芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
果たされる予言
イベント三日目。
今日は公式サイトに、イベントの始まる時間まで掲載されています。
今までの、ハプニングが発生したかのような演出が好きだったので、ちょっと残念。
でも、このほうが多くの人が参加できるから、良いことなんですよね。 きっと。

さてさて、今日も帰宅したのが8時。
服を着替えて、軽くおやつをつまんだら、シィルツへ旅立ちます。



公式ページでは、「発生したバイルに手を出さないように」といった感じの事が書かれていました。
それなら、まったり見学しよう、ということで魔法士で参加することに。
いざというとき、マナシールドがあるぶん、芸人より耐えられるかなぁ…といった判断です。

今日のイベント会場、ミミル川上流をガーダーで走り回っていると…。

b0064907_23152159.gif
…の叫び声が聞こえてきます。
さっそく、そちらへガーダーを走らせると、こんな場面に遭遇しました。
b0064907_23161848.jpg

GMのごまてんさんが走った後ろに、クマさん一家がどんどん沸いてきます。
う~ん、どうみても首謀者なんだけどなぁ。
殴っちゃダメなのかなぁ…。
とりあえず、殴らないで様子を見ていると、プレイヤーの皆さんはかまわず攻撃してるみたい。
あっという間に、クマさん一家は全滅です。

b0064907_23333060.jpg
次は、どこで大量発生するのかなぁ。
…なんて、ぼーっとしていると、またまた見覚えのある芸人さんが…。
Pikoさんところのぱにちゃんです。

ぱにちゃんとお話ししていると、お友達僧侶さんが持っている芸人くんも登場。

せっかく集まったので、パーティを組みます。
こうしておけば、乱戦でもお互いの場所がだいたいわかるしね♪


そのうち、またまた大量発生を、叫んで教えてくださる声が聞こえてきます。
今度は、クマ一家じゃありません。
カニさん、アメマイトに…ナマズさん(涙)。
あれだけは勘弁!
…なんて言われ続けてきましたが、とうとう、出ちゃいました。
b0064907_2348965.jpg

今度は、プレイヤーも本気です。
大量の魔法やスキルが、あちこちで弾けています。
それにつれて、画面はコマ送り状態に…。
この状態で、攻撃受けたら回復まにあわないかも。
ちょっと、距離をおかないと。
移動しようと、画面をクリックすると…。
Windowsのデスクトップ画面にもどっちゃいました(泣)。

あわてて、シールを起動します。
仲間が二人とも芸人だから、私も!…とばかりに、今度は芸人で参戦。

なんとかお二人に合流して、次なる発生場所を求めてふらふらしていると…。
あのお方と遭遇♪
今まで何度かお会いしてるんですけどね。
間が悪くてなかなかお友達登録が出来なかったんです。
さっそく、念願のお友達登録をしていただきました♪

その後、発生情報を告げる叫び声が聞こえてきたので、そちらの方へ移動します。

b0064907_0283612.jpg
こんどは、なぜか陸地の端っこに、大量のナマズが発生しています。
ナマズなら、少々のラグがあっても大丈夫かも…。
ということで、ナマズの群に飛び込みます。
周囲の方々も、同じことを考えたみたいで、同様に殺到するプレイヤーさんたち。
高レベルプレイヤーに襲われたナマズの群は、どんどん駆逐されていきます。

気が付くと、陸地の中央から大量のアメマイトとカニさんが発生しているみたい。
しかも、それは近づいて来てます。
もしかして、追い込まれてる?
maileさんも、なんとか防ごうと奮闘しますが、真上に大量のカニさんが発生。
一瞬にして、お星様に…。
この直前に、ぶりさんともお会いしたのですが、同じく踏みつぶされてしまったみたい。
ナマズを狩るために、こちら側にいた方々も、皆さん同じ道をたどったようです。
b0064907_0293314.jpg
弱いバイルでプレイヤーをおびき寄せておいて、強いバイルで叩きつぶす。
昨日と同じ手にひっかかっちゃいました。

私は、撮影に専念するために死んだフリをしていたので、即死は免れました。
でも、これじゃぁ、起きあがることもできません。
仕方なく、救助をまつことに。

数分後、カニとアメマイトの山の向こう側から来た高レベルな方々に助け出されました。
昨日から、ほとんど戦ってないなぁ…。


本日の、ナマズ大発生。
実は、事前に見通していた方がいらっしゃいました。
本文中にたびたび登場するPikoさんのblogに掲載されたこの記事
書き出しの部分で、見事に本日のナマズ大発生を予言しています。
これによると、明日はソーラーとのこと。

発生するのが、アリーナ版の高性能ソーラーでないことを祈るのみです(汗)。
[PR]
by chiboru | 2005-02-09 23:15 | シィルツ日記