芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魔法士のゆううつ
本日もこたんはお休み。
先日の魔法士さんのお手伝いで、僧侶でお出かけです。
b0064907_0332142.jpg
あれから少しレベルがあがって、20台前半。ライムの民兵隊クエストをこなしたい、とのことで、クルドダンジョンに向かいました。

クルドって、バイルが30~なので、20台前半でも大丈夫かなぁ…という不安がありました。
とりあえず、入ってすぐのかぼちゃ君を火あぶりにしてみたのですが、何とかいけそうとのこと。
かぼちゃ君は、わらわら集まりやすいので、一箇所にたむろってるのをみかけたら遠くから一人ずつおびき寄せるように…と、注意事項の説明をして奥へ。

ああ、やっぱり集まってるかぼちゃ君いるなぁ。井戸端会議でもしてるのかなぁ。

魔法士さんも説明のとおり、魔法を遠くから打ち込んでおびき寄せて…。
…それ、ファイアストームじゃない?
楽しく歓談中に範囲魔法を打ち込まれたかぼちゃ君たちは、袋叩きだ、といわんばかりに押し寄せます。
僧侶の意地で、キュアとマスキュアを交互にかけるのですが、魔法のディレイには勝てません。魔法士さんは、かぼちゃダンスチームの餌食になってしまいました。

私:
魔法士さん:

「範囲魔法ってしってる?」
「なにそれ?」
…た、たしかに、説明してなかったかも。
ごめんよぉ。

あらためて、挑戦。
今度は作戦を変えてみました。
僧侶が先頭をすすみ、バイルのターゲットとなったところで停止。殴られ続けます。
魔法士はそこに、魔法を打ち込むという戦法。
この僧侶はレベル50なので、数体のかぼちゃでもわりと平気なのです。

複数のターゲットが魔法士に集中することがなくなったので、わりといい感じ。
無事、民兵隊のクエストと、ついでに折れた花のクエストをおわらせて、帰還する事が出来ました。

ただ、あいかわらず殴り魔法士気味なのが気になるところ。
連続で魔法を打ち込むと、クリックとキーを押すタイミングで魔法が使えなくなることがあるんですね。
こういったときは、いったん地面などクリックしてから、再度、魔法を使うとちゃんと使えるようになります。この辺にとまどっているようで、ついつい殴ってしまうみたい。
このバグって、随分初期からあるんだけど、いっこうに直る様子がありません。
タイミングが微妙だから、なおしにくいのかなぁ。
とりあえず、いつ直るか(なおるのかな?)わからないので、人間の方で対応するしかないんです。

がんばってください~。>魔法士さん
魔法士をきらいにならないでね。
[PR]
by chiboru | 2004-11-20 23:30 | シィルツ日記