芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファンタジー職業適性診断
blog的にお世話になっているpolylineさんのblogで、「ファンタジー職業適性診断」なるサイトが紹介されています。
私も挑戦してみたのですが、コメントだと長くなりそうなので、トラックバックさせていただきます。

polylineさんのblog festa maniana! より
適職は?

あんまり真面目な正確判断だったりすると、結果を見て考え込んじゃうので、苦手です。
(苦手と言いつつも、結局、気になって挑戦してしまうのですが…。)
でも、こういった軽い内容だと、気軽に試せるのでいいかも。

全部で20問の簡単な質問に答えて、「診断する」を押します。
さてさて、結果は…。
戦士レベル   :-9 あきらめましょう
盗賊レベル   :-5 あきらめましょう
僧侶レベル   : 4 天性の才能あり
魔法使いレベル : 8 天性の才能あり
占い師
「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることを
 お勧めするぞ。」

(職業メモ)
 精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

う~ん、魔法使い好きは伊達じゃないですねぇ。

ちょっと、びっくりなのが「僧侶」の適正もあるということ。
そのわりには、ウチの僧侶は娘達の中で一番レベルが低いです(汗)。

まぁ、芸人をやっていても、通りがかりの人に辻催速してますし…。
私の根っこの一本ぐらいは、僧侶なのかもしれません。

そうそう、「職業メモ」として書いてある、最後の一文。
「身体能力は低い」

うるさいよ(泣)!


こたん :落ち着きなさいよ! 職業のこと言ってるだけでしょ。
中の人 :あ…そっか。

[PR]
by chiboru | 2005-01-17 20:36 | 中の人の日記