芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ファンブックゲット!
クリスマスは、「シールオンライン公式ファンブック」の発売日です。
blog的に、いつもお世話になっているたまさんも、Amazonで入手されたそうです。
あちらにコメントを付けようかともおもったのですが、長くなりそうなのでトラックバックさせていただきます。

元記事はこちら
たまさんのblog たまのたまらんです。より
ファンブックきたぁ♪

私も、ファンブックを入手すべく某ターミナル駅までお出かけしました。

1軒目:駅ビル内にある大型書店
たぶん、攻略本コーナーだろうなぁ…という読みで、攻略本のコーナーを探します。
…が、ありません。
「シールオンライン」という文字を見つけて、はっ、と飛びつくと、「ドリル」の方でした。
売り切れちゃったのかなぁ、と思いつつ、側にいた店員さんに尋ねてみました。

あっ、ソフトバンクさんから出るヤツですよね。出庫が今日なので、ウチは月曜ですねぇ
とのお答えが。

発売日って、そういうことなの?
…と疑問に思いましたが、店員さんにお礼をいいつつ、その場を離れます。

あれ? 「ウチは」って言ってたよね、あの店員さん。
ということは、そうじゃないお店もあるのかな。


2軒目:駅の地下にある大型書店
…ということで、もう一軒だけのぞいてみることにしました。

攻略本コーナーに行ってみると…。
ありました♪
しかも、たくさん平積みしてあります。
喜び勇んで、一冊お買いあげ~♪

気になったので、出版社を見てみると、「エンターブレイン」って書いてあります。
出版社、ソフトバンクじゃないじゃん(汗)。
1軒目の店員さんは、「ドリル」のことだと思ったのかな。
ん? でも、「ドリル」はちゃんと置いてあったのになぁ。
でも、結局、ゲットできたからいいか。(単純)


帰りの電車のなかで、ぱらぱらと眺めてみたのですが、良いです!
設定資料って、見たかったんですよねぇ。
どこで見たか忘れたのですが、木馬のデザイン画が公開されていたことがあります。
描かれている木馬の鼻息っぷりが、あまりに激しくて妙にうけちゃいました(笑)。
そのときから、もっと見てみたいなぁ…と。


少々残念なのが、デザイナーさんのコメントが書かれているんですけど、これがハングルなので読めません。
なにが書いてあるんだろう?
気になるきになる。

以前、翻訳サイトを通して、韓国の開発者日記を読みました。
自動翻訳なので、微妙に意味不明(汗)なのですが、ミスターナマズをデザインした方の日記のようです。
そこにはこんな感じのことが書いてありました。(たぶん、あってるはず…。)
ずっと「人魚」を描きたいと思っていたのだけど、その依頼がきません。
ある日、新バイルのデザイン依頼がきました。
いくつかある依頼を、数人で振り分けることに。
依頼の一覧を見ていると、そこには「人魚」の文字が見えます。
すかさず、その依頼をゲット!
らっき~!
…と思ったが、よくみると「魚人」。
魚人!? …がっくし。
ヤケになった彼(?)は、ミスターナマズを生み出したのでした。
…と、かなり私の脚色が入っちゃいましたけど、こういう楽しい方々がデザイン画に書いているコメントって面白そうじゃないですか。

まだまだ未公開の設定画がいっぱいあるはず。
ぜひ、ファンブック2を!
そして、次回は、ハングルのコメントを翻訳してください。

…なんて、ここに書いても意味ないですね。
あとで、要望だしてみよ。
[PR]
by chiboru | 2004-12-26 16:24 | 中の人の日記 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1531084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノ芸ら at 2004-12-27 19:26
タイトル : シールオンライン公式ファンブック
をちゃんとGETしましたYO! (ちぼるさま、たまさま、その節はどうもありがとうございます) amazonと7&Y(旧es-books)ではこの本、近日発売予定扱いなんですよね・・・ なんでやねん。というわけで、sofmap行ってきました。 ありました、ありました。ありゃ、もうすぐ在庫切れるんでない? 購入お考えの方はお早めに! さ、余力があったらカニ狩りに行こう・・・ ところで。なんかカニ食いに行く歌があったよなーと、 CD棚を見渡していたんですが、思い出しました。 ちょっ...... more
Commented by pinkytanaka at 2004-12-26 16:46
入手おめでとうございます!
わたしは今から注文しとこうと思ったら「近日発売」の表示が・・・
・・・な、なんで・・・?
Commented by たま at 2004-12-26 17:00 x
おー。ちぼるさんも無事げっつですねーっ!
トラックバックありがとうございます~。うちなんも内容ないのに恐縮です。。。
ね、ね、いいですよねー。パラパラ~~ってあけた瞬間におぉぉっ!
コメントみつつ読みすすめてると「これはもしかしてすごくよいかもー」と
わくわくしてくるのがわかりますよねーー^^
もっともっとみたいですよねー。次はぜひもっと大きい本でっ!
ナマズのエピソード、そんな悲しい情熱の物語がぁぁ。
もっといろんな開発秘話が聞きたいですねー。
pinkyさん、その表示私が注文したときからずっとかわってないのかも。。
Commented by chiboru at 2004-12-26 22:31
>pinkyさん
あれれ? 販売中に変更するのわすれてるのかな。
たまさんが、Amazonでゲットされたそうなので、大丈夫だと思いますよ~。

>たまさん
設定資料がいいですよねぇ。
ひそかにヒットなのが、防具デザインにくっついてる顔。
あの顔だったら、私はシールやらなかったかも(笑)。
アレはあれで、はまる人もいそうですけどね。
これだけの綺麗な絵、大きな判でみたいですねぇ。
少々高くても、買っちゃいますよ。
これも、要望出しておこうかな。
Commented by pinkytanaka at 2004-12-27 21:59
ごめんなさい!正直に言います、今しがたカニ狩りの帰りにお会いした際、
お声掛けしていただきながらわたしちぼるさんだと確証してませんでした・・・
こたんさん=ちぼるさんなんですよね!?
せっかくの交流の機会にろくに会話にならず申し訳ございません。
もう我ながら頭悪くてほんとに・・・orz
Commented by chiboru at 2004-12-27 23:23
>pinkytanakaさん
お気になさらず~。
実際のところ、知りあいのキャラを全部押さえるのって、ムリですよ(笑)。
よく考えたら、私も名乗るの忘れてましたし…。

次にお会いしたときは、忘れず名乗るようにしますので、よろしくお付き合いくださいまし~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード