芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスふたたび
b0064907_23375752.jpg
いつもの芸人くんの中の人。
このところ、忙しい日々が続いていたのですが、とうとう、風邪でダウンのようです。
ムリはダメだよ、ムリは。
(まぁ、したくなくてもさせられているのでしょうけど…。)
ビタミンをたっぷりとって、あったかくして、ゆっくり休むんだよ~。

…というわけで、相方のいないこたんはお休みです。

さてさて、昨日よりシィルツにもクリスマスがやってきました。
せっかくなので、シィルツの街を巡ってみます。

巡ったのは、持っているキャラのなかで最古参の魔法士さん。
SealOnlineオープンβの初日に作成したキャラクターです。

まずは、エリムから。

b0064907_23492965.jpg街のまんなかにそびえ立つツリータワー。 なつかしいなぁ。

このタワー、上が展望台になっていて、エリムの街が見下ろせます。

でも、そのことに気付いたのは、ずっと後のこと。(笑)

魔法士なので、この町に居る時間は長かったはずなんですけどねぇ。

つづいて、ライムへ移動。

b0064907_0392778.jpgあれれ、この音楽は…? 去年はザイドで流れていたような…。 今年は、ライムの曲になったんでしょうか。

まぁ、この曲は好きなので、聴くことが出来るだけで満足なんですけどね。 この勇壮な感じが、たまりません。

こんどはマデリンへ…。

去年のクリスマスシーズンには、まだ無かった街です。
つまり、クリスマスの景色は、初なんですね~。
どんな雰囲気か楽しみです。


b0064907_050385.jpgう~ん、いつもお祭り騒ぎのこの街にしては、装飾がおとなしめです。 音楽も、ライムといっしょみたいですし。 密かに新曲を期待していたのですが…。

ほかの街は、建造物にもクリスマスの装飾が施されているのですが、この街はクリスマスの雪だるまや植木鉢などを配置してあるだけですねぇ。このあたりが、寂しい原因かも。

でも、ベンチに据え付けられた、ステッキキャンディが入った長靴はかわいいですねぇ。 このキャンディって、ご自由にお取り下さいなのかなぁ。 だとしたら、素敵な街かも…。(笑)


気をとりなおして、最後にザイドへ向かいます。
去年は、ここの曲が好きだったんです。
でも、ライムとマデリンに取られちゃったから、どんな曲になってるんだろう…。

…と心配しながら、飛んでみると、どうやら去年のライムで使われた曲のようです。
入れ替わったんですねぇ。

b0064907_111087.jpg最後に、ザイドのスノーマンくんと記念撮影をして、クリスマスの街巡りを終えました。


街を巡っていて気付いたのですが、ひとりで、ちょこちょこっと移動して立ち止まる、というのを繰り返している方を何人か見かけました。
撮影のためのベストポジションを探していたのかなぁ…なんて思ったり。
そうなら、お仲間ですねぇ(笑)

来年は、いまはまだ未実装のシカラとかでクリスマスを迎えてみたいなぁ、なんて思います。
そのときは、クリスマス用の新曲と豪勢に飾られたマデリンを見てみたいものです。
[PR]
by chiboru | 2004-12-08 23:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1338558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 薄雲 at 2004-12-09 05:22 x
>ひとりで、ちょこちょこっと移動して立ち止まる
やっていた一人です。(笑)いやぁかわいいんですもん!
Commented by chiboru at 2004-12-09 22:45
>薄雲さん
やっぱり、撮っちゃいますよねぇ。
自分がそうだったので、ツリーの上の展望台にずっといる人とかは、撮影タイミング待ちなのかなぁ…とか、ツリーの側で少しずつ移動している人は、ツリーが綺麗に入るポイント探しているのかなぁ…とか、なんとなく想像してしまいます。
トレビア谷あたりでは、うさぎさんに殴られつつも耐えている人が沢山いそうな気がします。(笑)
そういえば、よくコメントをくださる、たまさんは、宝石箱に殴られてましたねぇ。(右のリンクから「たまのたまらんです。」へ飛ぶこと。)

薄雲さん、かわいいスクリーンショットがとれたら、是非、blogで公開してくださいまし~。
Commented by たま at 2004-12-10 01:02 x
あい。殴られてまいりましたーー。
懐かしくて懐かしくてもー♪
らびたんも絶対味方だと思いましたよね。
その前にまめたんとピヨでバッチリだまされて死んだくせして
こんなかわいいウサギなら絶対仲間になれるんだろなぁって。
急に包丁ふりかざして豹変した時はマヂでびっくりしました。
今回はあまり長い期間はやらないって社長言ってましたもんね。
いつまでなのかなー。長くてもぜんぜんいいのにねー^^
Commented by chiboru at 2004-12-10 23:41
>たまさん
懐かしいですよねぇ。
シィルツに来た当初は、「殴っていいのかな…これ」とか悩んだものです。
悩んでるウチに不意打ちされて、たまさんと同じくお星さまになりましたが。(笑)

短いクリスマス。
去年が長かっただけに、ちょっと残念です。
年明け早々、正月バージョンとかなら、あきらめもつきますが…。
でも、大型アップデート直後だけに、それはないですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード