芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファンタジー職業適性診断
blog的にお世話になっているpolylineさんのblogで、「ファンタジー職業適性診断」なるサイトが紹介されています。
私も挑戦してみたのですが、コメントだと長くなりそうなので、トラックバックさせていただきます。

polylineさんのblog festa maniana! より
適職は?

あんまり真面目な正確判断だったりすると、結果を見て考え込んじゃうので、苦手です。
(苦手と言いつつも、結局、気になって挑戦してしまうのですが…。)
でも、こういった軽い内容だと、気軽に試せるのでいいかも。

全部で20問の簡単な質問に答えて、「診断する」を押します。
さてさて、結果は…。
戦士レベル   :-9 あきらめましょう
盗賊レベル   :-5 あきらめましょう
僧侶レベル   : 4 天性の才能あり
魔法使いレベル : 8 天性の才能あり
占い師
「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることを
 お勧めするぞ。」

(職業メモ)
 精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

う~ん、魔法使い好きは伊達じゃないですねぇ。

ちょっと、びっくりなのが「僧侶」の適正もあるということ。
そのわりには、ウチの僧侶は娘達の中で一番レベルが低いです(汗)。

まぁ、芸人をやっていても、通りがかりの人に辻催速してますし…。
私の根っこの一本ぐらいは、僧侶なのかもしれません。

そうそう、「職業メモ」として書いてある、最後の一文。
「身体能力は低い」

うるさいよ(泣)!


こたん :落ち着きなさいよ! 職業のこと言ってるだけでしょ。
中の人 :あ…そっか。

[PR]
by chiboru | 2005-01-17 20:36 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1750733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-01-18 00:58 x
やってみた。
-------------------------------------------------------------
戦士レベル 6 天性の才能あり
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、人のために自分を犠牲にして戦う『聖騎士』じゃ。

 戦士の『リーダーシップ』と僧侶の『優しさ』を併せ持つ、心優しいリーダータイプじゃな。
 心優しいときと攻撃的なときとが両極端。怒らせると手がつけられないところが特徴じゃ。
 普段は優しくできるけど、感情が高ぶったときに攻撃的な態度を押さえることが苦手なようじゃの。
 戦士の面と僧侶の面の切替を上手に行なえるように、冷静さを保つ努力をすることをお勧めするぞ。」
--------------------------------------------------------------
自分で作ったSeal適正チェックも騎士でした。
自分で自分が怖いですね、偶然とはいえココまで来ると・・・。
Commented by 薄雲 at 2005-01-18 02:59 x
便乗。

戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

・・・orz
Commented by chiboru at 2005-01-18 23:21
>Pikoさん
生まれついての騎士さんなんですねぇ。
この診断、気軽にやってみたものの、意外と正確なのかも。
Pikoさんとこの「Seal適正チェック」も、あとで挑戦させていただきますね♪

>薄雲さん
ああっ、おちこまないでくださいまし~。
えと…要はバランスが取れているということなんですよ。
うんうん。
Commented by chiboru at 2005-01-18 23:21
★★Seal職業適性チェック★★
挑戦してみました。

適正は「騎士」だそうです。
騎士は遠い昔に消しちゃいましたが…(汗)。
相性のいい職業は「G芸人」。
芸人くんをそそのかして、G芸人になってもらおうかな。

そうそう、私の本当の名前は「スティーブ」です。
今日からスティーブと呼んでください。

やんわりと、プログラムにからかわれているような気がするんですけど…。
き、気のせいですよね(汗)?

Commented by Piko at 2005-01-19 00:22 x
アレはかなりコチラで紹介されているものと違って
適当に作ったシロモノなのでアテにしないでください・・・。
本名とかアレは私が書いたんじゃなくて向こうが勝手に付け足してるものですね。

私の本名はバーバラなんだって。初めて知りました。
Commented by スティーブ at 2005-01-19 01:53 x
>バーバラさん
本名の部分って、Pikoさんが用意したものじゃないんですね。
どういう判断で、ああいう名前になるのか、仕組みが気になります(笑)。
Commented by cuma at 2005-01-20 08:23 x
■私もやってみました。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
戦士/3/天性の才能あり
盗賊/1/努力すればなんとか
僧侶/-2/あきらめましょう
魔法士/5/天性の才能あり
占い師「そなたに最も似合う職業は、感情を殺して万全を期す『忍者』じゃ。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
という具合。まぁ、あってるといえばあってるようなぁ。というか、(他にどんな職があるのか知らないけど)これ以外考えられなさそう。
■Seal適正チェックの方もやってみました。
「バランス芸人」・・・あれ?鍛冶師じゃないの?
「サービス精神旺盛な『エンターティナータイプ』のあなた。」・・・これは合ってるんだけどねぇ。ならばこそ、全キャラ鍛冶師に走るのです!
■本名は「ミランダ」・・・あれ?私の本名はチ(ゴホゴホ・・・)。ま、国籍ジャポンじゃないのは当たってるけどさぁ。
Commented by chiboru at 2005-01-20 21:49
>チ(ゴホゴホ・・・)さん
忍者ですか。
Sealだと、一番近いのは芸人になるのかな?
「感情を殺して万全を期す」というあたりは、当てはまりませんが(汗)。
ただ、Seal適正チェックの結果をみると、忍者=芸人説もそう外れてないかもしれません。。
デュランかクレアサーバーで、芸人に挑戦してみませんか?
意外と、しっくりくるかもしれませんよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード