芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとりでいっぽん♪
今日は、予約しておいたブッシュドノエルを取りに行ってきました。
このケーキ屋さん、全国区で知られているお店ではないのですが、地元の人気店なんですね。
クリスマスイブの方がメインという日本の不思議な現象があるにもかかわらず、25日の今日も混んでおりました。

予約票をわたしてケーキの箱をうけとると、いそいそと帰宅の途に…。

今日こそ、野望を果たします。
一人でケーキの1ホール食べ尽くす。
子供の頃に誰でも夢見たことではないでしょうか。
同じような夢として、「一人ですいか一玉」、「一人でメロンいっこ」、「一人でボール一杯のプリン」等が、報告されています。(野村総研 2002年度調べ)

うちについて、中身を確認。
こんなブッシュドノエルが、入ってました♪
b0064907_20395271.jpg
フォークでひとくち…。

ん~、おいしー!

以前から、このお店のザッハトルテはお気に入りでした。
ザッハトルテというと割と甘いものが多いのですが、このお店のは甘さ控えめでチョコの味が濃厚です。チョコレートの扱い方がうまいんですね、きっと。

さてさて、さっそく紅茶を用意して、野望に挑戦です。

むぐむぐむぐむぐ…おいしー♪
むぐむぐむぐ…ふっふっふ。
むぐむぐ…うんうん。
むぐ……。

………。

実験の結果:
いくら美味しいケーキでも、同じのを食べ続けるとさすがに飽きる。


胸焼けしてきました…(脂汗)
ケーキの食べ放題だって、同じのばっかり食べないですよね。
残りは、あしたにしよ。

かくして、野望は果たされることなく、消え去ったのでした。
[PR]
by chiboru | 2004-12-25 20:59 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1523395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2004-12-25 22:31 x
わかるわかるーーーっ!!!
それはもう永遠の夢ですよね。野望ですよねっ!
で、たいがい途中で後悔するんですよね・・・。
うちの同居人はとっても冷静なので毎年小さいケーキで十分でしょ?て
あっさり撃沈してたのですが、今年はホールケーキ買ってもらいました♪
んでもやっぱり食べきれずですね~~。残念っ!
でも、美味しいケーキをうかれた日に食べるだけでも満足ですよね^^
Commented by Piko at 2004-12-26 01:06 x
昨日、丸いケーキをまるまる1個食べました。
2000円くらいの(曖昧)結構大きめのやつ。
好きなものでも大量に食べるものではありませんね。夕飯食べれませんでした。
基本的には半分過ぎたあたりで後悔するんですが
「ココで引いたら負け」精神の持ち主なもので、全部食べます。
普段は比較的小食なんですけどネェ。

あと、1人でボール1杯のゼリーは自分で作ってやりました。
Commented by 薄雲 at 2004-12-26 03:12 x
わー!いいないいなー!
学生の頃なら絶対1ホール食べられた気がするけど、
やはりこの年(っていうか酒飲みになって)からは甘いものがそうそう入っていかないですなぁ。(笑)
私は、鮪1本丸々食べたいです。刺身カルパッチョカマ焼き照り焼き煮物・・・なんでもこい!(高そー!)
Commented by たま at 2004-12-26 04:15 x
あぁ・・・・鯖をあたまからんごんごって丸飲みしてる薄雲さんの図がぁ・・・。
Commented by 薄雲 at 2004-12-26 04:58 x
たまさんたまさん!鯖じゃない!まぐろまぐろ!(笑)
Commented by たま at 2004-12-26 06:57 x
すわ!!!
Commented by chiboru at 2004-12-26 09:28
うわっ、一晩でコメントがいっぱい。
みなさん、ありがとうございます~。

>たまさん
うんうん、胸焼けしつつも、気持ちは晴れやか(にぱっ♪)です

一見、丸いケーキにくらべて小さめに見えたので、
いけると思ったんですけどねぇ。
たまさんも、念願のホールケーキ、おめでとうございます。
同居人さんに、感謝!かな?
ケーキはゆっくり食べましょう。
少しずつたべたほうが、きっと美味しく食べられます。(反省)
Commented by chiboru at 2004-12-26 09:34
>Pikoさん
や、やりとげちゃったんですねぇ。
完食おつかれさました(笑)。
ケーキって、脂肪分の固まりみたいなもんですよね。
お腹がもたれるはずです(汗)。

ボール一杯のゼリーかぁ…じゅる…。(<学習能力なし)
Commented by chiboru at 2004-12-26 09:46
>薄雲さん
しまった、チャレンジが遅かったのかぁ!
確かに、昔は食べ放題とかでも、結構食べていたような…。
お酒を飲む方は、甘いモノが苦手みたいですねぇ。
私の場合は、お酒よりも甘いモノの方が得意です。
これが、両方得意だったりすると、大酒飲みになるんだそうです。
お饅頭ほおばりながら、日本酒を飲んじゃったり…とか。
なんか、いろんな意味ですごいですね(笑)。

マグロって、市場とかでどでーんと横たわっているヤツですよね?
あれって、へたすると人の身長ちかくありそうな気が…。
あれを「ひとりでいっぽん」するなら、交換式の胃が欲しいですねぇ(笑)。
Commented by chiboru at 2004-12-26 09:53
>ふたたび、たまさん、薄雲さん
私の場合、魚へんの漢字判読機能は、未実装です。
薄雲さんのツッコミがなかったら、危なかった~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード