芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンコール…そして終幕
バイル大量発生イベントの第三部も終了宣言が出されました。
夕食をとるべく、いったんシィルツを離れます。

ご飯もおわって、シィルツにやってきたのは午後11時のすこし前。
どこで狩りをしようかなぁ




…なんて、うろついていると…。

さらなる異変を告げる、GMさんからの赤文字放送が流れます。
なんでも、シィルツのあちこちで異常現象がみられるとのこと。
ただ、発生場所までは教えてくれません。
自分で探せってことかぁ…。
さっそく、ガーダーに乗ってパトロールに出かけます。
今回、エリム街だけは、唯一バイルに襲われなかったんだよね。
ということは、今度はエリムが狙われるのかな?
エリムにかけつけてみますが、何も起こっていない様子。
続いて、エリムの東側、「トレビア山脈」へ移動。
なにか起こってますか?」と叫んでみます。
返ってくるのは「なにも起こってません」の叫び声。

続けて「トレビア谷」で叫んでみますが、「なにも起こってません」との叫び声でのお返事。
あれれ?
声の主をよく見てみると、かつておつきあいのあったお友達でした。

さっそく、この方と相談&情報交換しつつ、バイルの発生情報を探しに出かけます。
エリム近辺じゃないのかなぁ。
だとすると、最後にバイルの大侵攻があったライムかな?

「ライム郊外」「クルド山脈」「ミミル川上流」「シロン市民団」「アデル修道院」と叫んで回りますが、それらしい情報はありません。

ところが、お友達より…
グラシス川上流のエリム街入口近辺に、大量の魔法の粉が落ちてるよ。
あの場所に、魔法の粉を落とすニクシはわかないよね。
たぶん、大量発生があったんじゃないかな。

十字湖で、ナマズの大量発生があったけど、鎮圧されたって。
…と矢継ぎ早に、有効な情報が流れてきます。

やっぱり、エリム近辺なのかなぁ…と思っていると、再びGMさんより赤文字放送が入ります。
2箇所でオームが発生したとのこと。
2箇所のうち、近い方の「アデル修道院」へ、コマンドワープで飛びました。

「アデル修道院」につくと、同じく赤文字放送を聞いて飛んできた人たちが次々現れます。
人の流れを追い掛けると…。

いました。
b0064907_0373381.jpg
ライム攻防戦のときは、大量に発生したオームに兵力が分散していました。
けれど、今回は2箇所に集中しています。
大量のプレイヤーが攻撃をするせいで、画面はほとんどコマ送り状態。
魔法も満足に唱えられません。

ただ、それだけの人数による攻撃だけあって、オームへのダメージもかなりのもの。
10分もしないうちに、オームは退治されてしまいました。
b0064907_0595164.jpg

お友達も、戦いに参加していたみたいですが、重さのあまり落ちてしまわれた様子。
落ちて戻ってきたら、戦い終わってた。
…と嘆いています。
幸い、私は落ちることはありませんでした。
でも、まともに戦いに参加できなかったことを考えると、境遇はおなじかもしれません(汗)。

一週間にわたって行われたバイル発生イベント。
かくして、今度こそ本当に終わりを迎えたのでした。
[PR]
by chiboru | 2005-02-17 00:04 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/2039830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-02-17 10:21 x
ほうほう、こんなことになってたのですね。
残敵掃討戦には参加せず、地下墓地に潜ってしまっていた
自分が恨めしいです。

そういえば、ハナイエル様の出張はどうやらなかったみたいですね。
これは・・・まだ続きがあるということかも。
Commented by chiboru at 2005-02-17 20:49
>Pikoさん
どうなんでしょうねぇ。
様々な異変は起こったみたいですけど、結局、現場に立ち会えたのは最後のオームだけでしたし…。
狩りをしていた方が、有意義だったかもしれません。(笑)

おハナちゃん、登場せず終いでしたね。
生で見たことがなかったので、出番を期待していたのですが…。
ただ、おハナちゃんを登場させなかったのは、よかった…といった意見も見かけました。
なんでも、シールの世界観としてあり得ないんだそうです。

以前、GBM時代の塩肉さんがGM日記で、「世界観を生かしたイベントをやっていきたい」なんてことを書かれていました。
そう考えると、おハナちゃんのイベント参加は無いのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード