芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レベル100
b0064907_23185364.jpg

ウチの子が、3桁のレベルに到達しました。
初のレベル100です。

思えば、ずいぶん時間がかかりました。
…というか、かかりすぎですね~。
世間では、普通にプレイすれば、3ヶ月もあればレベル100まで行くとのこと。

なんで、こんなにかかったんだろ?
やっぱり、いろんな職に浮気をしすぎなんだろうなぁ。

これって、それぞれのキャラクターに対して愛情が無い、ということではないと思うんです。

とりそこねたメルヘンロッドをゲットするために、無職を育てなおしたいんですけどね。
どのキャラクターも消せなくて、無職再育成計画は頓挫しています。
ほら、愛情たっぷり♪

あんまりのんびりしていると、周りのレベルからかけ離れてしまって、
一緒に狩りに出かけられなくなってしまうんでは…という、不安もあります。
でも、結局は浮気をしながら、ウチの子はまんべんなくレベルが上がっていくんだろうなぁ。


b0064907_2312416.jpg
あ、ちなみに、このblogの主人公とも言うべきウチの芸人は、
現在こんな状態です。

103から装備が出来るようになる、
アート装備は既に揃ってます。

けれど、実際に装備するようになるのは、
まだまだ先のことになりそうです。

[PR]
by chiboru | 2005-03-22 23:14 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2331253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maile at 2005-03-23 00:38 x
あれ。
髪型変わりました??
アートがまともに着れるよーになるのは・・・もうちょい先ですね^^;
がんばれー^^/
ワタシはといえば、アート装備を+8に進めるかどうかで思案ちう。
オーラにルビーを使い果たしてしまった今、買うか集めにいかないと怖くてできませんが^^;
Commented by maile at 2005-03-23 00:39 x
ぬぅ。
「おめでとー」のヒトコトが抜けてるし・・・^^;
Commented by chiboru at 2005-03-23 01:49
>maileさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
芸人は、思うところあって、髪型を変えてみました。

アート装備、+8ですかぁ。
やっぱり、100を越えると、高精錬の装備は必須ですかねぇ。
blogを読んでいると、maileさんには精錬の神様がついているように
感じるのですが、気のせいでしょうか?
アート装備の+8化、成功するよう、祈っております♪
Commented by mu_cba5634 at 2005-03-23 02:02
こちらでは初めましてー♪
& 3 桁ワァルド突入 おめでとうですー!

ちぼるさんのレベルアップ速度で 凹んでたら
僕なんて ダミダミですよ? (笑
去年の 5 月ぐらい (多分) から始めて

79 41 28 33 13
騎 魔 鍛  無 無

ですからねー! (笑
もうね、 何だかんだで
どこかで 誰かの別キャラと 一緒に遊べたりするので
あんまり レベルアップ速度にはこだわりがないですよ (^-^)
色んな経験ができて、 楽しいと思いますしね☆

あまり 焦らず 気負わず 気張らず
マッタリ マイペースプレイが 一番楽しいですよー
狩りだけじゃなくて チャットでも楽しめますしね (^-^)
Commented by くすのき at 2005-03-23 04:02 x
わたしもいろんなキャラに浮気しながらプレイしていますよ~。
愛情がないのではなくて、愛情があるからこそ
浮気できるんだと思いますね~。
どの子かに限定して愛情注ぐのもいいですが
どの子にも愛情注ぐのもいいものです。
装備品とか、使いそうなものを買い集めちゃって
倉庫いっぱいにして困ったりとか(笑)。

レベル差のことは、わたしも気になった時期があって
こちらのほうも長々と話ができるのですが
機会があればゲーム内でお話しようかなと思います。
聞いて面白い話しではないと思うのですけれど(苦笑)。
Commented by takojarashi at 2005-03-23 06:36
レベル100おめ~です。
メルヘンロッドほしいですね・・・・5000人プレゼントであたることを祈るしか・・・^^;

うちのキャラは、
僧侶108、騎士88、魔法士62、芸人52、鍛冶士38です^^;
Commented by Piko at 2005-03-23 07:57 x
100おめでとうござまーす。

ウチのキャラは
騎士142、芸人75、僧侶68、剣士55、鍛冶士51ですに。
騎士が100に到達するまでには5ヶ月ほどかかってます。
(ヘルカスPTZでちょっと足踏みしたからなぁ。)

他人を気にするのに嫌気がさして騎士辞めた私が言うのもなんですが
自分のペースでまったりいくのが一番だと思います。
他人に追いつきたいとか、追いつかれたくないとか考えてしまうと
いつか必ず、無理が出てきますから。
Commented by pinkytanaka at 2005-03-23 08:42
100歳おめでとうございます!
アート持ってるけど・・・速度OPが良くないので実際使いません・・・orz
さーレイガント・クエをこなし、白ルン売ってちょびもうけじゃー!!
タイミング合えばお手伝い行きますよー。
Commented by chiboru at 2005-03-23 22:03
>汐サバさん
ありがとうございます~♪

そうですねぇ。
たしかに成長速度は、意識しない方がいいのかも。
特定のキャラクターに追いつけなくても、
二番目、三番目キャラクターといっしょに遊べますもんね。

まぁ、自分の性格から考えて、集中的にレベルアップ!!
…なんてことは無理ですし。
おっしゃるとおり、のんびり行くことにします。
というか、それしかできません(笑)。

>くすのきさん
「愛情があるからこそ、浮気ができる」
言われてみて、目から鱗でした。
どの子も好きだから、まんべんなく上がっちゃうんですよね。
うんうん。
ひとりに注力するのも愛情だし、まんべんなく育てるのも愛情。
いろんな形があるのは、当然でした。

レベル差のお話。
よろしければ、お聞かせ下さいまし。
楽しみにしてますよ~。

>ナコさん
うんうん。メルヘンロッド、欲しいです。
まぁ、私が持ってないのは、自業自得なんですが…(汗)。
(詳しくは、昨年の12月31日の日記を参照…しなくていいです(涙)。)

当選者が5000人もいれば、当たる確率も高いですよね。
応募しなくちゃ♪
あ、でも、白みみもほしいなぁ…うーん。
Commented by chiboru at 2005-03-23 22:03
>Pikoさん
やっと、100越えが出た位なので、
ギアにもみくちゃにされたこともありませんし、
死の森の素敵なかぼちゃさんに見ほれたこともありません。
こういった、噂を聞くにつけ、いいなぁ
…なんて気持ちがムクムクしてくるんですよ~

でも、仰るとおり、無理が出てきたら意味ないですもんね。
いままでどおり、のんびりやることにします(笑)。
そのうち、ポロちゃんと一緒に狩りに行くんだ♪

>pinkyさん
おおぅ…そだっ!
100越えると、レイガントクエストが受けられるんですよね。
なんか、大手を振ってお酒が飲めるようになった気分(笑)。

100そこそこでも、レイ様って倒せちゃうもんなんでしょうか?
是非とも、突撃してみたいですねぇ。
その際には、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by maile at 2005-03-23 22:04 x
>精錬の神様がついているように

いあいあ。
それなら嬉しいですが、今ぢゃすっかり在庫なくなりました、るび。
昨日、孵化石求めてウィンディと戯れてたら水晶くれまして。
嬉しいようなそうでもないようなびみょーな感覚に(笑)
るびを大盤振る舞いしてくれるバイルいませんか(爆)
Commented by chiboru at 2005-03-24 01:03
>maileさん
あらら、やっぱり高精錬品をつくるには、数を投入するしかないんでしょうか。
一応、ドロップアップのころに集めた宝石が貯まってるんですが、
私も+8に挑戦してみようかなぁ。

るびを大盤振る舞いしてくれるバイル、素敵ですねぇ。
いるなら、私も知りたいです(笑)。
Commented by Piko at 2005-03-24 01:16 x
比較的大盤振る舞いしてくれるバイル(主観)
・ハイニクシ
・バブルドラゴン
・デュラハンの体
・白金フンコロ

・・・とか、言ってみる。
Commented by polyline at 2005-03-24 13:49
遅くなりましたが、100到達おめでとうございます^^

3ヶ月で100ってあんまり普通じゃないような・・・
これからも無理せずがんばってください^^
Commented by chiboru at 2005-03-24 21:50
>Pikoさん
情報、ありがとうございます~♪
言われてみれば、芸人くんが「ハイニクシはいいよ」って言ってたかも。
ハイニクシが、いつも混んでるのはそういう理由なんでしょうか?
この中だと、デュラハン体が空いてるのかなぁ。
こんど、フトコロが寂しくなったら、挑戦してみますね。

>polylineさん
お祝いのおことば、ありがとうございます。

三ヶ月で100という話。
某掲示板で見かけた書き込みです。
読んだときは、「そんな無茶な!」って思ったんですけどねぇ。
周囲の方々が、普通に100を越えているのを見ると、
集中すればそんなもんなのかなぁ…と、信じちゃいました。(安易)

上にも書きましたが、のんびり行こうと思います。
Commented by Piko at 2005-03-25 14:23 x
>3ヶ月で100
割とハイペースだとは思いますけどねぇ・・・。
ポロちゃんが3週間弱で47⇒70になってるから
1キャラに集中すれば、行けるのかな?

>大盤振る舞い
白い木馬とジェネラルスコールを忘れてました。

# るっさむ君にお返事の手紙を渡しました。
# 私から言えることは、「気にしないで!」です。
Commented by chiboru at 2005-03-27 22:46
>Pikoさん
ポロちゃん、今のペースだと、
一月ぐらいで100に到達しそうですねぇ。(^_^;
封印された島がきたら、めきめきと上昇しそう。

白い木馬は、わたしもずいぶんお世話になりました。
サローアヶ丘の奥にある木馬の里は、人が余り来ないので、
魔法士で乱獲してたっけ。

そうそう、るっさむからお手紙受け取りました。
とっても、助かりましたよ~。
ありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード