芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しんだふり
公式サイトのプレイ日記リンク増えてますねぇ。
ほかの方のプレイ日記を読むのは結構好きだったりするので、巡回先が増えて嬉しいです。
今日も、お昼休みにリンクを巡っていたら、アルスサーバー(2サーバー)で芸人さんをお持ちのブログを見つけました。(メインは騎士さんみたいですが…。)

polylineさんのblog festa maniana!より
クマに出会ったら…

こちらのトランポリンくんは、死んだフリで助かった、というお話なのですが、私の場合は、死んだフリは危険なこともあるんだよぉ、というお話。

芸人のスキルで、恐らく一番有名なスキル「しんだふり」。
おそらく、クイックスロットに入れている方も多いと思います。
私も、chatするときなどに便利なので、クイックスロットに入れていました。

…が。

とある芸人さんと仲良くなって、一緒に狩りすることが増えました。
当然、芸人は「なんでも投げ」をおぼえると、結構、上のバイルも狩れたりします。
そんなこんなで、レベル60台でソーラーを狩りに行くようになりました。

ソロで狩っていた頃は、わりと同じレベル台のバイルを叩いていたので、まったり狩れたのですが、格上のバイルを狩るとなると、そうそう落ち着いてもいられません。
パニックになりやすい私は、ついついキーを押し間違えて「しんだふり」をしてしまうわけです。
戦闘中に(!!)

そういうときに、被害をこうむるのはパーティを組んでいるもう一方になります。
中の人がパニックになりやすい芸人と組んだ、哀れな芸人くんはレベル差20のバイルと一人で戦うハメに。
しかも、戦い続ける限り、パニックになりやすい中の人はパニックになり続ける訳で…。

何度も、予想外の死線をくぐり抜けることになった、芸人君はひとこと。
たのむから、しんだふりをクイックから外してくれ

かくして、わたしのクイックスロットには「しんだふり」はありません。
しんだふりって、本当に危険ですよね。(笑)
[PR]
by chiboru | 2004-11-18 21:19 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/1052749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by polyline at 2004-11-18 22:20
初トラックバックありがとうございます^^ブログ初めてなので、これがトラックバックか・・・と変に感心してたりします。
しんだふりにそんな罠があったとは・・・><
でもしんだふりってなんかかわいいですよね。自分はこれのために芸人作ったといっても過言じゃないですw
Commented by chiboru at 2004-11-19 01:22
コメントありがとうございます~。
おなじくブログは始めたばかりなので、おっかなびっくりトラックバックしてます。

しんだふり、かわいいですよね。
私も、あのかわいさに惹かれたクチです。
だいじょうぶかなぁ…ときょろきょろする動きがたまりません。
(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード