人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
姉妹げんか
先日のこと。
銀行に入れてあったルビー全部とダイヤが数個。
それと、預けておいたお金のほとんどが引き出されていました。

盗難?

いえいえ、そうじゃありません。
犯人はわかってるんです。
あの日、こたんの様子は変でした。
魔法士の姉が、気になってこっそりついていくと…。

こたんは、なにやら、銀行と露店の間を行ったり来たりしています。

そのときは「なんで、こそこそしてるのかな」ぐらいにしか思ってませんでした。
ところが、翌日、銀行を見てみると、さっきのような状態になってます。

当然、銀行のなかのものは、姉妹みんなのものなので使うのは自由です。
でも…
こんなに使うのなら、一言あってもいいんじゃない?
銀行に入っていたお金のほとんどは、私が杖のために貯めたお金なのに。
ひとこと、いっておかないと…。
姉さん魔法士は、こたんのところへ行ってしかりつけます。
あんた、銀行に入っていたお金と宝石、どうしたの?
わたし、しらないもん。
…と、こたん。
とぼけたってだめよ!
あんたが銀行から引き出すのを見てたんだから。
まさか、見られているとは思ってなかったこたんは慌てます。
それでも…
なによ、姉さんのストーカー!
…と負けていません。
何につかったかぐらいいいなさいよ!
あそこのものは、みんなのなんだから、私が何に使ってもいいでしょ!
完全に平行線です。
とうとう、頭に来たお姉さん魔法士は、いいます。
この話、芸人くんにも聞いてもらって、どっちが正しいか判断してもらおうか?
とたんに、こたんの表情が凍り付きます。
ダメ! このことは、言わないで!!
ここぞとばかりに、たたみかけるお姉さん魔法士。
だってこのままじゃ、お互い譲らないもの。
第三者に判断してもらわないとね。
こたんは、すっかりおとなしくなっちゃいました。
……ごめんなさい…。
ちゃんと話すから、芸人くんには言わないで。
予想以上の効果があったので、お姉さん魔法士もビックリ。
ここに書いちゃってるので、芸人くんにもバレバレなんですが…。
あのね…ずっと、芸人くんには恩返ししないと…って、思ってたの。
いつか、プレゼントしたときも、すぐお返しもらっちゃったし。

このあいだね。
露店を見て回ってたら、いいオプションがついたファルコンナーガをみつけたの。
それ見てたら、これを+7にしてプレゼントしたら、芸人くんも喜ぶかなぁ…って。

でも、なんどやっても+3になっちゃうし、そのうちルビーはなくなっちゃうし…。
でも…でも、+7にしないとプレゼントできないし…。
だから、露店でルビーをいっぱい買ったんだけど、それでも+7にならなくて…。

…ごめんなさい。
大粒の涙がぽろぽろこぼれてます。
ばかねぇ。
プレゼントなんてしなくても、あんたたちいいコンビじゃない。
だって…だって、わたしいつも芸人くんのこと、ふりまわしてばっかりだから…。
一応、自覚してるのね(汗)。
気にしてるなら、自重すればいいのに…。
あれ? もしかして…。
もしかして、ウェディングセットを断ったのって…。
これ以上もらっちゃったら、恩返ししきれなくなっちゃうから…。
だからって、もうひとセットとりに行かせちゃだめじゃない。
だって、ああ言わないと断れなかったんだもん。

…芸人くん…あきれちゃったかな…。
気になるなら、謝ってきなさいよ。
自分のウェディングセットは、自分でそろえるからって。

ウェディングセット揃えるの、私たちも協力するから。
でも、姉さんの貯めたお金、わたし、全部使っちゃったのに…。
そうねぇ。
王宮学生服、揃えようとおもってたのよね~。
王宮学生靴を取ってきてもらおうかな。
それで、許してあげる。

いいから、芸人くんに謝ってきなさい。


しばらくして、帰ってきたこたんは、すっかりご機嫌でした。
芸人くんも大変ねぇ。
by chiboru | 2005-01-26 23:56 | シィルツ日記