芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとう~
b0064907_1816398.jpg
アルスサーバ・セレクト2のマデリンで行われた、年越しイベントに参加してきました。

しゃちょうの定例会見から、そのまま年越しイベントになだれ込んだのですが、カウントダウン前から花火がポンポン打ち上がります。
普段は、人が集まる場所で花火を打ち上げたりすると、重くなって落ちてしまう人がいるので、画面に派手な効果がでるものは禁止なんですけどね。
今回は、GM公認で花火を打ち上げられるので、皆さん容赦なしです。
しかも、GMさん、「おちるかどうかは、皆さんのパソコンの性能しだいです」なんて煽るもんだから、さらにエスカレート。
周囲の人たちが、ひとり、またひとりと消えていきます。(南無~。)

そして、2005年1月1日0時。
花火で落とされることもなく、そしてカード課金の警告に落とされることもなく、シィルツで新年を迎えることが出来ました。
花火は、さらに勢いを増して、スピーカーから聞こえる音はすでに「ぶっぶっぶっ」と単なるノイズになっちゃってます。

気が付くと、ステージ上に社長の姿が見えません。
どうやら、社長が落ちちゃったみたいです。
GMさん、「社長、うなだれてます」と教えてくれました(笑)。

b0064907_18511249.jpg
続いて、「世界の果てで初日の出を見る」という突発イベントに突入です。
参加していたキャラは、こういったイベント用なので、Lv8までしか上げていません。
マデリンのすぐ北にいるクマさん一家でさえ、狙われたらひとたまりもありません。
それでも、とりあえず行けるところまでついていこう、と社長を追跡開始します。

なんとか、バイルに狙われることもなく、世界の果てにたどり着きました。
でも、世界の果てってシィルツの西のはじですよね。
…ということは、夕日は海の方角で見えますけど、朝日は山の方角になります。
まぁ、シィルツには東の海はありませんし、こうやって集まれる場所も町以外では限られてしまいますから、しかたないのかな。
(個人的には、クルド山脈のジプシーがいるあたりなんて良いと思うのですが…。)

しゃちょうの「ザイドの方角から日が昇ります」という言葉にしたがって、みんな山の方角をみながら待ちます。

b0064907_18542710.jpg
日が昇ってきました。

またまた、周囲から花火が打ち上がります。

まるで、太陽に向かって砲撃しているみたいです。

魔法士さんが「今年もよいとしでありますように」なんて言ってます。

そうだねぇ。
良い年にしたいね。
シィルツでも、現実世界でも。


皆様、本年もよろしくおねがいします。

[PR]
by chiboru | 2005-01-01 18:57 | シィルツ日記