芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おこたえします
ご近所さんのblogで、にわかに流行しているものがあります。
それは、Seal PLAZAさんの「100の質問」。

最近、めでたく夫婦blogとなったこちらの方が最初に挑戦されたみたいですが、
続いて、最近僧侶がちなこちらの方や、いいちこの瓶が印象的なこちらの方
さらにはコミュニティルームでよくお会いするこちらの方も回答されているようです。

面白そうなので、私も挑戦♪



Q.1 あなたの名前を教えてください。(名声[職業]名前 でお願いします)
卓越した[芸人]こたん
Q.2 その職業を選んだ理由を教えてください。
当時、新しく実装されるというので、とりあえず。
一度、芸人の実装がお流れになったときには、僧侶をやったこともありました。
Q.3 メインサーバーはどこですか?
デュランサーバーです。
Q.4 プレイ期間はどのくらいですか?
βの初日からです。
Q.5 一日のプレイ時間はどのくらいですか?
プレイしない日も割とありますが、遊ぶ日は、平日だと2時間ぐらい。
休日だと、もうちょっと長め。
Q.6 インする時間帯はどのくらいですか?
最近は夜の10時ぐらい。
Q.7 好きなBGMはなんですか?
十字湖の曲はのんびりしてて好きですね。
Q.8 好きな収集品はなんですか?
す…好きな収集品? うーん。
「お父さんのいいわけ」かな。 説明文を読んで妙にウケた覚えが。
Q.9 好きなバイルはなんですか?
ムムがよいとおもいます。
Q.10 ステータスはどのような振り方をしていますか?
知能おおめのバランスです。そろそろ集中にふらないと…。
Q.11 現在のレベルはどのくらいですか?
90代前半です。相方さんのレベルアップ待ち中。
Q.12 好きな装備品はなんですか?
芸人スーツの脚です。燕尾服みたいで、なんとなく好き。
脚以外は芸人ぽいとは思うけど、自分が着る物としてはイマイチ。
Q.13 やっていて一番の思い出はなんですか?
β初日に組んだパーティです。
オンラインゲームなんだなぁ…としみじみ感じておりました。
Q.14 やるきっかけはなんですか?
回線がフレッツなんですが、フレッツのサイトを見ていたら、ゲームのコーナーで、紹介されていました。
なんだろう、とダウンロードしたのがきっかけですね。
Q.15 他の好きなMMORPGはありますか?
シール以外は、あまりピンときませんでした。
Q.16 シールのいい所を3つ挙げてください。
・アップデートが頻繁にある
・GMさんが頑張っている(成果はともかく…。)
・趣味に走った装備がいっぱいある(重要!)
Q.17 シールの悪い所を3つ挙げてください。
・不具合が放置され気味
・キャラクターのバリエーションがたりない
(顔と髪型、髪の色ぐらい組み合わせたいです。装備は豊富なのに。)
・制作が難しすぎ(鍛冶士しかつくれないものぐらいは、作りやすく!)
Q.18 どこかのギルドに加入していますか?
倉庫用の一人ギルド。(^_^;
Q.19 あなたが所属しているギルドのいいところをお答えください。
荷物を詰め込み放題♪ …はぁ(涙)。
Q.20 今一番欲しいものはなんですか?
男性キャラが格好良く見える装備。
なんか、シールでは男性キャラはお笑い担当みたいで悲しい…。
Q.21 今後アリーナに追加して欲しい装備品を妄想してください。
江戸時代風町人装備(男性は着流し、女性は着物とか)
Q.22 ベストプレイス(お気に入りの場所)を教えてください。
クリスマスシーズン限定の、ツリータワー展望台。
なんとかと煙は高いところにのぼりたがるそうですが…。
Q.23 イベントには参加していますか?
ほとんど参加しません。
バイルイベントのような大規模イベントは、気まぐれで参加することもあります。
Q.24 今後、どんなイベントを望みますか?
横殴りとか気にせず、みんなでバイルを袋叩きにできるのは面白そう。
一つの目標に向かって、みんなで助け合えるようなイベントだといいなぁ。
抽象的すぎるかな。(^_^;
Q.25 ニ次職が実装されるとすると、どんな名前がいいですか?(決定しているというツッコミは無しで)
イリュージョニスト。 油田下さい。
Q.26 好きな街はどこですか?
エリム。 王都だけあって、街並みが綺麗です。
Q.27 今までの期間限定イベントで良かったものは?
期間限定というと、ドロップアップとかペット育成キャンペーンでしょうか?
どれも嬉しいですが、特にこれというのはないですね。
(後半で、「季節限定イベントで一番良かったもの」を問うのであれば、その問いとの違いと、あとで「季節限定イベント」の質問があることを明記していただけると、回答しやすいと思うのですが…。)
Q.28 好きなNPCキャラクターは?
未来のケインは、絵がかっこよくなっていて良いです。
Q.29 好きな髪形は?(NPCキャラでも可)
黒髪のまとめ結い。
Q.30 期間限定の装備品で良かった物はなんですか?
ドラキュラ装備は、男性キャラに装備させると、なかなか良いです。
Q.31 あなたの街装備は何ですか?
芸人スーツ(脚)、流浪スーツ(胴)、ピノキオの靴。
頭はリボンをいろいろ。
Q.32 引退しようと思った事はありますか?
何度か。
Q.33 あるのであれば理由をお答えください。
ソロ状態で、日々に変化がなくなると、考えちゃいますね。
Q.34 今の全財産は?
どうにか海賊帽子が買えるぐらい。
Q.35 海外のシール関連のサイトはよく見る方ですか?
日本の情報ページからリンクが張られていれば、たまに。
自分から積極的には見ません。
Q.36 今後、どんな機能が実装されて欲しいですか?
キャラクターのバリエーションを増やして欲しいですね。
機能じゃないですが…。
Q.37 宝石類はどのくらいの割合で出ますか?
ちゃんと狩場を選べば、1日1個。 適当な狩場だと、ほとんど出ません。
Q.38 今まで拾ったドロップ品で高価なものを3つ挙げてください。(現在の相場価格で)
・ホワイトスピリット
・イエローアイアン
・慈悲装備の脚G(高くない?)
Q.39 釣り・露店はよくやる方ですか?
毎日はやりません。釣りは魚が無くなったら、露店は宝石が増えてきたらやるようにしています。
Q.40 友人と呼べる方は何人ぐらいいますか?
10人より少しおおいくらい。
Q.41 今まで、やってしまった!という話をお答えください。
初めの頃は、精錬のシステムを理解してなくて、ルビーとか水晶をNPCに売ってました。勿体ないっ!
Q.42 今まで、精錬の最高精錬度はどれくらいまで上がりましたか?
+7です。それ以上は、怖くてとてもとても。(^_^;
Q.43 リロードから何か変わりましたか?
いろいろと変わってるんでしょうけど、シールはやっぱりシールかなぁ…と。
Q.44 リロードを迎えての感想をお答えください。
とりあえず、増えちゃった不具合をなんとかしてください。
Q.45 好きなペットは何ですか?
朱雀。当然、もってませんが…。
Q.46 その理由をお聞かせください。
かっこいいの一言に尽きると思います。
Q.47 エサはどのように選んでますか?
手近なものを適当に…。(愛が足りない?)
Q.48 カップルは組んでいますか?
はい。
Q.49 その人とはどのように知り合いましたか?
もともとお友達でした。
Q.50 50問目です。今の感想をお答えください。
やっと、半分。
Q.51 シール内で、ついついやってしまう事は?
誤変換。誤爆。全文ひらがなのまま、流してしまう。 皆様、ごめんなさい。
Q.52 現在、友人リストは何人ぐらいいますか?
数えたことないです。特に整理したりしないので、50人越えてるかな。
Q.53 その中で、何人ぐらい交友がありますか?
10人弱ぐらい。ほとんどオンラインにならなくなってます(涙)。
Q.54 公式ページはよく見る方ですか?
毎日見ます。
Q.55 見る方はどのコンテンツを見ますか?
GM日記です。一番、更新されているので。
Q.56 あなたは、ランキングに参加していますか?
はい。
Q.57 その理由をお聞かせください。
とくに隠す必要もないと思うので。
Q.58 GMの活動はどう思いますか?
結果がついてこないところが多々あるように感じますが、頑張っているし、その方向性は間違ってないと思います。
Q.59 季節限定イベントでどれが一番良かったですか?
どれも、結構楽しかったように思います。
強いて上げるとすれば、クリスマスのクッキーを集めるイベント。
クッキーラビが、好きでした。
Q.60 アリーナゾーンはよく行く方ですか?
あまり行きません。
Q.61 アリーナゾーンでは、どのクエストが好きですか?
鉱山クエストです。
Q.62 現在、アリーナゾーンにて交換可能の装備でどれが欲しいですか?
王宮学生服セットです。別キャラの魔法士に着せたいので。
Q.63 PvPはよくやる方ですか?
ほとんどやりません。
Q.64 現在の戦績はどのぐらいですか?(大体で)
PvP実装直後に、試しにやってみたらうっかり倒しちゃったので、2勝。
あとは、ひきわけですね。
Q.65 現在実装されている職業で、どの職が最強になると思いますか?
さぁ?(^_^; 深く考えたこともないので、わかりません。
Q.66 今までついたオプションで、一番良かったものはどのくらいですか?
防御力+20だったと思います。
Q.67 逆に、最低だったオプションはどのくらいですか?
マイナスは、すぐ売ってしまうので覚えてません。
Q.68 GMの中で好きな(好感が持てる)のは誰ですか?
Sionicさん。 社長だから、GMとは違うのかな?
Q.69 収集品依頼で、一番効率がいいと思うのは何ですか?
青い炎だと思います。
Q.70 今まで印象に残っているクエストは?
未来のレイウーククエストです。 とても切ないお話なので。
Q.71 名声の中で、どの名声が好きですか?
「名もない」かな。
Q.72 どの職業の停止モーションが好きですか?
女性僧侶が殴った後の仁王立ち。勇ましくて、普段のおとなしい動きとのギャップが好きです。
Q.73 バイルのセリフの中でどのバイルのセリフが好きですか?
ニャン導士が自分のことをナオ導士と名乗るセリフ。
Q.74 月額2000円はどう思いますか?
こんなものかなぁ…と思います。
Q.75 SS(スクリーンショット)はよく撮る方ですか?
それはもう、こまめに。 …のつもりで、大事なシーンは撮り忘れてます。(^_^;
Q.76 よく閲覧するシール関連のHPはどこですか?
SealJammingの掲示板にお世話になってます。
Q.77 現段階で、あなたが望むアップデートはなんですか?
実装予定の装備を早く実装して欲しいです。トアスの鏡を早く投げてみたい。
Q.78 KESPIの運営方法はどうですか?
いろいろと、問題が指摘されていますが、少しずつは良くなっていると思います。
現状のままでは、問題ありですけれども、改善されていくんじゃないでしょうか。
とりあえず、目指す方向は間違ってないと思います。
Q.79 原作である、SEAL ~運命の旅人~はプレイしましたか?
してません。
Q.80 未実装スキルの中で、何を実装して欲しいですか?
ものまね。バイルになってみたいよ~。(能力値だけなんでしょうか?)
Q.81 現在実装されているスキルの中で、どれが一番好きですか?
死んだふり。狩りの途中でも、パソコンの前を離れられますし。
Q.82 現段階で、1レベル上げるのにどれくらいの時間がかかりますか?
4時間ちょっとぐらいかな。
Q.83 あなたは、基本的にPT・ギルド・ソロでどの狩り方が多いですか?
圧倒的に、ソロですね。
Q.84 GMにはGMコマンドという独自のコマンドがありますが、ありそうなGMコマンドをお答えください。(ボケてください)
/inrou
GMさんの一般キャラとGMキャラを切り替えられる。
諸国を見回るときに一般人の格好でまわって、悪人を見つけるとGMに。
(○○は、GMの一般キャラだ~とすぐ知れ渡っちゃいますね。(^_^; )
Q.85 こんなコマンドがあったらいいな、と言うプレイヤーコマンドをお答えください。
/samui
しょーもない冗談を得意げに話されたときに入力。
すると、周囲に枯れ葉数枚と、風が吹く効果が表示されます。
Q.86 シャウト(マップ全体発言)はどう思いますか?
便利というか、不可欠な機能だと思います。
ただ、使い方は気をつけないといけませんね。(シャウトで雑談とかは、ちょっと…。)
Q.87 リロードから加わったインターフェイス(左上のHP表示など)はどうですか?
見やすくていいんじゃないでしょうか。Escで、ウィンドウがどんどん消えていくのは、困りものですが…。
Q.88 よく使うコンボはなんですか?
ASAAAASAです。速度が速いのが良いです。
Q.89 コンボのセリフの中で好きなものはなんですか?
連打禁止!
Q.90 残り10問になりました、今の感想をお聞かせください。
結構、時間かかるもんですね。
Q.91 早急に直して欲しいバグはなんですか?(ゲームバランスが崩れるようなものは却下)
定期的に一瞬固まる不具合は治らないんでしょうか。
Q.92 シールをやるにあたって、スペックを上げましたか?
シール目的ではないですが、買い換えました。
Q.93 日本語以外で話しかけられた事はありますか?
はい。台湾の方に、英語で話しかけられて、あせりました。
Q.94 エモーションって使いますか?
つかいません。
定型文登録が、保存されるようになれば、少しは使うかも。
できれば、キャラクターの顔で表現して欲しいです。
Q.95 公式にメールを送った事はありますか?
はい。主に要望を送ってます。あと、MPKの現場に遭遇してしまったときとか。
Q.96 その時の対応は?(問題がない程度に)
定型文のお返事だと思います。同じく要望を送った方の中には、定型文じゃない文章が返ってきたこともあるようなので、イマイチな要望だったのかも…。(^_^;
Q.97 廃レベルってどれくらいからだと思いますか?
あまり意識したことないです。イメージとしては100が境かな。
Q.98 行き倒れている人に弔いの言葉はかけますか?
余裕があれば、「なむ~」とか。
Q.99 これからシールをやろうと思う人に一言お願いします。
やろうと思っている人には、言葉はいらないかな。
三日間無料のお試し期間で、シールの世界を感じてもらうのが一番だと思います。
Q.100 最後の質問です。あなたにとってシールオンラインとは何ですか?
3~4歳ぐらいの子供にとっての、公園の砂場みたいなもの。



皆さんも、挑戦してみてはいかがでしょう。
自分にとってのシールを見直す良い機会になるかも?
[PR]
by chiboru | 2005-03-20 01:54 | シィルツ日記