芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホームにて
今週は、月、火、水と、研修のため、都内某所に通っておりました。

いつもと違う景色を楽しみつつ、いつもと違う人たちとすれ違います。
今日すれ違ったのは、こんな人たちでした。

研修を終えての帰り道。
研修所最寄り駅のホームで、電車を待っていたときのこと。

私が待っているのとは反対側に、電車が入線してきます。
どっと降りてくる乗客達。
すると、突然、甲高い怒鳴り声が聞こえてきました。
なんで、わたしの足を踏むんだよっ!
見ると、上品な雰囲気で気の弱そうなおばさんが、
オバハンを絵に描いたようなおばさん(偏見!)に怒鳴りつけられています。
怒鳴り声を聞いていると、どうやら、電車を降りるときに
おばさんがオバハンの足を踏んでしまったようです。

おばさんは、平身低頭あやまっているのですが、オバハンの怒りは収まりません。
オバハンも、怒鳴りはするものの、手を出す様子もないので、周囲は様子見といった感じ。

でも、これに耐えられなかった人がすぐ側にいました。

白いスーツに身を包んで、冬なのにサングラスをかけた、おにーさんです。
このおにーさん、ある特殊な人たちに伝えられている由緒正しい座り方で、
携帯でお話をしておられました。
ところが、オバハンの叫び声が、それを邪魔してしまったんですね。
おにーさん : うるせえよ!

オバハン  : なにがうるさいんだよっ!
オバハンの矛先は、おにーさんに向きます。
チャンスとばかりに、そそくさと逃げ出すおばさん。
おにーさん : うるせえっつってんだろうがっ!
相手の様子を見てマズイとおもったのか、捨てぜりふと共にオバハンも階段へ向かいます。
オバハン  : ワタシの声より、電車の音の方がよっぽどうるさいよっ!
二の句がつげないおにーさん。

勝者 : オバハン
(審判 : ちぼる)
[PR]
by chiboru | 2005-03-10 00:35 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2222886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by through_thefire at 2005-03-10 17:24
白いスーツって時点でもうアレですが、
俗に言うヤン坊マー坊天気予報座り(長っ)ですね。
しっかし、オバハンすごいわ。怖いもの知らずは見てるこっちが冷や冷やしますよね。
Commented by chiboru at 2005-03-10 22:18
>薄雲さん
うんうん。それです、それ(笑)。
あれは久々に見たような気がします。実は、絶滅危惧種なのかも…。

>見てるこっちが冷や冷やしますよね。
一瞬、新たな火種が…なんてどきどきしたんですが、
おにーさんの方があっけにとられてしまったので、そこでおしまい。
あの方の家族は、どらまちっくな日々を提供してもらってるんでしょうねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード