人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしのジンクス
数日前の記事なのですが、薄雲さんのblogでジンクスについて触れられていました。
遅ればせながら、こちらにトラックバックさせていただきます。

through_thefireさんのblog いいちこ。XGより
ジンクス

わたしのジンクス_b0064907_2335486.jpg
確定的ではないものの、噂になっていたり、自分なりに信じている法則って、ありますよね。
…というお話。薄雲さんのジンクスについては、トラックバック元を見ていただくとして、皆さんもSealOnlineを遊んでいると、いくつか法則めいた物が生まれてくるんではないでしょうか。

私のなんとなく信じているジンクスは、「混んでいる狩場、混んでいる時間のほうが、装備品や宝石のドロップ率が上がる」というものです。

混んでいる時間なんて他の人を避けながら狩るので、効率も悪くなるし、数を狩ることもできません。それなのに、何故かそう言うときに限って、宝石とか装備品がドロップするように感じます。

そうかと思えば、混む時間を避けて朝早く狩っていると、同じ狩場なのにメインのドロップ品が200こ集まるまで狩っても、装備品が一個しか出なかったりとか。

まぁ単に偶然で、混む時間とドロップが良くなる時間帯が一致しているだけ、という話も…。
本当のところは、韓国で開発している人にしかわからないことですけどね。
それに、本当だったとして、狩っているウチに混んできたならともかく、わざわざ混んでいる場所に飛び込んでいくのも勇気がいります。
これって、なんかストレスたまりそうですねぇ。

というわけで、あまり役に立たないジンクスでした。(笑)
by chiboru | 2004-11-29 23:00 | シィルツ日記