芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
災いのはじまり
こたんで、ひとりさびしくサメくんとたわむれていると、赤文字放送が入ります。
シロン市民団で、なんか異常が起こったとのこと。
でも、続けて入るこのアナウンス。

b0064907_23102037.gif

んんん? 危害はない?
どういうこと?

真相を確かめるべく…というか、なんか面白そうなので、セレクト2のシロン市民団へ行くことに。
前回の「ボスがどっかーん」イベントでは芸人で参加したので、今回は魔法士で参戦です。

行ってみると、先程の赤文字放送で人が集まってきています。
ただ、誰もなにが起こっているか判らないみたい。

b0064907_23163470.jpg起こっているはずの「何か」をもとめて、みんなでマップの中を行ったり来たり。

所々に、アイテムが固まって放置されています。
ここでなにかあったのかな?
ウロウロしていると

b0064907_2319352.gif

…なんて叫びが聞こえてきます。

魔法士ピヨというと、十字路の南のあたり?

ガーダーで駆けつけますが、大量の赤い袋がぐるぐる回っているだけ。
ちょっと、遅かったかな。

でも、確実になにかが起こってます。

b0064907_23282147.gif

…の声に、市民団に駆けつけてみると…。


b0064907_23285143.jpg

プレーヤーとおっきなピヨくんの大乱戦!

うわー。魔法がきれい。
…なんて、眺めていたらあっという間に終わってしまいました。

高レベルのキャラクターが集まってるもんねぇ。
おっきなピヨくんが、いくら集まっても耐えられません。

このあと、市民団の坂下にある十字路で、大量のおっきなピヨくんが出現。
今度こそっ…とばかりに、魔法をガンガン叩き込み、魔法士ピヨは杖でガンガン殴り倒します。
出現した数は、相当なものだったのですが、今度もあっさり終わってしまったいました。
それでも、今回はそれなりに闘いに参加できたので、ちょっと満足。

つぎはどこかなぁ…とウロウロしていたら、終了宣言らしきものが出てしまいました。
う~ん、残念。

これって、日毎に激しさを増していくのかなぁ。
毎回、参加できるとは限らないけど、blog巡りをすればそれなりに経過は追えそう。
最終日に向けて、お話がどうなっていくか楽しみです。
[PR]
by chiboru | 2005-02-07 23:10 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1954328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-02-08 00:30 x
次は十字湖でナマズ大量発生。
その次はグラシス平原でソーラ大量発生。

だったらやだなぁ・・・。
Commented by pinky at 2005-02-08 08:43 x
へぇ、そんなイベントだったんですか。
運営側主催ならではの企画、いいんじゃないでしょうか?
で、プレイヤー間の新しい交流を生む方向へ牽引できたら
最高ですYO! (そういう意味ではまだまだ一過性←ナマイキ)
Commented by SealDew at 2005-02-08 10:17
ソーラなら eplat 氏を連行してかけつけます。

ナマズなら絶対行きません(ぁ
Commented by 薄雲 at 2005-02-08 10:51 x
くーっまたもニアミス!魔法士でいたのねぇ。
私は芸人でいたので、範囲攻撃ってうらやましいなーと傍観してました。(笑)
Commented by chiboru at 2005-02-08 22:01
>Pikoさん
なんで、そんなコテコテなのばっかり…(汗)。
キャラクターよりも、中の人にダメージを与えそうですねぇ。
ここまで好評だったこのイベント、いきなり非難の嵐かも(笑)。

>pinkyさん
たしかに、バイルがいっぱい沸くのも、繰り返してると飽きられそうです。
「新しい交流を生む方向へ」というのは、いいですねぇ。
せっかくのMMORPGですから。
今回のイベントは、みんなで協力して…という感じです。
これを、もうすこし個々を意識して協力するようにできたら…なんて、妄想してみたり。

>SealDewさん
わたしも、ナマズの大量発生は見たくないです(笑)。
翌日まで、残りそうですし…。(なにがだろう…。)

>薄雲さん
この日は魔法士だったんです。
明日からは、芸人で参加するようにしよう…。

ウチの魔法士、範囲魔法をかけようと思ったら、まだ修得してませんでした。
仕方がないので、一体ずつちまちまと…(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード