人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さらなる脅威
今日は、イベント週間の二日目。
お仕事をしつつ、定時のチャイムも鳴ったので、自主休憩♪とばかりに公式サイトを覗きます。
そうすると、更新情報のところに「グラシス川上流にバイルが発生」の記事が追加されています。
記事を読むと、更新時間は17時。
本日の第一回目ということかな?
昨日も、2回ぐらい発生してるみたいだし。
2回目発生までに帰れるかなぁ…。
なんとか仕事を終わらせて、自宅についたのが8時過ぎ。
早速、公式サイトを覗きに行くと…。
先程の記事がまだ掲載されています。
記事へのリンクをクリックして開くと、同じ内容の記事。
でも、よく見ると更新時間が20時過ぎに変わっています。
これって、丁度いま2回目が始まったって事だよね?
あわてて服を着替えて、シィルツに旅立ちました。




昨日は魔法士で参加しましたが、今日は芸人で参加です。

ガーダーでマデリンの西南口を出て、グラシス川上流を疾走。
告知が出ていたので、人は沢山いるのですが、バイルの方に変化はないようです。

ちょうど、アデル修道院への三叉路にさしかかったときのこと。
多くの人が、アデル修道院の方角に移動しているのが見えます。
出たかな?
そっちの方へ、向きを変えると…。
さらなる脅威_b0064907_0474762.jpg
いました!

大量の雪女です。
でも、雪女なら普通に狩れるかな。

って、とっても痛いよ!
もしかして…
さらなる脅威_b0064907_0535275.gif
マウスカーソルを雪女にあわせると、真っ赤っか
雪女は雪女でも、ゾーンボスのようです。

それでも、並み居る高レベルプレイヤーの手にかかれば、ひとたまりもないみたい。
昨日のピヨほどの速さではないですが、そのうち退治されてしまいました。

大量発生した雪女が退治されて、ふとそばを見ると、見覚えのある芸人さんがいます。
Pikoさんのところのぱにちゃんでした。

しばらく、おしゃべりをしていると、マデリン方面で大量発生の叫び声が聞こえてきます。
ぱにちゃんと一緒にそっちに移動すると、今度はニクシが大量発生してました。
さらなる脅威_b0064907_0554699.jpg
ニクシなら楽勝♪

とばかりに、ニクシの海にとびこんで攻撃を開始します。
みなさんも同じ事を考えたんでしょう。
多くのプレイヤーがニクシに攻撃を始めた頃。
同じ場所に、さっきとは比べものにならないほど大量の雪女ボスが発生しました。
さらなる脅威_b0064907_111044.jpg

最初のニクシはおとり?
そんな悲鳴をあげる暇もなく、ぱにちゃんを置いて逃げ出す私。(極悪!)
敵の攻撃も巧妙になってるようです。

危険を感じたPikoさんは、騎士のぴこちゃんで再参戦。
ちょうどオンラインになった、お友達の僧侶さんを呼んでパーティを組みます。

けれど、再び大量に発生した雪女に、お二人は一瞬でなぎたおされてしまいました。
ラグがひどくて、回復アイテムを使用しても反応がかなり遅れます。
レベルが相当上で、しかも硬いとされている騎士と僧侶が、耐えられないとなると…。
どう考えても、ウチの芸人ではムリです。
諦めて早々に退散することにしました(涙)。

明日は更に強いバイルが発生するのかなぁ。
これ以上だと、ウチの芸人ではついていけないかも。
…とはいいつつ気になって、バイル大量発生の横でうろちょろしてると思いますが…(笑)。
by chiboru | 2005-02-08 23:50 | シィルツ日記