芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬といえば…
鍋でしょう。(笑)
これじゃぁ、なんのことだかわかりませんね。

ほぼ、毎日更新されるsionic社長のblog。
今日のお題が、「あなたにとって冬ってのはどんな季節なんざんしょ?」とのこと。
これに応えてトラックバック、というわけです。

sionic社長のblog 塩肉ぶろぐより
息継ぎご無用!

私にとって冬は鍋の季節です。

社長のblogではネタフリが社長の恋の物語だったりするので、浪漫なトラックバックが多そうな気がしますが、私は食い気でトラックバック。(笑)

鍋はいいですよ~。体があったまりますし。
冬になると、昆布でダシをとっておいて、野菜とお肉を放り込んで一人水炊きをよくやります。
あれ? 水炊きって鍋料理じゃないんでしょうか…。

あと、ひとり鍋もいいんですけど、やっぱり大勢で囲む鍋。
友人達といっしょに美味しいキムチ鍋を囲むというのは、至福の時間です

みなさんは、どんな鍋がお好きなんでしょう?
よろしかったら、トラックバックをつけてみてください。


…って、一件もつかなかったら寂しいなぁ。
そしたら、上の文章をこっそり消して、無かったことにしよ…。(^_^;
[PR]
by chiboru | 2004-11-26 23:30 | 中の人の日記 | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1181618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たまのたまらんです。 at 2004-11-27 03:55
タイトル : お鍋のお誘い
夜勤の時って自前のブックマークがないですからね、 ←のリンク+ひとさまんちのリンクから夜間徘徊しまくるわけですが、 今夜は日頃から名前が似てることで勝手に親近感を持っていた コチラの方からのトラバのお誘いに勝手にのっかってみたりです。 鍋。鍋といえば「.... more
Tracked from festa maniana! at 2004-11-28 12:20
タイトル : 囲んでね
今回はシールの話題とは離れてしまいますが、 お気に入りのchiboruさんのブログから 冬といえば…にトラックバックしてみようと思います。 …といってもそれほど鍋にこだわりがあるとかいうわけではないんですが^^; 冬はやっぱり鍋ですね^^ ひとつの鍋をみんなでつつくというのは、より親密になれる感じがして好きです。 鍋に限らず、居酒屋で各々頼んだお酒をちょっと交換して飲み比べたり… 実は自分はちょっと潔癖なとこがあって、 人がハシをつけたものや口をつけたグラスにを口にするのっ...... more
Commented by たま at 2004-11-27 04:05 x
こたんさん、はじめましてでいきなりトラバでお邪魔いたします。
いつもこっそり楽しませていただいておりましたが、
お鍋のお誘いにたまらずのっからせていただきました^^
こたんさんの日記をみてるとお人柄じわじわであたたかーい気持ちになります。おのれをかえりみたり…。コンテスト終ってもずーっとずっと日記続けてくださいね~。楽しみにしてます。
Commented by ヘタれ芸人 at 2004-11-27 11:42 x
鍋のお誘いありがとうございます。
ってことでやって来ました~。
えっ、誘ってない? あれ^^;
来たからには乗っかっていきますよー(笑)
冬になると週の半分は鍋になります。
仕事柄帰りが遅かったりするので、サクッっと切って鍋にブチ込むだけで食べられるのでそうなってしまうのですよね^^;
この時期、湯豆腐なんかウマ~ですが、さすがにずーっと湯豆腐はちとつらい。
なので湯豆腐チゲ(風)とか湯豆腐豆乳炊きとか。
あっさり食べたいときは水炊きですかねぇ、やっぱ。
ん~、今晩は鍋だなw
Commented by chiboru at 2004-11-27 17:31
>たまさん
トラックバック&コメント、ありがとうございます~。
おかげさまで、トラバ募集のコメント消さずにすみました。ほっ。

お褒めの言葉をいただいて、嬉しくなってしまいます。
たまさんのように、ずっと続けられるといいのですが、自分の三日坊主ぶりが心配ですねぇ。
…などと心配していても仕方がないので、日々、精進に励みます。(笑)
Commented by chiboru at 2004-11-27 17:36
>へたれ芸人さん
お誘いにのっていただき、ありがとうございます~。乗っかられました~。
湯豆腐も美味しいですよね。
醤油とかつおぶしのついたアツアツのお豆腐をご飯にのっけて食べると、私はとても幸せになれます。(笑)
豆乳湯豆腐は試したことないですが、豆尽くしで美味しそう♪
今度、挑戦してみますね。
Commented by たま at 2004-11-27 23:42 x
お鍋という甘い響きにみなさんメロメロちっくですねー。
chiboruさん、コメントありがとうございました~。
というわけで、あの、またも勝手にリンクさせていただいてしまいました。
よくみたらリンクは自由に…とも書いてなかったので、今さら慌てたり。
問題あるようでしたら教えてくださいませ~~。
Commented by たま at 2004-11-27 23:43 x
って、よくみたらもうリンク追加していただいてたのですねーー。
どうもありがとうございます!
あぁ、とんちんかんなこと書いてしまったぁ。
これからもよろしくお願いします~^^
Commented by chiboru at 2004-11-28 00:24
うっ…、リンク張るときって、一言あったほうがいいんですね。
言われてみれば、勝手にリンクを張られるのは嫌という人もいるかも。
気を付けないと…。

なんて言うくらいなので、ウチは好きにリンクしていただいてかまいません。
というか、リンクしていただけると、とっても嬉しいです。
ありがとうございました~。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by sionic at 2004-11-28 01:18
トラックバックありがとうございます。鍋の最後にうどんを入れるのがとても好きであります!
Commented by chiboru at 2004-11-28 17:48
コメントありがとうございます~。
またまた、遅い時間の書き込みですねぇ。お疲れさまです。
…って、今日はお休みなんでしょうか?

うどんですかぁ。雑炊もいいですけど、うどんもいいなぁ。
ただ、うどんは、大勢じゃないと食べきれないので、一人だと量が調整できる雑炊になっちゃいますねぇ。やっぱり、鍋は大勢でやらないと…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード