人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひまわりさん
先日のこと。
魔法士の姉と、王宮学生靴をとってくる約束をしました。

魔法士の姉は、王宮学生服を集めています。
姉さんの話では、次に着ることになる魔道装備は、王宮学生服より防御力が低いんだって。
だから、魔道装備の代わりに、学生服を着るつもりみたい。

たしかに、あれだけ肌を見せてたら、学生服よりも怪我しやすいのは当然だと思うなぁ。
姉のお師匠さんがいうには、肌を見せた方が魔法士は強くなるそうなんですけどね。
それって、単にお師匠さんの趣味なんじゃないの?(^_^;

この王宮学生服。 普通のお店では売っていません。
アリーナという場所で、お仕事をするとガラスがもらえます。
このガラスを集めると、交換できるんだそうです。
姉との約束から、ずいぶん時間がたっちゃいましたが、芸人くんをさそって挑戦します。

ひまわりさん_b0064907_059283.jpgアリーナに着いてみると、何人か依頼人が立っています。
いろいろお話を聞いてみたのですが、今回はこの人のお仕事をすることにしました。

お花やさんに肥料をもらったんだけど、栄養ありすぎてソーラーまで咲いちゃったんだって。
迷惑な肥料ですねぇ。
お仕事は、ソーラーを退治する殺虫剤をとってくること。 まぁ、あのひまわりくん達なら、いつも闘ってるから楽かなぁ…というのが選んだ理由です。

正式にお仕事をもらって、お花畑に出発します。

ひまわりさん_b0064907_0574986.jpgお花畑の入口には庭師さんがいました。

この庭師さん。
確か、街にある犯罪的にお高い美容院で見かけたような…。
まさか、庭切りばさみと理容ハサミ、同じのを使ってないでしょうね?
見た感じ、まったく同じに見えるんですけど。
あの美容院、行かない方がいいかも…。

お話を聞くと、殺虫剤をまくために使う噴霧器をソーラーが飲み込んじゃったそうです。
ソーラーって、言ってることは乙女ちっくなのに、ずいぶん意地汚いなぁ。(^_^;

ひまわりさん_b0064907_17163.jpgソーラーに、噴霧器を吐き出させるお薬をもらって、お花畑に入ります。
これって、あのおねーさんの趣味なのかな?
なんかとっても極彩色。 わたしの好みじゃないなぁ。

事前情報では
①置き忘れた殺虫剤の原料を拾う
②噴霧器をソーラーに吐き出させる
これでお仕事終了だそうです。

いちいち、ソーラーと闘うのも面倒なので、園内はガーダーで移動することにしました。
これなら、ソーラーの間をすり抜けられるから、攻撃されにくいもんね。

さっそく、ガーダーにのって移動開始。
するするする~っと、ひまわりさんの間をすりぬけます。
快適かいてき♪

するする~♪

するする~♪

する…がっくん。

がっくん?
なんで、ソーラーが動かぬ大地なんてつかうのよ!

オレも、にやられた…。
どうやら、ここのソーラーは、いつものソーラーより凶悪になっているみたいです。
肥料が良すぎたのかなぁ。

何度か、ソーラーに引き留められながらも、二つの原料を見つけました。
あとは、噴霧器をのみこんだソーラーだけです。
一体だけ、ほかのより強そうなソーラーがいるね。
あれかもしれない。
芸人くんの言葉に従って、そのソーラーを攻撃します。

うーん。 やっぱり、ちょっと強いねぇ。
この攻撃は痛いかも。
あれ? なんで、お魚たべても回復しないの?
果てる体力ってなにっ!?


気が付いたら、ライムにいました。(T.T)
どうやら、回復が出来なくなる属性魔法みたいだね。
と芸人くん。
わたしが気絶してる間に、調べておいてくれたみたいです。
とりあえず、回復はこまめに。
果てる体力にかかったら、攻撃を受けないように距離をおくことにしよう。
幸い、それほど持続時間は長くないみたいだし。

芸人くんの作戦で、もういちど挑戦します。
今度も果てる体力は、わたしに向けてかけられました。
打合せどおり、すかさずその場を離れます。
ソーラーが、逃げるわたしに気をとられている隙に、芸人くんが毒薬を口の中に!

彼女(?)は口にはいると、なんでも食べちゃうみたい。
もごもごと口を動かしてましたが、やがてお腹の中にあったものと一緒に、噴霧器を吐き出しました。
早くひろって。

えー、オレがひろうの?
芸人くん。しぶしぶと、すっぱい液体の中から噴霧器を拾います。

そのまま、アリーナに戻って、噴霧器と殺虫剤の材料をお姉さんに渡しました。
噴霧器を受け取るとき、お姉さんの顔がひきつってたけど、気にしないことにします。

ご褒美をもらいましたが、ごくごく少量。
王宮学生靴までは、まだまだ遠いなぁ。
他にも、いろんな仕事があるから、いろいろやってみようよ。
と芸人くん。

もっと、いい仕事があるといいね。
こんなのばっかりだと、ツライよ。(T.T)
by chiboru | 2005-02-06 23:52 | こたん日記