芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしのジンクス
数日前の記事なのですが、薄雲さんのblogでジンクスについて触れられていました。
遅ればせながら、こちらにトラックバックさせていただきます。

through_thefireさんのblog いいちこ。XGより
ジンクス

b0064907_2335486.jpg
確定的ではないものの、噂になっていたり、自分なりに信じている法則って、ありますよね。
…というお話。薄雲さんのジンクスについては、トラックバック元を見ていただくとして、皆さんもSealOnlineを遊んでいると、いくつか法則めいた物が生まれてくるんではないでしょうか。

私のなんとなく信じているジンクスは、「混んでいる狩場、混んでいる時間のほうが、装備品や宝石のドロップ率が上がる」というものです。

混んでいる時間なんて他の人を避けながら狩るので、効率も悪くなるし、数を狩ることもできません。それなのに、何故かそう言うときに限って、宝石とか装備品がドロップするように感じます。

そうかと思えば、混む時間を避けて朝早く狩っていると、同じ狩場なのにメインのドロップ品が200こ集まるまで狩っても、装備品が一個しか出なかったりとか。

まぁ単に偶然で、混む時間とドロップが良くなる時間帯が一致しているだけ、という話も…。
本当のところは、韓国で開発している人にしかわからないことですけどね。
それに、本当だったとして、狩っているウチに混んできたならともかく、わざわざ混んでいる場所に飛び込んでいくのも勇気がいります。
これって、なんかストレスたまりそうですねぇ。

というわけで、あまり役に立たないジンクスでした。(笑)
[PR]
by chiboru | 2004-11-29 23:00 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1219553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2004-11-30 01:39 x
あーっ。でもそれわかります!
ガシガシ狩って回転はやいほうがドロップいいような。
うん。でも、基本的に私の運勢、しぃるつワーストだから・・・。
Commented by 薄雲 at 2004-11-30 15:24 x
みんなきっと信じているジンクスあるんでしょうねー。
うん。でも、私もたまさんに負けないぐらいのあるいみ強運の持ち主ですから・・・。
Commented by chiboru at 2004-11-30 23:19
>たまさん
コメントありがとうございます。
ああっ、落ち込まないでください~。
きっとここまでの運勢は、今後、属性石がポロポロドロップするようになる布石なんですよ。…たぶん。(無責任発言)

で、良いドロップのポイントは、やっぱりスピードなんでしょうか。
Commented by chiboru at 2004-11-30 23:30
>薄雲さん
コメントありがとうございます~。
またもや勝手にトラックバックさせていただきました。

強運をおもちとのこと。
「ある意味」というのが、とっても気になりますねぇ。(笑)
ま、たとえついてなくても、+5精錬にしつこくしつこく失敗しても(るびーなくなっちゃったよ(T.T))、何故かそのあとルビーが出なくなっちゃっても(福袋のせい?)、ふとももバシバシたたいて気合入れていきましょ~。(やけっぱち?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード