人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
怒る男
今日は、仕事始めということもあって、定時でお仕事を切り上げて帰ってきました。
時間も早いので、行きそびれていた狩場「デパートのバーゲン」へ向かうことに。

そこで、私は彼と出会ったのです。


怒る男_b0064907_061262.jpg
彼はそこでは、とても異質な存在でした。

なぜなら、そこはデパートのお総菜売り場。
どうして、彼がそんなところに?

しかも、彼は何故かとても怒っているようです。
その感情は、彼の表情からひしひしと伝わって来ます。
恐らく、彼の怒りは、彼をこんな境遇に追い込んだ、デパートの店員に向けられているのでしょう。
  頑張ってください。
そう、ここの中でつぶやきながら、携帯のカメラで彼を撮影したのでした。

彼は、このデパートで開催されている、展覧会のお知らせで立っていたようです。
なんでも、チョコエッグの中の模型を作っている会社の作品を展示しているとのこと。
模型を造る会社なので、こんな巨大な模型を作って客引きをしていたのかな。

じゃぁ、なんでお総菜コーナーで彼が客引きをするはめになったかというと…。

実は、このデパート。
お総菜コーナーのある地下から入る構造になってるんですね。
だから、デパートに来た人が、まず通る地下に立たされていたみたいです。

ただ、客寄せなら、入ってすぐのあたりに立たせておけばいいはず。
それなのに、彼が立っていたのは、ちょっと奥まったお総菜コーナーの入口。
だから、とっても違和感でした(笑)。

…それがねらいなのかな?

おまけ:
 ちなみに、狩場ではめぼしいドロップはありませんでした。
 やっぱり初日じゃないとダメかなぁ。

by chiboru | 2005-01-05 23:50 | 中の人の日記