人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
災いのはじまり
こたんで、ひとりさびしくサメくんとたわむれていると、赤文字放送が入ります。
シロン市民団で、なんか異常が起こったとのこと。
でも、続けて入るこのアナウンス。

災いのはじまり_b0064907_23102037.gif

んんん? 危害はない?
どういうこと?

真相を確かめるべく…というか、なんか面白そうなので、セレクト2のシロン市民団へ行くことに。
前回の「ボスがどっかーん」イベントでは芸人で参加したので、今回は魔法士で参戦です。

行ってみると、先程の赤文字放送で人が集まってきています。
ただ、誰もなにが起こっているか判らないみたい。

災いのはじまり_b0064907_23163470.jpg起こっているはずの「何か」をもとめて、みんなでマップの中を行ったり来たり。

所々に、アイテムが固まって放置されています。
ここでなにかあったのかな?
ウロウロしていると

災いのはじまり_b0064907_2319352.gif

…なんて叫びが聞こえてきます。

魔法士ピヨというと、十字路の南のあたり?

ガーダーで駆けつけますが、大量の赤い袋がぐるぐる回っているだけ。
ちょっと、遅かったかな。

でも、確実になにかが起こってます。

災いのはじまり_b0064907_23282147.gif

…の声に、市民団に駆けつけてみると…。


災いのはじまり_b0064907_23285143.jpg

プレーヤーとおっきなピヨくんの大乱戦!

うわー。魔法がきれい。
…なんて、眺めていたらあっという間に終わってしまいました。

高レベルのキャラクターが集まってるもんねぇ。
おっきなピヨくんが、いくら集まっても耐えられません。

このあと、市民団の坂下にある十字路で、大量のおっきなピヨくんが出現。
今度こそっ…とばかりに、魔法をガンガン叩き込み、魔法士ピヨは杖でガンガン殴り倒します。
出現した数は、相当なものだったのですが、今度もあっさり終わってしまったいました。
それでも、今回はそれなりに闘いに参加できたので、ちょっと満足。

つぎはどこかなぁ…とウロウロしていたら、終了宣言らしきものが出てしまいました。
う~ん、残念。

これって、日毎に激しさを増していくのかなぁ。
毎回、参加できるとは限らないけど、blog巡りをすればそれなりに経過は追えそう。
最終日に向けて、お話がどうなっていくか楽しみです。
by chiboru | 2005-02-07 23:10 | シィルツ日記