芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どきどき…
今日はsionic社長のblogに、ぴくっときたのでトラックバックです。

sionic社長のblog 塩肉ぶろぐより
インタビュー記事、見てください~

お題は「人に話しかけられて緊張したとき」ですね。

緊張したとき…というか、毎日のように緊張してます。

通勤で、某ターミナル駅を利用しているのですが、この駅の人通りの多い主要な通路に、妙に「俺ってオシャレでしょ」オーラを発する格好をしたにーちゃん達が出没します。
で、出没するだけなら無害なのですが、こともあろうに話しかけてくるわけです。

こっちは、見知らぬ人からいきなり話しかけられるのはこわいんじゃー!
というわけで、ろくに話も聞かないで逃げてしまうのでした。

これがね。道を訊きたいとかなら、判る程度で説明しますよ~。
でも、こういう方々って判で押したように馴れ馴れしい口調で話しかけてくるんですよ。
こういうのって、いつまでたっても慣れないです。

先日は、人の良さそうなおばあちゃんに話しかけてました。
…って、あれはちがうのかな?(笑)

最近では駅側も問題だと感じてるみたいで、構内アナウンスで注意を呼びかけています。
そのアナウンスによると、彼らは水商売のお店に勧誘をなさっているとのこと。
私はてっきり、物を売りつけられるのかと思ってました。
そういうことも、やってらっしゃるんですねぇ。
コワイコワイ…。

追伸(?):
インタビュー記事読みましたよ~。
Sealの今後に期待してます。
社長さんも、やつれない程度にがんばってください。
[PR]
by chiboru | 2004-11-19 22:20 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1069689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionic at 2004-11-22 13:42
トラックバックありがとうございます~。オシャレな人たちが「オレの今日のコーディネート、どう思う?」って道行く人に聞いていたら、それはそれで面白い現象ですね(笑)。路上勧誘は大学の頃よく受けましたが、適当に相手が困りそうなことを言って面白がりつつヒマ潰してました。
Commented by chiboru at 2004-11-22 22:13
お忙しい中、コメントありがとうございます~。
そうですねぇ、余裕をもってからかうぐらいの態度で応対できたら、かえって面白いかも知れません。
でも、こういうときって、萎縮してしまってダメなんです。
トラブルを楽しめるくらいの気力が欲しいなぁ。

…なんて言っているから、ダメなんですね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード