芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとう~
b0064907_1816398.jpg
アルスサーバ・セレクト2のマデリンで行われた、年越しイベントに参加してきました。

しゃちょうの定例会見から、そのまま年越しイベントになだれ込んだのですが、カウントダウン前から花火がポンポン打ち上がります。
普段は、人が集まる場所で花火を打ち上げたりすると、重くなって落ちてしまう人がいるので、画面に派手な効果がでるものは禁止なんですけどね。
今回は、GM公認で花火を打ち上げられるので、皆さん容赦なしです。
しかも、GMさん、「おちるかどうかは、皆さんのパソコンの性能しだいです」なんて煽るもんだから、さらにエスカレート。
周囲の人たちが、ひとり、またひとりと消えていきます。(南無~。)

そして、2005年1月1日0時。
花火で落とされることもなく、そしてカード課金の警告に落とされることもなく、シィルツで新年を迎えることが出来ました。
花火は、さらに勢いを増して、スピーカーから聞こえる音はすでに「ぶっぶっぶっ」と単なるノイズになっちゃってます。

気が付くと、ステージ上に社長の姿が見えません。
どうやら、社長が落ちちゃったみたいです。
GMさん、「社長、うなだれてます」と教えてくれました(笑)。

b0064907_18511249.jpg
続いて、「世界の果てで初日の出を見る」という突発イベントに突入です。
参加していたキャラは、こういったイベント用なので、Lv8までしか上げていません。
マデリンのすぐ北にいるクマさん一家でさえ、狙われたらひとたまりもありません。
それでも、とりあえず行けるところまでついていこう、と社長を追跡開始します。

なんとか、バイルに狙われることもなく、世界の果てにたどり着きました。
でも、世界の果てってシィルツの西のはじですよね。
…ということは、夕日は海の方角で見えますけど、朝日は山の方角になります。
まぁ、シィルツには東の海はありませんし、こうやって集まれる場所も町以外では限られてしまいますから、しかたないのかな。
(個人的には、クルド山脈のジプシーがいるあたりなんて良いと思うのですが…。)

しゃちょうの「ザイドの方角から日が昇ります」という言葉にしたがって、みんな山の方角をみながら待ちます。

b0064907_18542710.jpg
日が昇ってきました。

またまた、周囲から花火が打ち上がります。

まるで、太陽に向かって砲撃しているみたいです。

魔法士さんが「今年もよいとしでありますように」なんて言ってます。

そうだねぇ。
良い年にしたいね。
シィルツでも、現実世界でも。


皆様、本年もよろしくおねがいします。

[PR]
by chiboru | 2005-01-01 18:57 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1593502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 薄雲 at 2005-01-02 08:51 x
私も社長の会見布団の中からみてたんですけど、
カウントダウン終わって花火おわったぐらいに寝ちゃいました。
今年一年の皆の健康と、レアドロップを祈りつつ・・・!?
今年もよろしくです♪
Commented by chiboru at 2005-01-02 13:51
>薄雲さん
花火が終わるまで見ていられたということは、高性能パソコンをお使いなんでしょうか。
しゃちょうの会見は、新しい内容がほとんどなくてちょっと残念でした。
もともと、内容は2004年の総括となっていたので、当然なんですが…。

そうですね。今年はレアドロップの年にしたいですね(笑)。
本年もよろしくおねがいします~♪
Commented by Piko at 2005-01-02 14:18 x
もう100%落ちるのが目に見えてたんでイベント行きませんでした(;_;
友達とマデリンで花火上げただけです。

でも、こういうのっていいですね。
今年の年末もこういうのが出来たらいいなぁ・・・。
Commented by chiboru at 2005-01-02 15:18
>Pikoさん
わたしも、大丈夫かなぁ…と心配しつつの参加でしたが、うちのパソコンくんはなんとか耐えてくれたみたいです。
それでも、落ちるのが怖くて、花火の打ち上げはおとなしめにしておきました(笑)。

みんなで一緒になにかできるというのは、オンラインゲームならではですよね。
一年もたつと、おなじみのメンバーとか、ひとりひとりを取り巻く環境が変わりがちです。
もちろん、一年後に一緒にいる人たちと、同じことをすればいいんですけどね。
それでも、やっぱり、このカウントダウンを過ごした人たちと、同じように過ごせたらいいなぁ…と思います。
Commented by polyline at 2005-01-05 17:40
あけましておめでとうございます。

年越しイベントなんてあったんですね。
たまにはそんな年越しも・・・いいのかな?
Commented by chiboru at 2005-01-05 21:53
>polylineさん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくおねがいしますね。

数年前、港に停泊する某船の甲板で、新年を迎えたことがあります。
大勢の見知らぬ人とカウントダウンをしながら、妙な一体感がありました。
マデリンで「ぶぶぶぶ…」と花火を打ち上げながら、この感じ似てるなぁ…なんて思ったり(笑)。

日頃、一緒に狩りしている方々と、新年を迎えるというのも楽しいですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード