芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガーダー展示会にいってきました
私がよくお邪魔させていただくblogで、「ガーダー展示会」なるイベントの紹介がされてます。
ガーダーは、その存在は知ってはいたのですが、みたことはほとんどありません。
「是非っ!」ということで、遊びに行ってきました。

主催されている方のblogでも、案内が出ています。
せっかくなので、そちらの方にトラックバックさせていただきました。
ぶににんさんのblog ほっぺにうずまきより
イベント、いよいよ本日です!
b0064907_1113545.jpg
ガーダーなんて、ほとんど見ることがありません。
スクリーンショットでは、いくつか見たことはありますけどね。
ほとんどのガーダーは初めてみます。

鳥のレア系やバルキリーのガーダー
は、勇ましいなぁ。
鶏のガーダーもかっこいいです。

すごーい…と感動しながらみていると、見覚えのあるお名前が…。
blog的にお世話になっている、pinkyさんですねぇ。
でも、ステージ上の役者さんに声をかけづらいようなもので、ちょっと気後れ。

どうしようかなぁ…と思っていると、お友達の僧侶さんからささやきが来ます。
「イベントどこだっけ?」
「マデリンだよ~」と呼び寄せて、目前の問題は先送りにしちゃいました。

b0064907_1323393.jpg
僧侶さんとお話ししていると、これまたblog的にお世話になっているPikoさんも登場。
問題先送りのまま、一般チャットでおしゃべり。

「芸人スキル『子守歌』歌唱時の武器」について、熱く語り合っていると、pinkyさんからささやきが…。


喜び勇んで、pinkyさんガーダーのまえにかけよると…。


b0064907_1432553.jpg
pinkyさん。ガーダーにたべられて死亡?
さっきのささやきは、霊界通信!?


…というわけではなくて、死んだフリしながらガーダー使用という技みたいです。 これをつかうと、ガーダーが移動しなくても、その場で移動の動作をするんですね。

pinkyさんのガーダー、てけてけと地団駄ふんでいて、なんか可愛いです(笑)。

おなじサーバーをメインにして遊んでいる割に、なかなかお会いできないpinkyさん。
これ幸いと、友達登録させていただきました。




このイベント、かなり楽しんじゃいました。
楽しい時間をありがとうございます。>主催者さま、ガーダー搭乗者さま

ガーダー用のアイテム揃えるのに、お金もかかるでしょうし、足りないペットは募集したりして、かなり大変だったんではないでしょうか。
お疲れさまでした。

毎月はとはいかないまでも、3月に一回ぐらいの割合で開催していただけたらなぁ…なんて思うのですが…。
むずかしいかなぁ。


整列するガーダーをみて、思ったこと。
せっかく、これだけ作り込んであるのに、ほとんど人の眼に触れないというのは勿体ないですよねぇ。 もうちょっと、気軽にガーダーに乗れるようになると、いいのに…と思います。
(ガーダーアイテムを作りやすくするとか、アイテムの修理が出来るようになるとか…ね。)

KESPIに要望、だしてみようかな。
[PR]
by chiboru | 2005-01-30 01:44 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1871205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xmailex at 2005-01-30 03:30
イベントだったのかー。
マデに戻ったら異様な光景にビックリ!
んで、ごっつ重くなってるのに2度ビックリ!!
即外出てしまいました^^;
こたん様いたなら探したのにぃ。
そろそろお友達登録をww
Commented by 薄雲@よっぱ at 2005-01-30 03:58 x
今までblogの返信を 「>こたんさん」としてきたのですが、
これって間違いでしたか!?
「>ちぼるさん」が正解か。それでしたら長らく申し訳ありませんでした。
うーがーだー展示会行ってこたんさんにあいたかったなぁ。
Commented by buninin1 at 2005-01-30 08:43
ご来場ありがとうございましたー。
トラックバックありがとうございます。

ガーダー、あまり見たことがなかったんですねえ。
企画してよかったなあって思ってます。
楽しんでいただけたようで、うれしいです。

イベントの開催については、また考えてみますね~。
どうなるかは未定ですけど・・・。
Commented by Piko at 2005-01-30 09:34 x
ほんと修理できるなら便利なんですけどね~・・・。
錬金鍛冶士しかできないようにして、宝石入れてそれによって耐久力回復って感じかな?
竿子守唄もいいですが、人のベッドに重なってミミーもいいですよ。
寝顔に猫、ぐりぐりぐり・・・。
Commented by pinky at 2005-01-30 15:19 x
友達登録ありがとうございましたー。
エキストラ出演のわりにネタとなってよかったでーす!
(でもその場てけてけ、自分では見えなかったのよね・・・orz)

Commented by chiboru at 2005-01-30 23:02
>maileさん
イベントだったんですよ~。
おっきなのがばっさばっさしてましたし、人もわりといたので、やや重でしたね。

お友達登録。
ぼーっとしているので、せっかくお会いしたのに、おしゃべりだけして落ちたあと「あっ」とか、間が悪かったりとか、なかなか難しいもんですねぇ。(私だけ?)
こんどこそ~。

>薄雲さん
いえいえ、お好きな方を使っていただいて大丈夫です。
「ちぼる」でも「こたん」でも、ちゃんと反応しますよ♪
…というか、一番の問題は、本人がちゃんと使い分けてないところかも…(汗)。

>ぶににんさん
展示会の開催、お疲れさまでした。
皆さん、ガーダーアイテムの消費を気にされているのか、ちらっとだけ出現して、すぐ消えちゃうんですよねぇ。
ですから、羽ばたいていたり、てけてけしているのを見られたのは、なかなか貴重な体験でした。

こういうのを主催するのって、相当にエネルギーが必要になるんですよね。
本文では、3月に一度なんていってますが、ぶににんさんが辛くない程度に開催していただけたらなぁ…なんて思います。
Commented by chiboru at 2005-01-30 23:03
>Pikoさん
練金鍛冶士さんは、リロードで相当に大変な職業になったとのこと。
だったら、ガーダーアイテム修理なんて楽しみもあったらいいのになぁ。
えっ、宝石で回復? 宝石かぁ…。 うーん…うーん…。<貧乏人

寝顔に猫。
猫好きには、微妙にうれしいかもしれません。
別に、嫌がらせである必要はないんですけど…(笑)。

>pinkyさん
友達登録、こちらこそありがとうございました♪
前半の見せ場が、朱雀、龍の登場なら、後半はpinkyさんのてけてけしっぱなしが目玉だったかも。
ウッドのガーダー欲しくなっちゃいました(笑)。
種、育てまくろうかな…。
Commented by through_thefire at 2005-02-04 00:27
こたんさんありがとー!教えてもらうまで気づかなかったー。
未精錬 未鑑定 普通間違えませんよね・・・orz
病み上がりだからということにしておいてください!
Commented by chiboru at 2005-02-04 01:37
>薄雲さん
う~ん、公式の言い方もわかりにくいかなぁ…なんて思うんですが…。
ふつうに、「+が付かないもの」って言えば、わかりやすいのにねぇ。
…なんて言ってる私も、ドキッとした一人です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード