芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぷんぷんのわけ
こたん、相変わらずご機嫌ななめです。

いつもの芸人くんとは会えたんですけどね。
出かけるときはご機嫌だったんですが、帰ってくるとまたむすっとしてました。
困ったもんです。

昨日のこと。(昨日のこと、って言っている時点で、日記じゃないですね。(笑))
数日ぶりに会えた二人は、前回狩っていて楽しかったグラシス川下流へ向かいました。
で、先日の場所で狩りを始めると…。

すぐに、剣士さんが狩っているところに出会ってしまいました。
あわてて、方向転換して狩りを始めるのですが、今度は騎士さん。
またまた、方向転換すると、こんどは別の剣士さんに。

う~ん、混んでいます。
たまさんがコメントに残してくださったとおり、ここは大人気のようです。

さっき、いきなりカニさん倒しちゃったけど、あれも剣士さんが狩っている場所だったりして…。
ごめんなさい~とばかりに、辻催速でご挨拶して、場所を変えることにしました。


次に向かった場所は、アレフダンジョン。
ふたりとも、このダンジョンは未探検です。
このダンジョン、同じく人気が高い狩場なのですが、バイルを選べば空いている場所もありそうですし、ついてにアレフのクエストをこなしてしまおうというのが狙い。

目指すはアレフのお部屋です。
途中、人気のない狼の皮をかぶった羊さんを狩ったりしながら、奥を目指します。
ちょっと不安だったアレフのバイルたちとも、普通に闘えることがわかって、こたんも上機嫌♪
b0064907_2159314.jpg

…ところが、アレフ部屋に入ろうとすると、入れません。
こたん、レベルアップに専念していて、クエストをいろいろ残していたんですね。
一方、こつこつと真面目にクエストをこなしている芸人くんは無事アレフ部屋に入れました。

芸人くんが、クエストをこなす間、こたんは一人でアレフ部屋前あたりに沸く爆弾魔さん1体をしつこくしつこくしつこくしつこく倒して待ちます。

なんで、わたしだけクエストできないのよ~。(恨)

…って、クエストこなしてない自分のせいじゃない!
自業自得というもんです。

その後エリムまで戻って、クエストをクリアした芸人くんに八つ当たり。
なんてやっているところを、maileさんに目撃されたみたい。


はやく機嫌をなおして、必要なクエストクリアしようね。
そしたら、芸人くんにアレフクエストのお手伝いしてもらおうよ。>こたん
[PR]
by chiboru | 2004-12-02 22:01 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1259042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2004-12-03 01:36 x
下流は人気スポットですよねぇ。
早起きして早朝いっても、同じく早朝恋敵に会うんですよ~。
そゆわけで私もアレフDをたしなむようになったのですが
アレフDってなんか不思議な場所です・・・。
我が家の鍛冶っ子&若手芸人もアレフのお部屋を目指してるので
お部屋でバッタリってするかもですねー♪
・・・うちもクエストまだなんですが・・・。おばあちゃんクエってめんどいのよねー><
Commented by polyline at 2004-12-03 12:38
自分も先日ギルメンとアレフDに行ったときに、アレフ部屋に入れる?とか聞かれたですが、それらしいクエストこなした覚えもないし・・・
その時は入れないものだと決め付けて適当に羊とかと遊んでましたが
どうやらそのおばあちゃんクエストがキーになってたみたいですね^^;
ずいぶん前にやったクエで、アレフDとの関連なんて全く記憶になかったです><

スネてたのはこたんさんの方だったんですね^^;
芸人くんと仲良くね^^
Commented by maile at 2004-12-03 21:04 x
あれは「仲良くしてる図」ではなかったのですか^^;
スキルかけたりしながらふたり一緒に街中をてくってたので
「あー。あれが例の仲良し芸人くんなんだなぁ」とウチのギルマスさんと
微笑ましくみてたのですが^^;
ぢゃ、例のクエを芸人くんと(付き添いでw)こなすんだー!
仲良くねー^^
Commented by chiboru at 2004-12-03 21:06
>たまさん
う…グラシス川下流って、早朝でも混んでるんですね。
いつ狩ればいいんでしょうねぇ。
やっぱり、適当にみてまわって、空いている場所をみつけるしかないのかな。
クエストって、わりと面倒ですよねぇ。
一回目はわりと、ストーリー展開がきになったりして面白いんですけど、二まわり目なんて、あらすじわかってるので、たんなる行ったり来たりになっちゃって、少々つらいです。
アレフでお会いできたら、辻催速しますね~。
あまり、意味はないでしょうけど…(^_^;
Commented by chiboru at 2004-12-03 21:12
>polylineさん
言われてみれば、おばあちゃんクエストで気になる人というか存在がでてきましたねぇ。思い出しました。(忘れてた様子。)
こたんのクエスト一覧には、たしかにおばあちゃんの世話がないかも。
そっかぁ、あれって結構長かったような…。がんばろ…。
Commented by chiboru at 2004-12-03 21:19
>maileさん
そうなんです。
あれは、「八つ当たりして町中で催速っ!の図」だったのでした。(笑)
まぁ、こたんのわがままにふりまわされつつも、いっしょに狩りしてくれるのは芸人くんぐらいかもしれません。
そうですねぇ、わがままついでに、クエストつきあってもらっちゃいましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード