芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スタートアップ! シールオンライン
本日は、パッケージ版の発売日。
パッケージ版を買うと、もれなく全員にプレゼントされる、「魔法のほうき」。
このアイテム欲しさに、買っちゃいました。

数日前のこと。
塩肉しゃちょうのblogで、販売元へのリンクが張られていたので、覗きに行ってみました。
そこの商品案内によると、某大型量販店で買うと、トートバッグが貰えるそうです。

同じ代金払うなら、おまけが付いていた方がいいよね~。(せこいっ!)
…ということで、某大型量販店で買うことに決めました。
確実におまけをゲットするために、予約まで入れちゃいました。
これでもう、手抜かりはありません。ふっふっふ。

そして、発売日の今日。
お昼に、会社からたまさんのblogにお邪魔したら、たまさんは既にゲットしたとのこと。
しかも、店員さんがよくわかってなくて苦労された御様子。
(くわしくは、たまさんのblogをごらんになってください~。)
「やっぱりシールって、いまひとつメジャーになれてないのかなぁ…。」と、不安になります。

(※)先に買いに来た人に、オマケを全部配ったりなんてしないよね?
予約したときの店員さんは、予約した人の方が優先って言ってたし…。
でも、メジャーじゃないから(<しつこい)店員さんも、よくわかってないかも。
(※に戻る)

怖い考えが、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~。

まぁ、不安になったところで、早退するわけにもいきません。
時間通りにお仕事をあがって、某ターミナル駅そばの大型量販店に向かいます。

受け渡しのカウンターに行くと、そこにお客さんの姿はなく、店員さんも手持ちぶさた。
混んでないだけでも、ラッキーかな…と、おそるおそる予約票を渡します。
「少々、お待ち下さい」と奥に消える店員さん。

「お待たせしました~。」

待ってません。(笑)
店員さん、1分もせず戻ってきました。
しかも、右手にはトートバッグが握られています。

うわっ、おおきい!
このトートバッグ、オマケだからそんなに大きくないでしょ~、とおもっていたんですけどね。
ちなみに、こんな感じです。(携帯のデジカメなので、画質がしょぼしょぼ)

b0064907_055929.jpg

店員さん、パッケージはコミックの単行本サイズなのにトートバッグにあわせて大きめの袋を用意してくれました。
しかし、残念!
いまひとつ、おおきさが足りません。二つ折りにすると、入りそうですけど…。

折られちゃうかなぁ…と思ってみていると、なんと、さらに大きな袋に入れ直してくれました。
う~ん、こういうものを欲しがる人の心理をよくわかってらっしゃる。

かくして、無事、トートバッグパッケージ版を入手できたのでした。


そうそう、購入者特典の「魔法のほうき」。
画像が、販売元のサイトに掲載されていました。

どんなデザインか、こちらも心配だったのですが、なかなかいい感じ…かな。
先っちょの処理が、某眼鏡魔法士くんのニンバス2000のように平べったくしてあったりして、かっこいいです。
いちばんひかれたのが、先頭についている黒猫の飾り。
あれって、ゆらゆら揺れたりするのかな。 そうだと、とってもかわいいのになぁ。

…だんだん妄想めいてきたので、このへんでやめときますね。(笑)
[PR]
by chiboru | 2004-12-10 23:30 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1361931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2004-12-11 02:38 x
ややや。かわいい!かわいすぎるぞー、そのホウキ~~~!!
黒猫ぷらぷらはたまりませんねぇ。あぁ、はやくハガキ出さなくっちゃ。

私も夕方くらいに行けばよかったですねぇ。開店と同時にお買い物した人達がガンガンラッピングコーナーに行列してるわ、受け渡しカウンターの人もそっちいっちゃってるわでてんやわんや。。。トートバッグ探しにパソコンコーナーに走っていった店員さんは全然帰ってこないし・・・。もうしょうがないからフロアのテレビで「こたえてちょーだい」観てましたよ!(けっこう楽しんでたり)

次はファンブックですかー。ハリセンは欠かせないですしね。お祭り続きですね~
Commented by chiboru at 2004-12-11 11:29
>たまさん
ビックカメラでは災難でしたねぇ。
「こたえてちょーだい」は嫌いじゃないですけど、あれは家でのんびりと見るに限ります。
間違っても、年末商戦の修羅場でみるものじゃぁないはず。(笑)
お疲れさまでした。

ハリセン、気になりますねぇ。
薄雲さんが、「芸人にはかかせない」とblogで書かれていたような。
(薄雲さんのblog「いいちこ。XG」は右のリンクからどうぞ~。)
たしかに、そうかも!
これも、全員プレゼントだといいなぁ。
Commented by 薄雲 at 2004-12-11 13:25 x
PUKは買わないつもり(でもほうきで皆がぷかぷかしてたら買っちゃうかもっ)
ですが、ファンブックは買いまっせ!
ハリセンでタイタンを突っ込もうイベントとか。誰か開催希望です。(笑)
Commented by chiboru at 2004-12-11 23:56
>薄雲さん
ファンブック。
ハリセンも欲しいけど、実は中身もとっても気になってます。
設定資料がいくつか掲載されるみたいなのですが、これが楽しみだったり。
以前、GM日記(だったと思います。)に掲載された木馬のデザイン画が、ちょっと楽しかったので、ほかのも見てみたいんですよ。

ハリセンツッコミイベント、楽しそうですねぇ。
当然、殴るときには「なんでやねん!」と叫ぶんですよね。
集団で「なんでやねん!」 …壮絶ですねぇ(笑)
Commented by polyline at 2004-12-12 07:09
ハリセンいいですねぇ…
ハリセン装備中はコンボ決めたときのセリフも勝手にツッコミ風に変わってくれるといいですね。
Commented by chiboru at 2004-12-12 09:00
>polylineさん
コンボのセリフが、全部ツッコミになると楽しいですねぇ(笑)
…というか、芸人のコンボのセリフに「なんでやねん!」があるといいのになぁ。
芸人なんだし。

芸人のコンボって、カード系の決めぜりふが多いんですけど、微妙にそうじゃないのも混じってます。
そのあたりに、お笑い系の決めぜりふ、潜り込ませるわけにはいきませんか?>KESPI様

…要望だしてみよっかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード