芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クロさまにトラックバック
Pikoさんのところのブログペット。
クロこと、クローネリエンリッヒ・ホルバリアン・エクレメンテール・エステバーニⅢ世さまが、「blog、blog」と、本日の記事で連呼されていたので、トラックバックしてみます。

クロさまは、世界征服をたくらむだけあって、少々、強引なところがあるみたい。
臣下のPikoさんとしては、ボケを期待しているようなのですが、まるでお構いなしの御様子。
ある意味、独自なボケを表現されているのかも知れません。
ただ、あまりにシュールすぎて、一般人には理解されないようです。

読者を置き去りにしているという意味では、ウチも似たようなもんですが…(汗)。


…なんて、だらだらと書きましたが、要はうらやましいんですよぅ。

何日かおきに、いっしょうけんめい覚えた言葉で、blogに投稿がある。
これって、とっても楽しそうじゃないですか!

ということで、先日、当blogの技術顧問氏に相談してみました。
相談してから、10分ぐらいでお返事が返ってきます。
もうできたのかな?
…と、わくわくしながらお話を聞いてみると…。
ムリ。

b0064907_2244871.gif
なんでも、exciteのblogは、悪さが出来ないようにプログラムが書けない仕組みになってるんだそうです。 BlogPetもプログラムなので、exciteではダメなんだとか。
がーん(滂沱)。
思えば、exciteを選んだのは、シールで開催したBlogキャンペーンに応募するため。
exciteで続ける理由はないんですよねぇ。
blogの引っ越ししようかなぁ。
でも、昔の記事はなくなっちゃうのは、寂しいなぁ。 うーん。

まぁ、悩んだあげく、結局、このままになりそうですが…。
[PR]
by chiboru | 2005-02-23 22:49 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2102215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-02-23 23:16 x
ご主君はトラックバックもらえるほど偉くなったんですね・・・。
「大儀であった」と、ふんぞり返って偉そうにクロ様が言ってました。

以前はexciteでも動いてたような気がしますが(確かぶにねぇさんとこに居た様な…)
今は無理みたいですね。BlogPetのページに無理とハッキリ書いてありました。

仮に過去日記まで移すとしてもSSまで移すのは気の遠くなる作業ですよねぇ。
文章だけでも、RSSコピーとかでサクッといけたら楽なんですけど・・・。
無理かな?
Commented by buninin1 at 2005-02-24 10:07
うちのうさぎはメモ帳にムリヤリはりつけてたんだけど、
うごかなくなったから消しちゃった。
エキサイトだと投稿もしてくれないし、アクセス解析もできなかったよー。
Commented by buninin1 at 2005-02-24 10:25
http://hirugi.exblog.jp/1653294
ここのはうごいてるみたいだね。
でも設置のしかたとかよくわからん・・・・。
Commented by chiboru at 2005-02-24 21:45
>Pikoさん
「有り難き幸せ、恐悦至極に存じます」とお伝え下さいまし(笑)。

昔は動いていたのに動かなくなったというのは、exciteが好ましく思ってないのかなぁ。
安全策うんぬんよりも、他に理由があるのかもしれません。

過去日記、80以上あるんですよねぇ。
ここまで続くとはおもわなかった(汗)。
手作業で、これを全部移すのは、ちょっと大変ですね。
Pikoさんが言うような、簡単な方法があればいいんですが…。

>ぶににんさん
情報、ありがとうございます♪

アクセス解析はいいとしても、投稿してくれないのは寂しいですねぇ。
教えてもらったリンクのblogを研究して、週末あたりに挑戦してみますね。

激しく、難しそうですが…(汗)。
Commented by buninin1 at 2005-02-25 12:45
うごかなくなったのは、こうさぎが新バージョンになったからみたいです。
投稿は手動でならできるみたいです。
プログラムをつかって書かせるんだって。
ためしてないからエキサイトで使えるかどうかわからないけど、
ここあたりから調べてみてください。
http://watcher.moe-nifty.com/memo/2005/02/cocousagi.html
Commented by chiboru at 2005-02-25 21:22
>ぶににんさん
またまた、情報ありがとうございます。

exciteで使えなくなったのは、こうさぎの方の事情なんですね。
またまた、深読みしすぎました(汗)。

ちょっと、覗いてみたんですけれど、難しそうですねぇ。
じっくり読んで、試してみたいと思います。
最後は、技術顧問氏にたよっちゃいそうですが…。
Commented by Piko at 2005-02-28 00:59 x
おおっ、ネコだ!おめでとうございます!
うまいこと設置できて何よりです。
そのうち、るっさむ君の日記を拝ませていただきましょう~♪
Commented by chiboru at 2005-02-28 01:38
>Pikoさん
ありがとうございます~。
ぶににんさん情報に助けられつつ、なんとか飼うことができました。
日記の方は、設定うまくいってるのかな…(汗)。
こっちは、投稿があるまで確認できないので、いまひとつ不安です。
るっさむ日記、読めると良いなぁ。
Commented by buninin1 at 2005-03-01 17:26
おおー、すごいすごい。ねこだー。
おめでとうございます。

ぶににんも設置するときすごく苦労したんだよねえ。
たいへんだったでしょう。おつかれさまでしたー。

かわいくて、いいね~。
Commented by chiboru at 2005-03-01 22:03
>ぶににんさん
いろいろと、情報、ありがとうございました~。
お陰様で、BlogPetを飼うことができましたよ。

設置はなんとかできたものの、手動でペットに投稿させるのや、設定をいじっていたら二晩ほどかかってしまいました(汗)。
次のバージョンアップでは、こんな苦労なしに使えるといいんですけどねぇ。

とりあえず、今はペットがうれしくてクリックしまくりです。
「侵攻♪」とかうれしそうに言われると、がっかりですが…。
Commented by Piko at 2005-03-02 00:48 x
「侵攻♪」はいいほうだと思う・・・。
うちのクロさまなんて、生まれて初めてのお言葉が

「オッサンパラダイス♪」

ですよ・・・。
Commented by buninin1 at 2005-03-02 01:25
るっさむが、「母上が 狩り 香りが 公式ー!」って言ってました。
そして、「ヘル」とひとこと。

地獄?
Commented by chiboru at 2005-03-02 21:33
>Pikoさん
い…いきなりそれも、過激ですねぇ。(^_^;
というか、シール関連blogのどこでそんな単語を使うんでしょう?
そっちのほうが、気になったり…(笑)。

>ぶににんさん
うーん、生まれて早々、黒く染まりつつあるような…。
ウチのblogのどこをたどれば、そんな単語が出てくるんだろう?
ペットの壁紙が、情操教育に影響しているのかなぁ。

ん? 飼い主の本性?
Commented by Piko at 2005-03-03 00:06 x
リザードマンのことを「とかげのおっさん」と呼んでたので
グラシス下流のトカゲだらけの荒地のことをそう呼ぶ事にしたんです。

そんな日記を書いた頃に設置したらいきなり読み上げました。
Commented by chiboru at 2005-03-03 22:56
>Pikoさん
なるほど! そんな歴史があったんですね!
先人達の偉業を讃えるためにも、「オッサンパラダイス♪」(音符つき?)の名は語り継ぎたいと思います。

こたん:芸人くん、オッサンパラダイス♪行こうよ!

ウチのるっさむが覚えるのも、それほど遠い日ではないでしょう(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード