芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魂のかたち
リロード後。
改めてボス狩りをされている方が、多いように思います。
腕試し、というところなんでしょうか。

私が、よくお邪魔させていただいてるblogでも、ボス襲撃の記録が載っています。

 ぶりさんのblog 苺タンメンへの道 より 1/5の日記 「3匹のバイルに新年の挨拶を・・・。」
 Pikoさんのblog 細腕ぴこ屋繁盛記 より 1/9の日記 「ぴこ BossらしくないBossと戦う」
 polylineさんのblog festa maniana! より 1/10の日記 「復活!」

こういった皆様の日記を読んでいるうちに、「挑戦してみようかな」なんて気になってきました。
影響されやすいんですねぇ(笑)。
…で、調子にのって、スカタン先生を襲撃したのが、昨日の日記というわけです。



昨日の日記を書くにあたって、ボスクエストをやっていない魔法士で取材してきました。
もちろん、クエスト全体の流れをもう一度追い掛けたい、というのもあります。
でも、それ以上に、確認したいことがあったのでした。

クエストの最後で、「タイタンの魂」というものを占い師に預けます。
b0064907_3475727.jpg
スカタン先生の魂。
たぶん先生を倒したとき、アイテム欄に追加されていたんだと思います。
ただ、最初にクリアしたときは、占い師に言われるまで魂の存在に気付きませんでした。
(言われたときは、クエスト用画面だったので、アイテム欄の確認が出来なかったんです。)
タイタンの魂って、どんなアイコンなんだろう?
かっこいいのかな?
こんどこそ、どんなアイコンで表示されるのか、確認しなくちゃ!
…というわけで、スカタン先生宅を訪問。
芸人コンビよりレベルが10以上うえの魔法士は、一人でもあっさり討伐。
早速、アイテム欄を確認します。
b0064907_348468.jpg
しょぼしょぼ…。


アイコンのデザイン。
もうちょっと、なんとかならないんでしょうか(汗)?>ぐりごんさま
[PR]
by chiboru | 2005-01-16 23:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1745380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2005-01-17 12:54 x
あ、スカタン先生が伝染ってる・・・。
昔タイタンスカルをスカルタイタンだと思ってた頃にこう呼んでたんですよね・・・。
Commented by chiboru at 2005-01-17 19:36
>Pikoさん
命名にそんな裏事情があったとは…。
Pikoさんのところで「スカタン」と呼ばれていたので、そう呼ぶのが習わしなのかと思っていました(笑)。
語感がいいから、このまま使わせていただきますね♪
(…って、使用料の請求がきたりはしないですよね(汗)?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード