芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そしてリロード
リロード、とうとうやってきましたね。
~それぞれの旅立ち~」なんてサブタイトルまでついて、ちょっと意味深です。
これって、いずれ実装されるメインクエストの伏線だったりするのかな。
今後に、いろいろ夢が膨らみます。

…なんて、夢が膨らみすぎて、リロードなシィルツにどっぷりつかっちゃいました。
かくして、blogの更新は滞っていたり…(汗)

これじゃぁ、イカン!!
…ということで、今日の出来事をつづっていくといたしましょう。

リロードでは、芸人には「クラウンフェイス」という新スキルが実装されました。
ほかのキャラに対してこのスキルを使って、その人の特徴をマネる…というものです。
当然、このスキルを使うには、マネをさせてもらう相手が必要になります。
もちろん、道行く人に使ってもマネはできるのですが、あまり歓迎されそうにありません。
下手をすると、そのままPvPに突入なんて事態も想定されます。
結局、パーティを組んだ仲間をあいてにマネるというのが、一般的なんでしょうね。
つまり顔の広さが、そのまま、スキルが「どれだけ有効に使えるか」にかかってくる、恐ろしいスキルなのでした。(つきあいの広い人にとっては、恐ろしくもなんともありませんけど。(汗))

さてさて、ウチのこたんの場合ですけど、現在親しくしている人はいつもの芸人くんだけ。
芸人が芸人をまねても意味無し…ですよね。
いきなり、使えないスキルとなってしまいました(涙)

そんなことを言っていても仕方ないので、ウチの方から別の職を出して、芸人くんと組むことに…。

b0064907_29577.jpg
ウチから出すのは、魔法士です。

いろいろ、リロード後の芸人について聞きかじった情報によれば、筋力をあげれば通常攻撃が強くなり、知力=魔力が上がれば「なんでもなげ」が強くなるとのこと。

高レベルになればなるほど、芸人は「なんでもなげ」に頼ることになります。

ということから、魔力強化をねらって、魔法士をマネてもらうことにしました。

新チームの誕生です。

…こたん、怒るかなぁ…。


芸人くん、「クラウンフェイス」の使い方がよくわからず、自分にかけて「全然かわらないなぁ」などという一幕もありましたが、無事、魔法士をマネることができました。


b0064907_23259100.jpg
数値としては、魔力が+40程度。
実際に攻撃した感じでは、+200ぐらいのダメージ追加になっているみたい。
これって、芸人自身の能力に依存するのか、それともマネする相手の魔法士の能力に依存するのか、気になるところです。

魔法士と芸人でパーティを組んで思ったことが一つ。
やっぱり、芸人って強いです。
一撃は、魔法士の方がはるかに強いのですが、一撃にかかる時間が大きすぎます。
魔法士が魔法を2発うちこむ間に、芸人は余裕で数発うちこめるんですね。
合計すると、断然、芸人のほうが大きくなります。

そうすると、魔法士と組んで「なんでもなげ」の強化を図るより、芸人×2の方が強そう。
新チーム、あっさり解散です。

なにより、こたんが新チームを許さないでしょう(笑)
私自身も、いつもの芸人コンビの方がしっくりきますし。

かくして、「クラウンフェイス」はお蔵入りが決定したのでした。
いつか、新しいメンバーが加わるその日まで…。


本日のなきごと:
blogコンテストおちた~、ではありません(笑)

塩肉しゃちょうのblog。
またまたお題がでているのですが、「あなたの戦法を教えてちょ!」だそうです。
…って、このネタ、もうやっちゃいました(泣)
新しいのを考えようにも、こんなのそうそう思いつきません。
リバイバルってわけにもいかないし…。
またもや、トラックバックはお休みです。 次こそはっ!
[PR]
by chiboru | 2004-12-22 23:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1497170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by polyline at 2004-12-23 14:48
以前の記事からトラックバックしてみてもいいんじゃないですか?
あの戦法をしらない人が見たらきっと参考になると思いますし。
Commented by chiboru at 2004-12-23 20:33
そ…そうかな。
そう言われると、心がうごいちゃいますね(笑)
でも、邪道という気もしますし…。(小心者)
少し、考えてみます。 助言、ありがとうございました~。
Commented by cuma at 2004-12-24 16:46 x
毎度です。ヾ(・w・)
リロード来ましたね。まぁ低レベルな上レベル相応の狩場にいけない鍛冶師としてはどーでもいいんですがね。
「鑑定」スキル便利は便利なんですが、なんか他職に比べるとパっとしませんねぇ。一撃必殺のHITが上がったのは嬉しいのですが。
何よりも1番の問題は装備の必要筋力上方修正がナットクいきません、私としては。2ndの錬金術cumaちゃんの装備できる防具が一切なくなってしまいました。(ションボリ)
元々錬金術鍛冶師は筋力:感性が1:2になるので必然的に装備は1ランク下になってたのですが、この度の修正で更に下がってしまいました。どない狩りしろというのでしょうかね。錬金術師苦難の時代到来!?

(番外編)
cuma:鍛冶師の良いところってなに?
A:武器防具とか作れるところかな?
cuma:それ以外は?
A:・・・
cuma:・・・、そこでダマるな!
Commented by chiboru at 2004-12-25 01:39
まいど~。
錬金鍛冶士さんは、僧侶さんと並んで、かなりツライ状態になっていると聞いてます。 以前、弱すぎた芸人に対して、修正が入ったという経緯もありますので、こちらも修正されるといいですね。

鍛冶士のいいところについては、とある方が「一撃必殺」だと語っておられました。
なんでも、なかなか当たらないけど、あたると凄まじいダメージを与えられるところが燃えるんだそうです。なんか、ギャンブルみたいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード