芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なかよしさん
前回の内容が、少々重いお話だったので、今回はちょっと軽めに。

前回のお話を書くために、古いスクリーンショットを探していたら、いろいろと懐かしい画像が見つかりました。

たとえば、これ。
b0064907_256224.jpg
らび男 :らび子さんつきあってください!
らび子 :そんな…(ポッ)

…というふうに、見えなくもない画像(笑)

これ、遠景なのでわりと可愛らしく見えます。
でも、このバイル、近づけば凄まじく巨大なので、とても可愛らしいなんて言ってられません。
夏に開催されたホラーキャンペーンの期間だけ実装された、巨大ラビくん。
自分から攻撃を仕掛けてくるタイプのバイルなので、狩りをしていると殴りかかってくるんですね。しかも、高レベルな人がたたいても倒すのにとても時間がかかるのに、1時間もしないうちに復活してきます。最初こそ、物珍しさから叩く人もいましたが、あっという間に飽きられて単なる邪魔者になってました。

邪魔者だけど倒すのに時間がかかるし、倒してもわりとすぐ帰ってくる彼ら。
解決策としてとられたのが、邪魔にならない場所まで彼らをひきずっていくという荒技です。
かくして、十字湖では、バイルが沸かない=狩場にならないジプシー露店の更に奥に、2体のラビくんが放置されたのでした。

まぁ、彼らは放置されても気にせず、仲良くやっていたみたいですけど…(笑)

いいわけ:
本当は、またまた塩肉しゃちょうのblogに、トラックバックしようと思ったんです。
でも、テーマが「待ちきれなくてしかたがなかったもの」とくれば、今の私にとっては明後日のリロードになってしまいます。
なんか、提灯記事ならぬ提灯日記になっちゃいそうなので、やめておきました(笑)
火曜日が楽しみです。
お仕事終わった頃には、メンテナンス終わってるといいなぁ。
[PR]
by chiboru | 2004-12-19 23:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1464543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あいすちょこ at 2004-12-20 09:43 x
ひとめぼれおねえさまのとこからあそびにきました。
何で皆さんはタイミングいい写真とギャグが浮かぶんでしょう( ̄□ ̄;!!
ばっちりの写真ですよね。
ちょこは8月からなのでちょうどお祭りのときでした。
ホラーのちょっと前ですね。おっきいうさぎもみましたけど
ダメージも少ないですけど、攻撃もなかなか当たらなくて
しょんぼりでした。しかもなにもでないんですよね( ̄▽ ̄;
せめてあれからメイド服とか制服とか出るとよかったのにっておもうです。
Commented by cuma at 2004-12-20 10:14 x
毎度楽しみにさせていただいてます。
始めて早5日になりました。鍛冶師の十二分に感じている今日この頃です。このサイトを読んでいて自分もSO日記でも書きたくなってきますね。鍛冶師オンリーのぼやきとか・・・。
1匹目:アクセ鍛冶師 2匹目:錬金鍛冶師
てな感じで現在進行形で順調に増えてってます。・・・鍛冶師が。
残りは武器と防具と、5匹目には最低限の感性で筋力極振りで「通常攻撃が一撃必殺」な鍛冶師でもと考えてます。
そんなことを2鯖で活動しながら話してたら、よく「面白い人がいる。」とか「楽しい人がいる」とか指差されますね。どーしてでしょう?w
Commented by chiboru at 2004-12-20 20:59
>あいすちょこさん
ようこそ~。ゆっくり遊んでいってください。
なんか、おいしそうなお名前ですね。
チョコレート、冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいよね。
…って、チョコレートアイスの方かな…。

そうそう、巨大ラビくん、倒してもなにもくれなかったっけ。
みんなでなかよく、和気あいあいと叩いてくださいってことなんでしょうね。
あんまり良い物が出ちゃうと、殺伐としちゃいそうなので、微妙な品がでると面白かったかなぁ…なんて思います。
期間限定のレア花火とかね。
Commented by chiboru at 2004-12-20 21:05
>cumaさん
まいど~♪
鍛冶士さん、堪能されているみたいですねぇ。

SO日記、チャレンジしてみてください。
Sealの外ではありますが、これもまた、SealOnlineの楽しみ方の一つじゃないかなぁ…なんて思います。
遊びに行きますので、作ったらおしえてくださいね。
Commented by たま at 2004-12-21 04:22 x
ですねー。リロード楽しみですねぇー。
あぁぁ、やっぱり火曜日は夜勤いれないようにしないと><

んでも一番の楽しみは「天国の階段」(しつこいようですが土曜フジ16時)
こないだの土曜日で年内の放送は終わっちゃって次は1/8です。
まっちきれなーーーーい♪
昼ドラの「愛のソレア」も見逃せないですよ!
今度コミュチャに「ソレア部屋」たてときますね!
一緒に「ヨメこえぇぇぇぇっ!」って絶叫しましょう。ウットリ。
って、さすがにコレだもんで今回はシャチョさんにはトラバしづらかったですわ。。。
Commented by chiboru at 2004-12-21 22:48
>たまさん
なんか、私もたまさんも、しゃちょうのblogと関係ないばしょで、「まちきれないもの」を語ちゃってますね(笑)
ドラマって、ハマると次回が待ち遠しいですよね~。
「愛のソレア」。
たまさんのコメントから、「嫁姑のバトル」なのかなぁ…と思って調べてみたら、「嫁と愛人のバトル」なんですね。
壮絶な闘いが展開されそうですねぇ(笑)
コミチャ、見かけたらお邪魔させていただきます。
部屋も増えたみたいですし、たのしみ楽しみ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード