
なかなか変更できないです… (^-^;

なんか せめて色が変えられたらいいのに、と
思いますよねー、 ホント。
後は、 勝手に髪が変わってしまう頭装備とかも やめて欲しい (笑
Commented by たま at 2005-03-25 14:30 x
ただいまマイブームのお茶目だー!かわいーっ!
ぜひ正面からの一枚もよろしく~~。
ん?自然な感じ?巻髪もあれですよ。ごく自然にうもれてます…。
わたしもこのまえずーっと長くしてた(っていうか伸ばしっぱだった)
髪の毛をばさーっと肩まで切りました。
春だしねー。おもいきったイメチェンは気分爽快だね~~♪
Commented by chiboru at 2005-03-26 20:32
>汐サバさん
キャラクター作成で決めた髪型って、
「あとで、アレに変えるんだっ!」というのでもないと、
愛着がわいちゃって、なかなか変えられないですよねぇ。
わたしも、今回のように理由がないと、
気分で髪型を変えたり…というのは、できないかなぁ。
これって、楽しみを半減させてる?(^_^;

…というとこで、髪型に自分のキャラの個性を見いだしていると、
装備で髪型が変わってしまうのは悲しいですよね。
でも、いつぞやの定例会見で、
今後は、あたま装備はカツラ付きのもにしていく…みたいなお話を
社長がされてました。
やめてよー!>ぐりごんさん

>たまさん
おひさしぶりです~♪
シールだと、ボリュームのある髪型は、
あたま装備との相性がよくないですよねぇ(汗)。
巻髪とかおだんご髪とか、かわいいのに…。

現実世界の髪型は、わたしもここ数年、肩よりのばしたことありません。
思い切った、イメチェンかぁ…。 うーん、スキンヘッド?
Commented by mu_cba5634 at 2005-03-28 19:54
えー…
「カツラ付きのものにしていく」
って…

そんな バッチリと手抜き宣言されても (苦笑
って感じですねぇ…
あー、 なんかウリにしてるハズのアバターシステムが
微妙になっていくような気がして 悲しいですなぁ… (>_<)
Commented by Piko at 2005-03-29 00:25 x
髪型変わるのゆるせないですよねー。
全キャラバルデア髪ってコダワリがあるから、特に・・・orz

# またるっさむくんに手紙を託しました。
# ちょっとした連絡事項みたいなもんです、ハイ。
Commented by chiboru at 2005-03-29 14:47
>汐サバさん
「髪形を増やして欲しい」という要望を
ぐりごんさんが誤解してるのかなぁ…なんて思います。
確かに、装備を変えるだけで髪形が変わるので、
種類も増やしやすいですし、
変更も簡単なんですけどねぇ。

でも、私たちが髪形を増やして…というのは、
そういう事じゃないと…(笑)。

アバターシステムを売りにするのなら、
着せ替え人形の服やアクセサリを増やすのも大事ですけど、
その軸になるお人形の種類を充実させて欲しいですよね。

>Pikoさん
髪形って、今のシールだと唯一の個性ですよね。
それまで変わっちゃうと、
キャラクターの個性が無くなっちゃいます。
Pikoさんのように、こだわりをもって髪形を選んでいると、
髪形が変わる装備品は使えないですよねぇ。

お手紙、受け取りました。
お気遣いありがとうございます。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード