芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わすれてた!
…といっても、お試しステータスのままリセット薬消滅(!)というお話ではありません。

1月4日のメンテナンスで消えたエリムのクリスマスツリータワー。
あそこの展望台でゲームを終了して、メンテナンスをむかえます。
メンテナンスが終わってゲームを始めると、エリム中央の噴水の中にキャラが出現!

…ということが、去年、クリスマスマップから通常マップへの変更のときにあったようです。

一回やってみたかったのになぁ。
噴水中央で記念撮影。

全キャラのステータスとスキル確定に熱中していて、すっかり忘れてました。

今年も、やっぱり噴水の真ん中に登場できたんでしょうか?
それとも、去年の教訓を生かして、展望台にいるキャラは強制的に移動されちゃったかな。
まぁ、これってバグ利用みたいなものなので、運営側としてはやってほしくないでしょうね(笑)。

KESPI泣かせ(未遂)なプレイヤーなのでした。


1/7追記:
「強制的に移動されちゃったかな」なんて書きましたけど、今年もこの技は使えたみたいです。
blog的にお世話になっているぶりさんのblog「苺タンメンへの道」で、噴水で水行に堪える娘さんの画像が公開されています。(是非、ご覧あれ~。)
噴水の効果のせいか、微妙に影が薄くて「真冬の幽霊」といった風情です。
(もしくは、「おまえが落としたのはこの深淵の鎧か、それともこちらの黄昏の鎧か」な感じ?)

でも、この娘さん。
技を使ったというより、「うっかり」な感じがするのは気のせいでしょうか?(汗)
[PR]
by chiboru | 2005-01-06 22:38 | シィルツ日記 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1642955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 苺タンメンへの道 at 2005-01-07 18:33
タイトル : 寒くないですか?
クリスマスツリーが撤去されたエリム街をボーっと歩いていると噴水の真ん中に佇む人を発見・・・。 はっきり言って寒そうです・・・しかし、どうやったらそんな場所に入れるんでしょうね?(^^;...... more
Commented by Piko at 2005-01-08 00:09 x
噴水の中は季節限定ですが、変なところに入れる場所はけっこうありますね。
墓地の壁に登れたりとか。
登ると壁の向こうのマリオネットがつついてきてとても危険ですがっ。

あと、GMさんにエリム城の中に入れてもらった人も居るみたいですね。
いつか実装されるのかな?騎士は登城できると聞いた気がするんですケドね。
Commented by chiboru at 2005-01-08 21:26
>Pikoさん
お城の中、入ってみたいですねぇ。
単純に壁の裏側から見ることになるだけなのか、ちゃんとお城の中として作り込まれているのか、興味があります。
メインクエストがもうすこし実装されたら、騎士さんは普通に入れるようになれるのかな?

普通に行けない場所からの景色って、面白そうですよね。
ライムの周囲にある山の頂上とか、気持ちよさそう。
GMさんにあったら、お願いしてみようかな。
…って、イベント以外でGMさんに出会ったことないんですけど(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード